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アイテム整理と付加
暇つぶしに付加合成計算をやっている。
俺の装備でその他につける用の装備が4個ある
火喰い鳥のナイフ 治癒LV1:平穏LV1(以下 ナイフ)
華焔の調 体力LV1:命中LV1(以下 装飾)
疾く駆ける焔矢 治癒LV1:炎上LV1(以下 吹き矢)
紅瑪瑙石の剣 削気LV2:物攻LV2(以下 剣)
治癒や平穏はこれからLV2、Lv3がついていくし、技でエンジェルフェザー、インプレグナブルガードを使うときや料理で平穏LV2がつくときにはLv1が装備でついているとかえって邪魔になる。
体力はLv3装飾があるし、物攻はメイン武器にLv3があればいい。
命中と炎上と削気はあってもいいけど必須ではない。
こいつらうまく合成できないか?
ただし、剣はLv2付加されているのでよほど美味しくない限り混ぜない方がいい。
まずは上のLV1装備の3個合成を考える。
2個混ぜたら残り1個を混ぜるだけなので組み合わせは3通り
合成結果はトイソルジャー様の合成表からもらってきました。
1)最初にナイフと装飾混ぜる
ナイフ+装飾→物攻LV1:物防LV1 + 吹き矢→魔防:蒼護法
2)最初にナイフと吹き矢混ぜる
ナイフ+吹き矢→平穏:命中LV0 + 装飾→物攻:攻撃
3)最初に吹き矢と装飾混ぜる
吹き矢+装飾→物攻:自棄 + ナイフ→魔防:退魔
この中だと1番、3番ならその他につけてもいいかな?
2番は作るだけ無駄。
では、4個合成で有用になりそうな物を探すには?
その前に4個合成の場合何通りあるんだろう?から始まった。
A,B,C,D4個の物がある場合、合成パターンとしては
A+B=E
E+C=F
F+D=G
という1個ずつ加算していく合成タイプと
A+B=E
C+D=F
E+F=G
という2個ずつ合成して合成後の物を足すパターンの2パターンある。
1個ずつ加算タイプの場合、A+Bの合成が6通り E+Cの合成が2通りになるので6×2で12通り
2個ずつ合成は
(A+B)+(C+D)
(A+C)+(B+D)
(A+D)+(B+C)
この3通り?
とすると、組み合わせの数は合計15通りか?
・・・・ここまできて挫折しそう。(それ以前に15通りであっているのか?)
誰かトイソルジャー様の合成表からこんな合成後の付加予想ツール作ってくれないかな・・・。
個人的には4個まで出来ればいいよ。5個、6個は無茶すぎる。
(こんな予想して合成表が年末調整で変わったら恐ろしいけど)
手計算 & 削気LV2の合成の一部は予想 ということであっているかどうかはわからないが
1){(ナイフ+吹き矢)+装飾}+剣 → 自棄:加速
2){(ナイフ+吹き矢)+剣}+装飾 → 魔防:加速
3){(ナイフ+装飾)+吹き矢}+剣 → 緑護法:召喚印
4){(ナイフ+装飾)+剣}+吹き矢 → 召喚印:蒼護法
5){(ナイフ+剣)+吹き矢}+装飾 → 物防:攻撃
6){(ナイフ+剣)+装飾}+吹き矢 → 治癒:蒼護法
7){(吹き矢+装飾)+ナイフ}+剣 → 緑護法:活性
8){(吹き矢+装飾)+剣}+ナイフ → 召喚印:活性
9){(吹き矢+剣)+ナイフ}+装飾 → 物防:魔防
10){(吹き矢+剣)+装飾}+ナイフ → 治癒:平穏
11){(装飾+剣)+ナイフ}+吹き矢 → 活性:紅護法
12){(装飾+剣)+吹き矢}+ナイフ → 活性:退魔
13)(ナイフ+吹き矢)+(装飾+剣) → 活性:回避
14)(ナイフ+装飾)+(吹き矢+剣) → 活性:召喚印
15)(ナイフ+剣)+(吹き矢+装飾) → 活性:退魔
・・・・使えそうなのは2番ぐらい。
2番は強い装備を掛け合わせて最後に弱い物と混ぜるので合成後のアイテム強度は弱くなる。
結論:無理に紅瑪瑙石の剣を合成しないほうがお得 素直に魔防:退魔の剣を作っておこう。
(それに魔防と退魔ってロール的においし・・・・ry)
俺の装備でその他につける用の装備が4個ある
火喰い鳥のナイフ 治癒LV1:平穏LV1(以下 ナイフ)
華焔の調 体力LV1:命中LV1(以下 装飾)
疾く駆ける焔矢 治癒LV1:炎上LV1(以下 吹き矢)
紅瑪瑙石の剣 削気LV2:物攻LV2(以下 剣)
治癒や平穏はこれからLV2、Lv3がついていくし、技でエンジェルフェザー、インプレグナブルガードを使うときや料理で平穏LV2がつくときにはLv1が装備でついているとかえって邪魔になる。
体力はLv3装飾があるし、物攻はメイン武器にLv3があればいい。
命中と炎上と削気はあってもいいけど必須ではない。
こいつらうまく合成できないか?
ただし、剣はLv2付加されているのでよほど美味しくない限り混ぜない方がいい。
まずは上のLV1装備の3個合成を考える。
2個混ぜたら残り1個を混ぜるだけなので組み合わせは3通り
合成結果はトイソルジャー様の合成表からもらってきました。
1)最初にナイフと装飾混ぜる
ナイフ+装飾→物攻LV1:物防LV1 + 吹き矢→魔防:蒼護法
2)最初にナイフと吹き矢混ぜる
ナイフ+吹き矢→平穏:命中LV0 + 装飾→物攻:攻撃
3)最初に吹き矢と装飾混ぜる
吹き矢+装飾→物攻:自棄 + ナイフ→魔防:退魔
この中だと1番、3番ならその他につけてもいいかな?
2番は作るだけ無駄。
では、4個合成で有用になりそうな物を探すには?
その前に4個合成の場合何通りあるんだろう?から始まった。
A,B,C,D4個の物がある場合、合成パターンとしては
A+B=E
E+C=F
F+D=G
という1個ずつ加算していく合成タイプと
A+B=E
C+D=F
E+F=G
という2個ずつ合成して合成後の物を足すパターンの2パターンある。
1個ずつ加算タイプの場合、A+Bの合成が6通り E+Cの合成が2通りになるので6×2で12通り
2個ずつ合成は
(A+B)+(C+D)
(A+C)+(B+D)
(A+D)+(B+C)
この3通り?
とすると、組み合わせの数は合計15通りか?
・・・・ここまできて挫折しそう。(それ以前に15通りであっているのか?)
誰かトイソルジャー様の合成表からこんな合成後の付加予想ツール作ってくれないかな・・・。
個人的には4個まで出来ればいいよ。5個、6個は無茶すぎる。
(こんな予想して合成表が年末調整で変わったら恐ろしいけど)
手計算 & 削気LV2の合成の一部は予想 ということであっているかどうかはわからないが
1){(ナイフ+吹き矢)+装飾}+剣 → 自棄:加速
2){(ナイフ+吹き矢)+剣}+装飾 → 魔防:加速
3){(ナイフ+装飾)+吹き矢}+剣 → 緑護法:召喚印
4){(ナイフ+装飾)+剣}+吹き矢 → 召喚印:蒼護法
5){(ナイフ+剣)+吹き矢}+装飾 → 物防:攻撃
6){(ナイフ+剣)+装飾}+吹き矢 → 治癒:蒼護法
7){(吹き矢+装飾)+ナイフ}+剣 → 緑護法:活性
8){(吹き矢+装飾)+剣}+ナイフ → 召喚印:活性
9){(吹き矢+剣)+ナイフ}+装飾 → 物防:魔防
10){(吹き矢+剣)+装飾}+ナイフ → 治癒:平穏
11){(装飾+剣)+ナイフ}+吹き矢 → 活性:紅護法
12){(装飾+剣)+吹き矢}+ナイフ → 活性:退魔
13)(ナイフ+吹き矢)+(装飾+剣) → 活性:回避
14)(ナイフ+装飾)+(吹き矢+剣) → 活性:召喚印
15)(ナイフ+剣)+(吹き矢+装飾) → 活性:退魔
・・・・使えそうなのは2番ぐらい。
2番は強い装備を掛け合わせて最後に弱い物と混ぜるので合成後のアイテム強度は弱くなる。
結論:無理に紅瑪瑙石の剣を合成しないほうがお得 素直に魔防:退魔の剣を作っておこう。
(それに魔防と退魔ってロール的においし・・・・ry)
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