忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/18/19:12

34日目

Duel戦の振り返り

予想
非接触
カナさんのトリスタンアローとフリアさんのトリプルカラーはどちらもトーキチロー狙い
ここ避けられないとトーキチロー死亡

1ターン目
セラさんが多段技でトーキチロー追撃(非接触のトリスタンを避けられたとき用)
カナさんは一撃大技 相手指定なし 俺かペット
フリアさんが全体技

この時点でトーキチローはほぼ確実に落ちる。

2ターン目 ここから攻撃対象がベアになる
カナさんは一撃大技 対象指定するならベア
セラさんかフリアさんが回復
残る一人は全体技

3ターン目
ここでフリアさんとセラさんはランダム対象多段か全体技
カナさんはSP50%以下発動の小技

3ターン目までで誰まで生きるかが鍵

1ターン目でサンクを使うと反撃されるかもしれないので、ターンをずらす。
とりあえず3ターン目までは俺は生きていると思って3行動目でサンク
必殺の前に反射がつくといいな

はい。大外れ

でもまぁ、はずれたなりに ↑ 恥を覚悟で書いておこう。

結果
非接触
カナさん・・・クレイジーウェポン、アナザーライフx2、トリスタンアロー
セラさん・・・・仮初の活力、リトルリヴァイブ、トランプル、クレイジーウェポン、スリープ
フリアさん・・・サモン・ホーミングアローx2、ケストス、トリプルアロー

非接触で4枠使うのとトリスタンアローとトリプルカラーは大体決まり手です。
スリープは予想外
遺跡外の練習試合のときは技をたくさん調整するためか非接触では弱めの技を使います。
前回遺跡外ではスナイプショット、ガストオブウィンド、ハイペリオンズギフトだったし。

1ターン目
ちなみにクマーがここ数回ムーンサルトを1ターン目で使っています。今回もそう。

空気嫁はソウルファングとビーストファングのどちらが来るかは不明
って、今回通常だった・・・これに反撃あわせようとおもったこともあった。やらなくてよかった。

マジカルマンチスは齧りまくりかスラッシュウェイブ
これも反撃するならスラッシュウェイブと思ってた。けど、今回は齧りまくり

セラさん:スリープ はい多段じゃないので外れ
カナさん:リミテイション ここでベアに技 ベアに技がいくのはもう少しあとだと思ってた。
フリアさん:トリクラット・・・・はい全体技じゃないので外れ

もさやまさんはストレートパンチ

2ターン目
もう面倒なのでペット略
セラさん:必殺チキングリッド・・・・ここで必殺来ると思ってなかった。外れ
フリアさん:フォースアウト 多段 だけど、これランダム対象じゃないよね?
セラさん:インパクト・・・・実はこれに反撃すれば?といわれたこともあった。ちょっと後悔

3ターン目
セラさん通常・・・これ予想外
フリアさんの必殺:まぁ、ここで必殺はあるかもしれないと思ってた。ベア狙うのは予想通り
技は・・・トリクラット
カナさんは通常?これも予想外


なんで3ターンまでは生きていたのにサンク発動しなかったんだろうと思ったら、2行動目で魅了深度5で行動できていないわけだね。
そういえば魅了に弱いんだった・・・・orz

3ターンで発動していたら、・・・・・それでも2ターン目終了時点で俺のHP1300だから猛毒で落ちてるよな。
ベアへの攻撃が少しは落ちたか?
でも、奇跡的にトーキチローが生き延びない限り無理だったかと。

悩んだのは2ターン目だったら反撃されるか。
フリアさんとセラさんはよく1ターン目で反撃壱式を仕込んでいるけど、カナさんの反撃をあまり見たことがないので、カナさんが何をどう仕込んでいるのかよくわからん。

3ターン目なら確実に反撃されないと思ったが、混乱でSP削られてもサンク発動させるには1,2ターン目で大技使えないから、ただでさえ低い攻撃威力が弱体化する。
元々攻撃の係数低いから。
・・・・・よくよく考えると大技をそんなに持ってないんだから2ターン目で回復入れるわけないか。

あと、ペットに反撃するかどうか。
高確率でビーストファングかソウルファングだよなぁ・・・・とかとか・・・。



と・・・・ここまでで俺の記憶は途切れている。


華煉に殺されたからな。

だから、4ターン目以降のことは知らん。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら