忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/17:44

長い27日目の終わりに

長い長い27日目だった。

何よりも、誰よりも・・・ユーグさんに感謝を

なんだろう。今の心境にぴったりの言葉がずっと頭のなかで廻っている。
「通りすがりのレイディ」であゆみちゃんが話した心境。
(このネタわかる人「ラノベとミステリィが主食です」コミュに入ることをお勧めする)

せっかくなので、出所明記して引用してみよう。
(一応著作権とかのサイトで調べた。多分このレベルなら大丈夫・・・と思う)

引用文の出所:「通りすがりのレイディ」 作者は新井素子

校舎の影の茂みか何か────とにかく、そばに誰もいない処。そんな処で、とっても親しい女友達に、○○君が好きなのって言って・・・・・、とたんに、近くに彼がいるのを見つける。で、彼が照れもせず怒りもせず、笑ってあたしの気持ちを受け止めてくれたときのような・・・・・こそばゆい、というのと少し違う、圧倒的な恥ずかしさを伴う快感


こんな感じなんだ。
このぐらい自分で表現できないのか!といわれると返す言葉もない。
だけど、この言葉を思いついてしまうと、それを超える表現が思いつかない。

相手のことを考えて、考えて、考えて・・・
どんな風に話して、歩いて、食べて、眠って・・・(・・・・一歩間違えるとストーカー?)
いろんなことを考えて、そうやって公開したものを受け入れてもらえた。
照れるとか、こそばゆいだけでは言い切れない、恥ずかしさとそれを上回るうれしさ。

物書きやっててよかったと思う。



msnatch_icon5.gifユーグさんが次回憶える技。
俺はその技のためだけに弓を憶えようかと思ったことがある。
ただ、俺は剣と火で強くなると決めたから。
吹矢ももうすぐ忘れる。

弓と剣で道をたがえているが・・・今後も遠くから魅せてもらうことにしよう。彼の人の炎を。

遠くからな(苦笑

道が交わらないことを願うよ。
道が交わったとき、闇に飲み込まれて火に見放されるのは俺のほうだから。



あらためて、このネタを振ってくれた来世さんに感謝を

イベント大変だけど、やりたいという人が多かったからということで
今回企画してくれたコミュマスターの天埜邪鬼さんにも感謝を

ここを見てくれた人にも感謝を

ありがとう。











で・・・実は長い長い27日の終わりに・・・どうしてももう一つやりたいことがあったんだ。
お前、今更かよ、といわれるのを覚悟の上で
どうしても俺がやりたかったこと・・・・

実はお絵かきコミュに入っている。レポート裏のらくがきでも好きなんだーーーー!!

絵なんか描けないよ。
いや、描くよ。人に見せられないものを。
でも、文は書けるから、感想はかけるさ!!

ってことで、今更の全コメ・・・・・
あまり発言してないけどコミュの片隅にひっそり置いてもらってるから、どうしてもやりたかった。
あと17時間ぐらいしかないけど、まだいいよな。まとめて見たい人はこっち。 

下のリンクは書かれた人の結果。全コメの順番はまとめページの左から順番
遅くなって申し訳ないと思うところもあって・・・文コミュより感想が長いのは内緒だ。


描かれた人 ハクさん  描いた人 ハーヌさん

この特集すっげぇぇ見たい!料理スキルもちなら必見だ。
なんといってもキャッチコピーがすごい
「落ちてた薬から出来る幻の一品料理」「落ちてる薬からこの秋の旬の味覚を1秒で再現」
これはあれだ・・・・俺はコンビニで立ち読みするが、みんなは買え。

そして、ハーヌさんの描くお芋をもったハクさんは、やっぱりかわいいと思った。
この表紙は手に取りたくなるよな。


描かれた人 ルビィラさん 描いた人 アネットさん

こちらもお料理雑誌。上が芋ならこちらはきのこ。
この方の場合、カリスマ主婦って感じがするな。
この方のお台所をみんなが見て真似したがっているというか・・・そんな感じ?
エプロンがなんともおしゃれです。
投票上位にルビィラさんを一気に押し上げた一枚。
ルビィラさんの日記絵も必見だ。


描かれた人 Nocturneさん 描いた人 ルビィラさん

俺・・・・これでSS書いてもいい? そういいたくなるような絵。


  月の光が舞い降りる
  まるで月が彼を選んだかのように

  月が彼を連れ去ってしまう
  そんな幻想が頭をよぎる

  歩み去る彼へと思わず伸ばす腕

  ふと気づいて彼が振り返る

  だが、声をかけたくても声が出ない
  伸ばす腕も届かない

  月が彼を招いている
  静かに舞い降りる光と共に

  彼は静かに微笑む

  振り返る彼はまるで
  「月に帰ろう」
  と誘っているかのようで・・・・

  涙が流れる。
  私はそこにいけない。

  あまりにも綺麗な月の光
  去って行く彼

  次にあったとき
  きっと彼はもう私のことを憶えていない。

  あまりにも綺麗な月の光に勝てない私は
  ただ美しい月と
  月に選ばれた美しい彼を見送るのみ。


書いちゃった。書いてどうする>自分
ノクトさん、ルビィラさんごめんなさい。
というかノクトさんの日記にシチュ書いてあるから!!
皆さんはそっちみてください。


描かれた人 死神紳士さん 描いた人 ハルカさん

月は月でもこちらは月見。月と月見で趣きが違う。
美しい月に涙する人も居れば、水面に浮かぶ月を穏やかに愛でる人も居る。
そんな1シーン。

・・・あぁ、これも俺SS書けちゃうよ。思いついちゃったけど、ここで書いちゃうと全コメ終わらないよ。
それにこのSSは死神紳士さんの口調調査しないと書けない。

気づいたけど、どの絵も本の1シーンを意識して描いているだけあって、
小説系っぽい挿絵はこっちの創作意欲を目いっぱい刺激してくれる。
危険だ。睡眠不足の罠だなこれは。(←誉めています)
ちょっとここから行数制限つける。そうしないと俺が死ぬ。目指せ6行(感想部分)


描かれた人 キリサキ兄弟 描いた人 テサさん

じっと見てたら、何気ないけどアニメーションgifだった。
これはまたいい兄弟。
この絵は漫画の1シーンっぽい。(といいかげんなことを書いてみる)
どんな願い事をしたんだろう。
それとこの絵を見てから日記を見るとなんだかほんわかする。
さすがに絵コミュの人は絵日記も秀逸


描かれた人 モーリーさん 描いた人 Noturneさん

この葡萄を捧げた人は誰なんだろうか。
森の動物達?森の精霊?
秋の静かなひとときに美しい音楽
この色使いといい、雰囲気といい、秋らしい感じで満ち溢れている。
綺麗に世界が出来上がっている。駄文を書くと書くと敗北する。
本の1シーンと言うより絵本として完成している。すばらしい。


描かれた人 ハーヌさん 描いた人 クインスさん

いや、もう!!だめだ・・・これにコメントは要らない。
コメント書かないから今すぐ見に行け、すぐ行け。
更新後に見た人もまとめページじゃなく・・・ハーヌさんの結果を今見に行け。
(何気なく重要なことをいいました>更新後に見た人も今見に行け)

で、こちらがクインスさんの絵の感想。
ひょっ・・・・ひょっとしてハーヌさんがお召しになっているのは・・・
鎧もいいけど、秋はこういうのもいいな。
師匠と弟子と言うより・・・教師と生徒フラグ?(だめだ・・・・フラグが消えない)
最初に描いてある手に持っている一片の落ち葉がいい雰囲気を作ってます。
3~4コマ目の黄葉も俺は好きだな。


描かれた人 アネットさん 描いた人 ハクさん

普段ははつらつとしているアネットさん
今日は舞い散る落ち葉に埋もれて・・・・
なんというあざやかな赤。
これもなんか書きたくなる絵だけど、ハクさんが文も書ける人なので自重。
自重ったら自重!!って言い聞かせないと止まらなくなりそう。文士のツボをついてくれる。
これは小説の1シーンだな、やっぱり。


描かれた人 クインスさん 描いた人 パミスさん

いいな、すきだな、この絵。パミスさんの描く絵は前々から好きなんだけど。
クインスさんのテーマの選び方もいいし(自分のキャラにあう素材を知っているんだな)、
パミスさんも見事に描ききってる。
光と空とりんごとクインスさん
このりんごが食べるとシャリっていい音がしそうな、なんかおいしそうな(食欲まで刺激してくれる)
本棚にあったら思わず手に取りたくなるな、そんな本。


描かれた人 ハルカさん 描いた人 モーリーさん

俺は偽島にいるたくさんの神絵描きさんのファンだ。
(書かないけど今回のイベントにも大ファンで毎回日記を追いかけている人がいる)
今週からモーリーさんも神絵描きリストに追加する。
栗だよ、栗。栗をテーマでこんな1シーンがかけるんだよ。
ハルカさんも可愛いし。
この文字の感じもすべて好きだ。眼福。


描かれた人 ピーチさん 描いた人 死神紳士さん

この手を振る人は誰なんだろう。
茜さす・・・だな、これは。
それとも金色の野に降り立つ人だろうか。
金の稲穂が秋らしく、背景の絵はすこし感傷的なのに、
それをすべて包み込むようなピーチさんの表情がまた一段といいね。
どんな過去があったのかのか聞いてみたくなるような・・・そんな絵

おまけ:日記は・・・・イベントとは関係ないがある意味秀逸


描かれた人 テサさん 描いた人 ピーチさん

俺はお絵かきコミュに入っていても今回のイベントには参加していないので、
どういう打ち合わせがあったのかは知らない。
ピーチさんが描かれたカラフルなどんぐり。
秋の気配を彩る紅葉と黄葉。そこに添えられた秋の文章。
そしてそれと対になるようなテサさんの日記
日記が先なのか、絵が先なのか・・・いずれにしてもすべてセットで花丸。


描かれた人 シェオールさん 描いた人 キリサキさん

うん、俺 キリサキさんのファンにもなる!!
まったくこの島には神が多すぎる。
シェオールさんの日記絵は神レベルだが、キリサキさんのこの絵もすばらしい。
この装飾枠といい・・・しおりにしたいな。
(つまり・・・持ち歩きたいぐらいすばらしいってこと)
そういえば偽島のプロフ絵は縦長だから印刷してしおりにするのに向いているんじゃなかろうか?


描かれた人 パミスさん 描いた人 シェオールさん

この神様に説明が必要ですか?
モデル文句なし、描いた人も文句なし、出来上がったのは最上級の秋の物語
一枚の絵に添えられたSSもすべてが極上

いや、もう、書くだけ野暮だ。
見に行け。今すぐ見に行け。
行って心から堪能するがいい。すばらしい秋の情景を。


以上

予定より1時間以上長くかかった。まぁいいか。この夜更かしすら27日目にふさわしい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら