忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/16:02

闘技の8回戦とか振り返りとか

えっと・・・
すみません、すみません。この駄無にどなたか教えて下さい。

前回の闘技大会設定。

■「闘技大会」宣言日時:2008/07/13(日) 22:14:53  
【闘技大会用装備】
  武具:ItemNo.9 [¦]焔剣「崩界」
  防具:ItemNo.20 華燭の封印
  装飾:ItemNo.12 火の門
  自由:ItemNo.21 [¦]焔剣「崩魂」
【パーティ名】
 闇の翼 白虎隊
【技使用設定】
(設定1)技No.815 インプレグナブルガード非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定2)技No.479 残影非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.1245 クラウソラス非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.1231 ロケットスタート第1行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.3865 レーヴァテイン第2行動時に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.1448 プロミネンス必殺技/第3行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.2596 ライオピオン自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.1073 クイックヒール自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
【反撃行動】
 第 1 ターンでの技 デスパレットショット に対して反撃、反撃技:技No.1448 プロミネンス を発動
【隊列】
 前列に出る

それから

 技の使用条件などを設定します、設定しないと戦闘中に全く技を使用しません。8つまで設定でき、上にある設定ほど使用の優先順位が高くなります、ただし「通常時」だけは最も優先順位が低くなります。
 また、指定技が必須装備や残り回数により使用不可能な場合は設定が無視されます。SP不足の場合は、同じ条件を複数設定していれば他の技の使用を試みます。複数設定していない場合や他の技も使用できない場合は通常攻撃となります


この条件でですね・・・・

闘技大会8回戦 117試合
現在 3 勝
闇の翼 白虎隊
シヴェル=エルフォード(+)(887)
京極月夜舞華(1019)
マインドスナッチ(1516)
   V S 現在 3 勝
  造られしものばっか
  (920)秋野祐
  (1655)シェリー
  (1722)フィン=アクアティント

第二ターン
SP353 必殺プロミネンスでSP120消費→残りSP232

このプロミネンスのあとの追加行動でライオピオンじゃなくてクイックヒールを使っている理由を教えて下さい。
SPは足りているので、何か技の使用条件を満たしていないようなのですが・・・・

同じく第三ターン
SP233からクイックヒール3回 ライオピオン使用せず

同じく第四ターン
SP315からクイックヒール2回 ライオピオン使用せず

ここで倒れました・・・・・

第二ターンから第四ターンで変わったことというと祝福が自分についているぐらい??

ライオピオンそのものは今回の練習試合第一ターンでも使っているし、前回の練習試合でも使っています。
そのときは祝福はついてないね。

他の人の闘技とか見ると麻痺とか混乱とか炎上とかその程度じゃ余裕で使ってるし、HPもプラスでもマイナスでも使っているし。

結果??そりゃこんなに攻撃しないで回復してたら負けますよ。うん。
なんでだろう。

------------------------------

はい、ここからが振り返りです。
最後の8回戦が上の設定でものすごく悔いが残ります。
こんなことならSP50%以下でインファーナルとかレーヴァテインとかプロミネンスとかラストクローバーとかコンフュージョンとかグッジョブとかドグマティックパニッシュとか
ヒーローでもよかったね!

クイックヒールもブラッディブレイドとか

今更言っても仕方なく・・・。
3勝5敗でした。シヴェルと舞華さんには申し訳ない。

反撃とかちょっとだけ頑張ってみたけど3回ぐらいかな?

闘技始まって以来、参式以外の反撃を受けたことは一度もないとおもうんだけど、きっと空気だからでしょう。
(今回は多分シヴェルの幻獣に反撃設定されたことが多いはず)
(参式はヒーローで受けたことが多い・・・1回しか使わないのに・・・)

今回は途中で気焔Lv30になって技の設定に悩みました。
ちょうどSP50%以下に落とすの失敗して引き分けとか通常戦でやったあとだったし。
今は慣れてきたけど。

気焔万丈と火霊力あれば平穏消されてもSP180ぐらいの技は余裕で連打出来るのですよ。
(HPが減るからストームブリンガーとか高速治癒が欲しいんだけどね)
魔石強化でもう少しMSP伸びればインファーナル連打とかも不可能じゃない。
次回はもうちょっと頑張ります。


ランキングはまだ出てない。
今回はひどいことなってる気がする・・。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら