忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/06:08

Fireworks of the summer night

華煉は目を閉じる。
両手の掌を上に向け、意識を集中する。

右手と左手の上に何かが出来上がる。
それはまったく同じ一対の花火

左手の花火を横に避けて、右手の花火に火をつける。
綺麗な焔が燃える。

だが・・・その色と形は単調。

「これではダメだわ・・・」



焔霊である華煉はその能力で花火を作ることも出来る。
この花火を地霊の届けてくれる珍しい大地の恵みや泉霊の持つ香泉水などと交換している。

今回華煉に交換話を持ちかけてきたのは聖霊。
華煉はその聖霊が花火と交換でくれると言ってくれた、”あれ” がどうしても欲しかった。

だが、”あれ” をもらう以上、極上の花火と交換でなければならない。
あまりにつまらない花火と ”あれ” を交換したら・・・、今後華煉と取引したがる精霊はいなくなるだろう。
”あれ” と交換である以上、それに見合うものを提供しなくては。

華煉の作る花火は作るときに何を思い浮かべるかで色や形が変わる。

普段はマナのことを考えていればよかった。
マナの戦闘を思い出すとハラハラドキドキする。
マナの寝顔を思い浮かべるととても穏やかな気持ちになる。
そんな いろいろな ”思い” を浮かべながら作ると、その ”思い” の変化が炎の強弱や色や形の変化に現れる。

だが、今のマナは吹き矢の特訓中。
パーティの仲間とわきあいあいとしていて、華煉には前ほど時間を割いてくれなくなった。
これは喜ばしい変化ではあるが、寂しい変化でもある。
里を出たときに奇異の目で見られてから、すっかり人嫌いになっていたマナが屈託のない笑顔を見せるようになってきた。
そのことは華煉も喜んでいる。
人と関わる時間が多くなってもマナは一日に一度は華煉に声をかけてくれる。


それでも・・・やはり、寂しい。


そんな思いが花火に現れてしまうのだ。


同時に作る二本の花火。
華煉は一本はその場で火をつけて、花火の出来を確認することにしている。
だが、今作る花火はどれもこれも単調なのだ。


華煉は焦っていた。
だが、焦れば焦るほど、花火は単調になっていく。


そのとき、ふと気がついた。
マナが最近明るくなったのは、この遺跡を探索する冒険者たちの目に偏見がないからだ。
獣人も多い。

あんな招待状だけでこんな僻地の島に集まる冒険者。
ある意味変わった者が集まる島。

この島に集まった冒険者のことを考えながら作ったら、色とりどりの花火が出来るんじゃないだろうか?

華煉は島のあちこちに思念を巡らせはじめた。




pl.jpgということで長い長い前ふりでしたが、
シチュエーションとしては、
華煉さんが遺跡の冒険者の何人かに思念を凝らして花火を作っていきます。

対象者はレンタル宣言加盟者から28名+マナ+華煉の30人

イラスト?そんな無茶なことはやりません。
その30人で超短いSSを書きます。

とはいえ、何もなしで30人分書くのは辛いので、お題にそって書きたいと思います。

http://theme.milt.nobody.jp/index.html

こちらさまの二字熟語編をお借りします。
すでに28人は選定済みです。
決まった順番にSSを書いていきます。
その人にそのお題が合うかどうかはまったく考慮していないので、苦労もあるかもしれないけど、
お題ありの30人なら・・・さすがに次回更新までにはできるんじゃないでしょうか。

※言うまでもなく、流星群に感化されています。
※PLはまだ夏休みではありません。なので夏休み前はゆっくりペースです。
※余力があれば二順目に突入します。
結果は過去にまではさかのぼりません。(そこまではさすがに無理)
 第14日目の更新で発言がない場合、第一人称が不自然なことがあるかもしれません。
 イメージと合わない場合があるかもしれませんがご容赦ください。
 途中から過去日記までさかのぼり始めたよ!!
 偽島雑メモ様に感謝 False Archive Library様に感謝


追記
夏休みが9日開始予定だったのに仕事で11日開始予定になったらしいよ!(まだまだスローペース)
リンクはご随意に。いきなりカウンターが回るとPLがビビリそうですが、絵と違って文字はあとから追いかけるのが大変だと思うので。カウンターが急に回りだしても、気にせず完走目指して頑張ります・・・。

追記の追記
さらに11日も出勤になったらしいよ!!(まだまだ超スローペース)

追記の追記の追記
11日夜から増産態勢に入りました。

追記の追記の追記の追記
現在公開自粛中ですが、今も見に来て下さっている方がいらっしゃいますので、
経過だけこそっとご連絡。
先ほど 15日2時に・・・28人目の方を書き終わりました。
残り20時間強でマナと華煉の二人だけです。
Blogの緊急メンテやサーバーダウンがない限り終わるとおもいます。

一足早い終了宣言
書き上げました。 8/15 14時前
なお、8/16以降はPLは仕事です。サラリーウーマンに戻ります。
30本目までが皆さんの目に触れる頃には、PLの反応は相当鈍くなっている予定です。

この夏休みの心残りは華煉のアイコンつくり損ね。。。。

最後の仕上げ。
一番最初のお題の下にこれを沈めます。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら