忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:19

とりあえず投下

※3人捕捉追加!(7/21)
※捕捉追加!遊和さん追加 和心さんの日記絵追加
+あまいいさんとアクエスさん追加(お二人は一番下) ピーチさんと互いに補完中(7/23)
段々コメントが長くなってきたのは一日に2~3名で済むから。最初は長いリストだったので簡潔じゃないと無理だった。


よくイベントとかで捕捉されますよね。
で、全キャラコメントとかされますよね。

で、ときどき前半で力尽きる方いますよね。
そういうとき自分のENo.が無性に悔しくなります。

最初は剣ペッターの予定で668だったんだぜ。(体格、魅力に6振り)
でも闇の翼に入って、ペッター、召喚は隊に1人にしようという感じの流れになり、
急遽第一回の更新前に2回目のキャラ登録実施。
どちらか選ぶならペッターより剣の方がよかったし。
結果、ENo,668は第二回更新でキャラ削除 その後他の方のENo.になりました。

でもさ・・・・668だったら、わりと前半だし、もっとコメントたくさんもらえてたかなぁとか
(うろ覚えは667だったけど、668だったので修正、消し消し)

 



何が言いたいかというと。


だからENo.の遅い人の寂しさはわかってる!
わかってるから全部書くよ!
書くけど・・・・・・・・・とりあえず投下 1000まで1~2行コメント。
ここまででも70人いるし。



えっと・・・いろんなところでリストアップされているようですが、某所のリストが一番精度が高そうです。

判断基準は 「自分が捕捉されている」 こと
確かに一番捕捉しにくそうな参加形態であることは認める。

--------------------------------

5
お待ちしておりました☆
ちょっと照れた感じのユンゼルさん。この方の絵も好きなんですよね。
(懺悔。昨日遊和さんちのblogで拍手だけ押してコメント残さず逃亡したのはマナPLです。すみません)
ジェリービーンズやキャンディーがとてもおいしそう。淡い感じの色彩がGoodです。

7
お菓子の家はいいですね。雰囲気が相変わらずかわいくて。お二人とも淡い感じでそろえてきたんでしょうか。
こういう絵ってどういう下打ち合わせしているのかちょっと興味があったり。
そして、お待ちしていました。和心さんの日記絵。
ちょ・・・第Ⅳ話はこれでいいのか!!

16
なんとも涼しげ。今の時期にぴったり。はかなさはないけど、コケティッシュでかわいい。

20
3人揃ってコスプレ中 ネバーランドはいいですよね。某ディ○ニーの影響で緑のイメージが強いけど、この色もありだ。

22
早食いするな!魔法がとけた時にこれってどうなっちゃってるんでしょう。お腹の中でも縮小?

30
3人揃ってコスプレ中の二人目。やきもち焼きな妖精さんですね。でもおっとこっのこーなんですよ

41
今回大人気のアリス。9番アイコンのイメージが強いのでちょっと驚いた。日記もメルヘン

42
赤頭巾も人気ですね。って・・・・腕に抱えられている方が本人?日記絵もメルヘンです。

50
ちょ・・・・このプロフ欄の一言が!一言に爆発力のある人は選ぶ服装もコメントも一味違いますね。

66
赤頭巾だけど・・・・この人も相変わらず凶悪だなぁ。いろんな意味で。特に最後の一コマが。

67
4時間ってヘタレすぎです。お姫様はとってもかわいいんだけどね。ヘタレっぷりもここまでくるとすごいね。

68
すみません。ここまできてはじめて元ネタがわかりませんがクレヨン王国らしいです。聞いたことはあるな。王妃様は素敵です。カメレオン総理も好きかも

71
脚本書いた人ナイス。グッジョブ。赤頭巾はネタが多いですね。おめめが大きいのはきっと美人さん

87
絵は可愛いけど、日記を読むと、なんだか・・・な人魚姫(自粛) 外部リンクはこれ書いてる時点では見えませんでした。

92
ここは先にBlogを見てしまったけど、みんなでアリスですよね?それも鏡の国のほうですか。うさぎさんカワユス。

93
七人の小人さん(その1)スニージー くしゃみさん。金髪の小人さんです。単独よりも集合絵の方が雰囲気が良いですね。

100
アリスネタ多い。うさぎさんは可愛いけど、アリスちょっと怖いよ。トランプ兵が救い手に見える

129
こちらはヘンゼルとグレーテル。ヘンゼルとグレーテルも二組目。好物が甘いもののキャラにぴったりですね。

156
みんなで鏡の国のアリス二人目。白の王様。王様なんだけど、ぎゅってしたいぐらい可愛い

168
七人の小人さん(その2)Doc 先生!血がついてます! なんだかぴったり。普段も使えそう。

175
長靴を履いた猫かぁ。こうして見ると童話もいっぱいありますね。しかし、猫?

176
上はブレーメン。下は三銃士。3人ともダブル絵。一枚で二度美味しい眼福。どちらも似合ってます。

183
どうしてかわいいのにブラックな赤頭巾が多いんだ。日記必見。狼乙。

204
マッチ売りの少女。綺麗です。素直に絵を楽しんでください。癒されました。でも性別は・・・・

212
七人の小人さん(その3) バッシュフル ・・・・うん、この方がバッシュフル。ぴったりといえばぴったり?

213
白雪姫でこのキャラ選んだのははじめてかもね。日記を見ると配役がわかります。わかりますけど・・・

251
ENo.100の人と対 アリスです。どこからどうみてもアリス。パーティメッセも見て見るといいよ。

264
北風と太陽。北風がとても爽やか。そして旅人・・・旅人???確かマントを脱がせるんですよね?え?

287
一応、鏡の国のアリスだけど、アリスじゃない。この方にぴったり。アリスってやっぱりブラックだ。落ちて割れちゃうんですね。

310
上はブレーメン。下は三銃士。3人ともダブル絵その2.この方はどんな格好をされても独特の風格のある方ですね。

324
着替え中だった!失礼しました。着替え終わるのをお待ちしています。

330
北風と太陽も二組目。こちらは原作に忠実な感じ。そのまま絵本の表紙に採用できそうですね。

364
さ・・・皿ですか??一枚、二枚・・じゃないですよ。意外な発想でした。王子頑張れ!(何を?)

369
ブラックに定評のある方は選ぶ素材も絵もすごいですね。というか貴方は何を落としたんですか?この斧ですか?

371
これは素敵なラプンツェル。王子様も素敵だけど、この王子様ってわりと悲惨な役じゃなかったっけ?かっこいいですよ。

381
上はブレーメン。下は三銃士。3人ともダブル絵その3.お洒落なアラミス似あっています。えっとアラミスがお洒落さんだと思うんだ。うん。

390
16,87,390 3人揃って人魚姫 87の日記のインパクトが・・・・。絵は可愛いですよ。王子も素敵です。

394
ピーターパンも二組目。こちらもやきもち焼きなティンカーベルがいいですね。そういえばその手にもってるものはここで何を?

406
こうきましたか。日記絵も見るといいよ。和風題材はここまできてはじめてかも。

426
かわいい白雪姫さん。これはなんだかいい感じ。とってもメルヘンチック。Blogに全員の集合絵があります。

449
こちらは存在そのものがメルヘンな要素をお持ちの方なので・・・・ごめんなさい。元ネタわかりません。が、相変わらずハイクオリティ
※ブレーメンでした。いや、そうかなと思ったけど、ひょっとしてインド~東南アジア系の別の御伽噺かなとか考えすぎてしまいました・・・とほほ

494
3人揃ってコスプレ中の三人目。いわずと知れた主催者様。ウェンディは永遠の少女の象徴です。

496
こちらは213の方とセットになる白雪姫様。お姫様の方・・・何かお怒りのようにお見受けしますが、似合ってますよ?

550
七人の小人さん(その4)グランピー 本当に気難しそうな感じが出てますね。メルヘンにはこういう役が欠かせない

559
こちらは41の方と対ですね。アリスは1070の方。きちがい帽子屋がこんなに可愛らしいとは。お茶したいですね。

567
着色お待ちしてました。なんとも可愛いおやゆび姫。これは連れ去られますよ。超可愛い。相変わらずのハイクオリティですね。

586
元ネタはBlogで。ニコニコ見れない人は検索したらYouTubeにもあったよ。そして元ネタ聞いたら知ってた。みんなの歌はいいですね。

588
ラプンツェルは二組目。こちらは王子様。下半分はラプンツェル。こちらもBlog参照推奨。対の方の日記も

600
七人の小人さん(その5) あれ?グランピーになってますよ。ドービーかな?ちょっととぼけた雰囲気の金髪の小人さんです。

604
ピーターパン3組目?ピーターパンも人気ですね。お相手がウェンディじゃないあたりがこの方々らしいかな。ところでティンカーベルは・・・

605
はい。もちろん604の方の対の絵。フック船長・・・・なんか王子様に見えますね。かっこいい。

612
みんなで鏡の国のアリス三人目。アリス登場。この表情がなんともこの方らしい感じ。淡い色彩のアリスがベリーグッドです。

620
ムーミン来たよ。ムーミン。だけどやっぱり選ばれるのはスナフキン。マフラーが違和感無いですね。雰囲気のある絵。

628
金の斧も二人目。こちらはプロフ欄参照。泉から現れたヘルメスがかっこいい。木こりもゆっくりおやすみください。うまいです、やっぱり。

641
斧は斧でもこちらは金太郎。って・・・もってるのスコップじゃね。スコップ持ってても金太郎とわかる絵が秀逸。

650
こちらも人気の赤頭巾。赤頭巾も可愛いけど、おおかみコスを正しく描いたのはこれがはじめてかも。おばあさんのおうちに着く前に食べられそう。

666
風の又三郎ですね。こちらは日記絵も必見です。色の使い方が相変わらずお見事。この方のキャラも普段からメルヘンを体現してる気がする。

716
星の王子様。星の王子様の雰囲気が見事にはまってます。最初日記絵をみてしまって何だろう?と考えたのは内緒。

721
おぉ、こんなところにも三銃士が。日記と日記絵も必見です。「一人は皆のために」は名台詞ですよね。

726
みんなの歌を選んだ二組目。この歌好きだけど、ブラックだよね。日記見て吹いた。でも雰囲気はしっかりメルヘンです。

785
赤頭巾ちゃん こちらは頭巾というよりパーカーっぽいですね。白い肌、黒いシャツ、赤いパーカーでは目をつけられて食べられそうですよ、赤頭巾ちゃん

803
ジャックと豆の木は初ですね。ガチョウに竪琴。細部まで良い感じですね。色の雰囲気も好きです。しかし、斧と鉈もって見合うのは少々怖いですよ。

818
鬼さんも二人目。こちらはドット絵で青鬼ですね。角がついていても怖いというよりかわいい感じの鬼さんです。

832
七人の小人さん(その6)スリーピー よく寝てます。確かにこの方は目を見開かないのでスリーピーにぴったりかも。

846
泣いた赤鬼も見たかったけど、こちらはこちらでお似合いです。少々冷えても気にしなさそうな天使さんだけど、赤い靴下もらえてよかったね。

853
resultbを見ろといわれて、見てみた。確かにこんなところにフライングが。(プロフ欄含めて)。ある意味二度美味しいことにしましょうよ。え?メルヘンだと思いますよ。

942
みんなで鏡の国のアリス四人目。白い服の紳士。淡い色調でメルヘンチックにしていても、この方はかっこいいです。

950
みんなで鏡の国のアリス五人目。赤の女王陛下。淡い色彩にだまされかけるけど、結構きわどいお召し物ですよね?女王様。

968
七人の小人さん(その7)ハッピー なんともハッピーな雰囲気。楽しげに踊る姿がよいですね。単体もいいけど集合絵がよいですよ。

998
下の注記にふいた。面白すぎた。人魚姫を選び、こうやって落とすところが秀逸です。日記は桃太郎。こちらもすばらしい出来。




とりあえずここまで。


※捕捉漏れ追記
やっぱりあったよ。しくしく。
主催者ピーチさんの捕捉能力には敵いませんね。

ちょっと悩んだけどコメント追加。
ほら、自分が捕捉されなかったときもあとで追記されてないか見に行くことあるし。(え?)
いろんな人のコメントある方が楽しいでしょ?

220
なんだか可愛らしいうさぎと亀(日記) ブラック方向に走る人が多かったので、こういうお話はちょっと癒されます。二週間あるから絵の差し替えも期待してます。
→プロフ絵が変わってました。うわ、なんかものすごく癒された。

460
・・原文も見たけど・・・超超超Black じゃねぇですか??(原文みたい人はここ経由で。)
えっと・・・マナはMだよね・・・Mは マチルダちゃん 海・・・(ピィーー)。
華煉はK・・・ Kはケイトちゃん ケイトちゃんは・・・・・・(ピィーー)。
ひぃぃぃ!これ怖いよ怖いよ。でもブックマークはした。
絵の感じは雰囲気出てて良いですよ。(そういう問題じゃない気がする)

500
この方の絵柄は童話にぴったりですね。エルマーとりゅう。
ビッケさんの絵はなんだかふんわり暖かくて、あと、デザインも秀逸。
このまま本の表紙に出来そうな感じが良いですね。


7/23追加
アクエス(366)さん
これはかわいいうさぎさん。といってもうさぎと亀でも不思議の国のアリスでもありません。
今のところ被りは無いみたいですよ。
水霊なのにこれでいいのか?とか無粋なことは言ってはいけません。可愛ければOK.
なんとなく貼り絵みたいな感じですね。飛び出す絵本とまではいかないけど、子どもが喜びそうな感じ

あまいい(933)さん
ちょ・・・・なに、この花。・・・・・太陽の塔(←第一印象)
いえ、花のコスプレじゃないですよ。もっとかわいいんですけど、そういえば素足はじめてみたような。
いいなぁ、こういうフェアリーさんちっくなあまいいさんも。
で・・・・・・・
すみません。これ元ネタはなんですか・・・orz


他にもあったら伝言Please

PR

ヒント

ttp://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?content_id=COMC_ASG01248_SET

丁度試し読みの中に入ってたよ。

  • 2008年07月25日金
  • 993
  • 編集

ちょ・・・・993の人
貴方どこまでマニアック路線を爆走するんですか。(←誉めてます)

相変わらず最高のセンスしてますね。

  • 2008年07月25日金
  • マナPL
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら