忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/15:55

続き

捕捉もれがあったらごめんなさい。
こちらはENo.が4桁の方々

※7/22 一名追加(追加分はENo.順じゃなくて一番下)
追加捕捉はBlog散歩で発見してます。

※7/23 一名追加

1030
全コメ再開最初がこの絵とは・・・眼福 かっこいい。このパーティはいつも3人仲良く参加でよいですね。帽子屋スタイルも背景もすべてが素敵です。

1070
こちらは41,559の方と一緒でようやく主役のアリス登場。今回は複数名でアリス多いですね。靴下、リボン、襟・・・オシャレですね。

1105
ぷ。213の方の日記絵を見たときからわかっていたのにふいた。213、496の方と仲良く参加。・・・・・・こ・・・小人というか芋

1127
なんともかわいい、猫耳人魚姫。(魚食べるんですか?) 衣装もアクセサリーも背景も枠もすべて涼しげで◎

1130
赤い靴ですよね?このスプラッタ具合が、さすがです。ブラックだけど綺麗ですよ。踊り続ける赤い靴と歩くと痛い人魚姫 どちらが辛いんでしょうね。

1145
狼なんて怖くないらしいですよ。こちらは赤頭巾ちゃん、PMさんは七匹の仔ヤギ。もう一人のPMさんが狼ならよかったね。日記も拝読。

1152
元ネタしらなかった。同じように知らない人はBlogを見にいくといいよ!絵の世界感は秀逸。美少年は何しても似合いますね。

1194
まずは日記を読みましょう。勉強になるから。プロフ絵の方はミッ○ィーっぽいです。これは思いつかなかった。

1206
元ネタは日記参照。知りませんでしたけど、ウィキペディアで調べた。素敵なお話ですね。しかし・・・・一体何を描いてしまったんですか?(日記参照)

1218
焼き鳥にされてる!!(日記) かわいい赤頭巾ちゃん、食べられちゃった。・・・アイコン18番ってことですか? でも絵はかわいいですよ。

1293
ここではじめて中華風。いろんなメルヘンがありますね。こちらは西遊記。これもありだな。やんちゃっぽい男の子に似合います。

1325
はい。588の方とセットのラプンツェル。日記は必読。王子様も素敵だけど、ラプンツェルも素敵ですね。「俺が、俺のアリス?」

1352
とても素敵な三月うさぎ。どうしていつもこんなにハイクオリティなんですか?日記絵も必見。アリスの中ではこの3人が一番好きかな。

1362
日記です。桃太郎というか王子です。いまどきはキビ団子じゃなくてプリンなんですよ。鬼退治に行くときのスタイルもお供の方々も素敵ですよ、王子。

1414
ぴぃもマイナー路線選びましたね。日記参加でゆきしろちゃんとばらべにちゃん こころなしかブラックなのは気のせいですか?

1441
これは眠り姫ですよね。スリーピングビューティーはエレニアさんに続いて二人目。おやすみ中のお姫様。こちらは王子様待ち中です。

1461
とても可愛らしいアリス。1030の帽子屋さんと1352の三月うさぎさんと一緒にお茶会。背景、小物も含めて素敵です。

1479
みんなで鏡の国のアリス六人目。かわいらしい羊さん。ふかふかのドレスがとてもやわからそう。淡いタッチがぴったりです。

1516
自分はどうでもいい。雪の女王、石の花、はなさき山の中から雪の女王にしてみた。どれ選んでも変わり者だったということはわかった。

1519
この方はそのまんまでおやゆび姫ですね。なっとくなっとく。でも・・・どうして日記はブラックな方が多いんでしょう。

1616
マザーグース!確かにメルヘンですね。この方にはほどほどのブラックが似合うので雰囲気といい、ぴったりです。

1676
ミュシャっぽい感じのラプンツェル。長い髪も装飾枠もミュシャはいいですよね。花をあしらうところもベリーグッド

1753
371の方の王子様。かっこいいです。でも、ラプンツェルって長い髪とかすごくロマンチックだけど、えぐい話だと思うんですけど

1769
あ、この色調好きだな。パステルチックでメルヘンはこれがいいです。スナフキンさんですね。くまだけど。

1917
日記絵待ってますよ~

1937
1145の方とセットで狼なんてこわくない!七匹の仔ヤギです。柱時計の中に隠れていたとは思えないほど元気な仔山羊さん。狼もたじたじでしょう。

1952
こちらはピーターパンのフック船長 単独かな?お似合いです。が・・・・三銃士でも似合ったんじゃないだろうか。

1982
ものすごく切ない人魚姫です。(日記)。わりとブラックな文章が多い中で、これはメルヘン王道。読むべし。

2055
うさぎとかめ。有名なお話なのに、ここではじめて出ましたね。顔を赤らめているところは可愛いんですけど、メルヘンというには微妙な雰囲気

2063
ちょ!!灰かぶりさんは二人目(?)ですけど、一人はかぼちゃ食ってるし、この方は途中でこれですか?えぇ!!

2066
マッチ売りの少女は二人目。マッチ売りの少女はどちらも原作に素直に絵を描かれてますね。この方の絵も癒されます。

2090
赤頭巾・・・・この絵のこのタッチ。相変わらず独特な雰囲気をお持ちの方ですね。素敵です。・・・・・・伝言飛ばそうかな。

2112
最後はごく普通の灰かぶりさん。ただ、お姫様姿じゃないほうを描かれるとは思いませんでした。お疲れのようですね。もうすぐ魔法使いが来てくれますよ。

 

おわったー!5,324,1917待ちです。
他にも日記絵差し替えの人がいたら・・・・ちょっと無理かも。

以下、PLの主観で・・・・

■意外と少数派(もっといてもおかしくなさそうな題材)
マザーグース、ジャックと豆の木、うさぎと亀、星の王子様、赤い靴、西遊記、七匹の仔山羊、長靴をはいた猫

■マイナーな選択(・・・これは他人と被るのを避けたとしか思えない)
まっくら森の歌、雪白と紅バラ、クレヨン王国、ヨリンデとヨリンゲル、ギリシャ神話(ヒアキントス)、風の又三郎、コボルト、雪の女王

(もう一組のみんなの歌もマイナー選択ですね。複数名だから除いてみたけど)



※一名追加!!
自分でマイナーな選択としてあげていたら、雪の女王は意外とメジャーとラズさんに指摘されてた。
そして・・・こっちもマイナーだなと思っていたのに・・・


ENo.1162 アルクリーフさん
わぁ~~~い!!花さき山だ~~!!
そうそう、この着物の模様の花ですよね。あれは名作ですよ。切り絵の絵本は独特の味があります。
やさしいことをすれば花が咲く・・・うん、アルクさんにぴったりです。

 
※7/23
リフィ(2036)さん
これはこれは愛らしい。かわいい赤頭巾ちゃん。
この手のタッチはあまりみなかったような。
ブラックな赤頭巾が多かったので、正統派赤頭巾を見てほっとしているのはマナPLだけじゃないはず!
ペットのフォリアちゃんもちゃんといます。このままプロフ絵にしてても問題なさそうな雰囲気です。


あと、ここに 最近ねとらじ無いね~~ と書いていたら7/22に久々にあったらしい。
いいぞ。もっとやれ。
(もちろん今日は出社で聞けなかったけど、ラジオの流れがあるのが大事)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら