忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/11:57

自分とこの闘技のまとめ

ちょ・・・・2回戦までしかまとめてないよ!
まったく何しているんでしょう。自分。

通常戦でもエゾリス引き分けとか、死霊火に敗北とか
(通常戦で敗北はこれが初 PK戦とこれ以外はずっと勝ってた)
いろいろあったんですけど、振り返るのも大変なので・・・・振りかえれる闘技だけでも振り返っておきましょう。

3回戦から7回戦までまとめてみます。はい。

今回はマウリツィアさんの瞬殺攻撃から始まった闘技大会。
最近火力がなくて(上位育てるのに必死で体格育ててないから)足を引っ張っててごめんなさいですね。
シヴェルはもうちょっと勝利数伸ばせる人なんだけど。
高速治癒まで届いたら緩々と基礎を育てますので。
(ストームブリンガーと高速治癒Lv20早めに欲しい)

3回戦 75試合
現在 1 勝
シヴェル=エルフォード(+)(887)
京極月夜舞華(1019)
マインドスナッチ(1516)
 V S
現在 1 勝
(1609)風水鳥 風子
(1652)アリス・スプリングレイン
(1940)黒乃 くーが

このとき悩んだんですよ。非接触でクラウソラス使うかどうか。
なんとなく、くーがさんが反射つけてきそうだったので。
でも、毎回技を小まめに入れ替えている方々だったので、使わず・・・・そして後悔。
思いっきりシャングリラ使ってるよ。
この時はアリスさんの水撃があったので、華煉は即死確定してましたが、水霊持っているシヴェルが非接触で死んでいたら、もう無理ゲー。
ビーストファングに反撃するなんてしょぼいことしている場合じゃなかったですね。
プロミネンス2発撃ったけど、そこまで。
しかし、1回戦といい、この3回戦といい・・・負ける時はめちゃめちゃあっさり負けますね。


4回戦 171試合
現在 1 勝
シヴェル=エルフォード(+)(887)
京極月夜舞華(1019)
マインドスナッチ(1516)
   V S
  現在 1 勝
  (177)カーウェイス
  (271)ジャフティ-JJ
  (477)夜月朔羅

レンタル宣言主催者として名高いけど、銃使いなジャフティーさんとこと対戦
ベアと組んでるので、なんとなく銃技をどう組んで来るか予想がついたので反撃してみることに。
ここはやっぱりビーハイブでしょう。

ってことで止めてみたけど・・・・なんで反撃で技仕込まなかったんだろう。もったいない。
おまけにSP不足でロケスタ-ファイアサークルのあとに用意していた必殺ドグマティックパニッシュが1ターンずれてるし。全然だめ。
このときの殊勲賞は2ターン目のパンデモニウムを止めたシヴェルだろうな。
これが通っていたら負けていたと思う。

とりあえずぎりぎり2勝2敗で折り返し

5回戦 121試合
現在 2 勝
第67パーティ
エレニア・メイヴァル(67)
ユリア=ロシュフォール(191)
エリス=ウィンザー(1453)
   V S
  現在 2 勝
  闇の翼 白虎隊
  (887)シヴェル=エルフォード(+)
  (1019)京極月夜舞華
  (1516)マインドスナッチ

試合開始の台詞
エレニア「ま、またマインドスナッチさんですか?まあ今回は華煉さんらしいですけど…これで遭遇何回目だろう。」
華煉「よろしくお願いします・・・・エレニアさん?心なしかよくお会いしますね」

えぇ・・・本当に何度目かわかりません。
そして毎回光魔法に叩きのめされている。成長してないですね。
というかエレニアさんの反撃は1ターン目のロケスタだろう!と思いつつ
・・・ほら、マスター効果がみたいとかいろいろあったんですよ(コラ

必殺技が発動!
エレニア「木とかうっかり蹴ると大変なことになりますから、計画的に?」

木から大量の蟲が落ちてきた!

きっとこれに負けました。
(華煉PLは虫が大っ嫌いな人 もうすぐ蝉の季節でとても憂鬱。
玄関扉に蝉が張りついていたあの夏・・・ドアを開けて部屋の中に入られたらどうしよう・・・
と、悩んで、ドアが開けられなくて深夜に一時間ぐらいドアの中に入れなかったなぁ・・・とーいめ)

この時はヒーローを使うのできっとインディグネイションを使ってくると言って反撃設定をして外しました。
それを後日苦い気持ちで思い出すことになる。


6回戦 第118試合
あれ?5回戦より試合数が上に来ているのはなんだろう??
まぁいいや。

現在 2 勝
第42パーティ
ザッハ(42)
鬼城 勝(966)
エリカ・M・ユダ(1411)
   V S
   現在 2 勝
  闇の翼 白虎隊
  (887)シヴェル=エルフォード(+)
  (1019)京極月夜舞華
  (1516)マインドスナッチ

ザッハさんですね。
鬼城 勝というか珊瑚さんは一時期メッセでやり取りしていたけど、久々にお会いしました。
再更新前は反撃でクリムゾンファング出てたけど、再更新後は1ターン目の連続攻撃の余波でSP不足で単なる技停止になってしまったのが残念

それ以前に非接触で舞華のグングニルが決まった時点で勝負ありかな。
(再更新前はエリカさんは首の皮一枚つながってたけど、再更新で落とされた)

気焔万丈Lv30に届いたので、遠慮なく技を使ってます。
インファーナルブレイズとプロミネンスの連打はペッター相手だと楽しいです。
内容的には再更新前の方が良かった。再更新後は珊瑚さんに粘られました。

とりあえず勝って3勝3敗 負け先行で五分に持っていくが続いてます。


7回戦 98試合
現在 3 勝
闇の翼 白虎隊
シヴェル=エルフォード(+)(887)
京極月夜舞華(1019)
マインドスナッチ(1516)
   V S
   現在 3 勝
  キャベツをロールで食うのに賛成する
  (124)ルシア・ウィンディフォレスト
  (584)Alex-tangerine_07
  (899)柴田スティーブ四太

う~~ん・・・・剣ですね。うまく引っ掛けて反撃したいけど剣の人は読めない。
斧の人のヘカトウムかトライアンフだよね・・・・と思って、結局どっちにしたか忘れたけど、
SPが足りないから止められないんだぜ!(間抜け)

そして結果を見て愕然

森るしあ「高圧電流6万ボルトだっ!」
インディグネイション!!
クリティカル!
華煉6171のダメージ!
華煉復活LV2 が1つ消滅!
華煉のMDFが低下!

あ~~~ ここで来たよ!インディグネイション!!
なんで思いつかなかったかなぁ。間抜けすぎる。

そして大虐殺を撒き散らして散る・・・・シヴェルと舞華にごめんなさいって感じ。

でもキャベツは私は生の千切りに青じそドレッシングが一番うまいとおもいます。柚ドレッシングでも可


はい。次回が8回戦です。
第117試合らしいです。大体いつもこのあたりかな?

現在 3 勝
闇の翼 白虎隊
シヴェル=エルフォード(+)(887)
京極月夜舞華(1019)
マインドスナッチ(1516)
   V S
   現在 3 勝
  造られしものばっか
  (920)秋野祐
  (1655)シェリー
  (1722)フィン=アクアティント

造られしものばっか???

弓矢、吹き矢のメカ
斧、弓矢の造られし翼人種
弓矢、呪術、槍の造られしもの

弓矢だらけ・・・・

次回で終わりですね。
闇の翼メンバー内の組み換えはマナと舞華の組み合わせが最後だったので、これで全員一巡
さて、次回からどうしよう。
またみんなで考えますか。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら