忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/18/19:16

闘技のランキング

メルヒェンの全コメ目当てでこられた方はこの記事の下の記事二つがそれです。
これは自己満足スレ

PR

こっそり

闘技の8回戦とか振り返りとか

えっと・・・
すみません、すみません。この駄無にどなたか教えて下さい。

前回の闘技大会設定。

■「闘技大会」宣言日時:2008/07/13(日) 22:14:53  
【闘技大会用装備】
  武具:ItemNo.9 [¦]焔剣「崩界」
  防具:ItemNo.20 華燭の封印
  装飾:ItemNo.12 火の門
  自由:ItemNo.21 [¦]焔剣「崩魂」
【パーティ名】
 闇の翼 白虎隊
【技使用設定】
(設定1)技No.815 インプレグナブルガード非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定2)技No.479 残影非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.1245 クラウソラス非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.1231 ロケットスタート第1行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.3865 レーヴァテイン第2行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.1448 プロミネンス必殺技/第3行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.2596 ライオピオン自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.1073 クイックヒール自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
【反撃行動】
 第 1 ターンでの技 デスパレットショット に対して反撃、反撃技:技No.1448 プロミネンス を発動
【隊列】
 前列に出る

それから

 技の使用条件などを設定します、設定しないと戦闘中に全く技を使用しません。8つまで設定でき、上にある設定ほど使用の優先順位が高くなります、ただし「通常時」だけは最も優先順位が低くなります。
 また、指定技が必須装備や残り回数により使用不可能な場合は設定が無視されます。SP不足の場合は、同じ条件を複数設定していれば他の技の使用を試みます。複数設定していない場合や他の技も使用できない場合は通常攻撃となります

続きを読む

自分とこの闘技のまとめ

ちょ・・・・2回戦までしかまとめてないよ!
まったく何しているんでしょう。自分。

通常戦でもエゾリス引き分けとか、死霊火に敗北とか
(通常戦で敗北はこれが初 PK戦とこれ以外はずっと勝ってた)
いろいろあったんですけど、振り返るのも大変なので・・・・振りかえれる闘技だけでも振り返っておきましょう。

3回戦から7回戦までまとめてみます。はい。

続きを読む

あいたたた

えっと・・・・その他装備の平穏Lv2:体力Lv3装飾が無視されたのはとても痛いです。

1ターン目ロケスタのあとはサンクでした。
平穏Lv2:体力Lv3があれば発動しているはずでした。

サンクが発動していたら2ターン目の頭で気焔万丈効果発動
2ターン目の死霊火の攻撃をサンクで返して自分のHPが2000ぐらい残るはずで・・・
そこで活泉がついたらサンク

サンクが発動したら3ターン目最初に気焔万丈でHP1000ぐらいに減って
自分のHPがマイナスに
2ターン目でサンクがなければここでもサンクを最初に発動
ここはSP不足で必殺が出なかったはず

もし2ターン目でサンク使っていたら・・・・ちょっとサンクには足りなかったかな?
そしたらここで必殺技使用
そのあと、ここで復活Lv2

4ターン目で気焔万丈また発動
サンクの反射がついてたらある程度返して、
ここで必殺技で倒れないときついなぁ

3ターン目にサンクでなかったら?4ターン目で死亡

というのが予定。


必殺技が予想以上にしょぼかったので、
再更新で装備がちゃんとなったとしても勝てなかっただろうなと思いつつ・・・

ちょっと哀しいぐらいに不甲斐ない。


従者は1ターン目で倒れてもOK
どうせ非接触で相手を削るなんて器用な技はないので、
1ターン目に攻撃を少しでもそらしてくれればそれでよかった。
運良く生きていれば2ターン目にはサンクの反射壁になってくれただろうし。

という意図でした。

気焔万丈で一人サンク回し試してみたかったんだけど・・・ちょっと無念。
3個目の付加になる活泉の効果で気焔万丈の発動がずれたかもしれないし、そうそううまくは行かなかったかもしれないけど・・・悔いが残るな、これは。

見てなかった

pl.jpg最近本当にどうしようもなく忙しく・・・まぁ忙しくてもPBBSとか地底湖ぐらい見てますよ。
でもね、質問掲示板なんて見てなかったですよ。

だからさっきこれに気づいた。

いや、結果見たとき受けた本人もぶっとんでましたけど、そんなところで報告されているとは知らなかった。
っていうか、Lv10効果なんて今さっき調べましたよ。

懺悔します。

前にも闘技か練習試合でこおりさんと当たったことがあるので、
こおりさんと後衛狙いのケイロンさんだけ気にしてて、マウリツィアさんは全く気にしてませんでした(ぉぃ
こおりさんもケイロンさんも避けまくるって認識があったし。

結果見てうわぁマウリツィアさん強い!とおもったけど、そのあとのこおりさんのラストネルだけで十分死んでる。
防具新調しないとだめだね。サンクと神剣の加護(活泉Lv2付加)あるから地底樹は人に譲るか売るかしようと思ったけど、これで強い防具作ろう・・・と思いました。
(でも棘棘は結晶化したいと思った)

質問報告掲示板見るまえからペットと召喚獣で全体撃が結構出たから、人数多くて不利だったなとおもったけど、与ダメージ量とwaitの関係なんて気もしていませんでしたよ。
おまけにLv20効果の人数によるダメージ増加も知らなかったし。

その後2回戦を見て、あれ?って思ったけど、調整はいったんですか?
うちにも風属性上げてる鞭がいるから、調整そんなに入らなくてもよかったのに(と言ったら怒られますね)

ってことで闘技の話です。

続きを読む

一生懸命

闘技のことを一生懸命書いていたら落ちた・・・・
第100試合ぐらいまで結果を斜め読みして、面白いとこにリンクも貼っていたのに。
さすがにやる気減退

自分とこだけ・・・・

完敗です。いやもうこれ以外言えない。ってかうち弱すぎ。
1ターン目で決まってますね、これは。

ついでに登場台詞はごめんなさい。
ちょうど復活・再生・再構成作業中でして(キャラが)台詞書けなかった。

とりあえず
エレニア「あらマインドスナッチさん、ここで会ったが百年目なのですよ。」

ここで会ったが百年目 & この笑顔は怖い。マナ憶えた
っていうか装飾強度が弱いとはいえ(とーいめ)

ってことで装備考えるか・・・

34日目

Duel戦の振り返り

予想
非接触
カナさんのトリスタンアローとフリアさんのトリプルカラーはどちらもトーキチロー狙い
ここ避けられないとトーキチロー死亡

1ターン目
セラさんが多段技でトーキチロー追撃(非接触のトリスタンを避けられたとき用)
カナさんは一撃大技 相手指定なし 俺かペット
フリアさんが全体技

この時点でトーキチローはほぼ確実に落ちる。

2ターン目 ここから攻撃対象がベアになる
カナさんは一撃大技 対象指定するならベア
セラさんかフリアさんが回復
残る一人は全体技

3ターン目
ここでフリアさんとセラさんはランダム対象多段か全体技
カナさんはSP50%以下発動の小技

3ターン目までで誰まで生きるかが鍵

1ターン目でサンクを使うと反撃されるかもしれないので、ターンをずらす。
とりあえず3ターン目までは俺は生きていると思って3行動目でサンク
必殺の前に反射がつくといいな

答え合わせ