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闇と鎖と一つの焔

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  • 11/23/06:28

料理作製系上位技能

ん。。。。解析とか苦手です。とりあえず63回分まで集計したよ。

集計すればするほど健康食品の不遇っぷりが際立って、かなりのSPダメージを受けている気がします。
探せにぅを途中で検索停止して「少しは我慢しろにぅ」と何度怒られたか w

あとちょっとしたら、きっと気焔万丈Lv30効果でがっつりHP削られるでしょう。
だから、さっくり思うことを書いたら、あとはまーしゃるさんに丸投げ。

そうそう、コメントに書いておきましたが、
昨日(っていうか今日の超早朝?)の集計では間違えて保存食に劣化要素を加えていました。
保存食は劣化しないので、もう一回集計しなおしました。こちらがおそらく正解です。
まだ間違いがあっても直すのは来週以降な!

結果表1はこれ
62回と63回をごちゃ混ぜにしているけど、技能レベル順に並べてさらに素材強さ順に並べたもの
ENo.のところが青い人は複数の上位を持っている人

結果表2はこれ
こっちも同じく62回と63回をごちゃ混ぜで
素材強さ順に並べて技能レベル順に並べたもの

表1と2の差が意味不明な人はとにかく見てみれ。

そんでもって解析結果というか私の感想を続きに行きますよ。

まずは結果表1から。
網掛けしているのがそれぞれの技能Lv10,20,30での作製結果です。
では、各レベルごとに、横軸 素材の強さ 縦軸 料理後の強さ(劣化前の推定値) でプロットしてみます。

LV10比較
63graph1.png
ちょ・・・・傾き1.16って・・・
劣化前だから何もしなくても傾き1だよね??
ま・・・LV10なんてこんなもんですよ。

次LV20比較
63graph2.png
傾き1.32~1.33に近い感じですかね?切り捨て処理があるので1.33かもしれない。
保存食は1.64~1.66・・・伸び率でいうとちょうど倍でしょうか?
まだ獣餌がよくわかりませんね。

LV30比較
63graph3.png
ようやく獣餌の線がわかりやすく引けました。
これから考えて獣餌と保存食は並びましたね。
健康食品の伸び率は半分でほぼ確定じゃないでしょうか?

でも、いいですか?

獣餌と健康食品はこのあと劣化するわけです。

じゃあ、縦軸を劣化後の料理の強さにしてみますよ。
笑っちゃダメだぞ。

LV10 上位CPを45つぎ込んでみた♪
63graph4.png

保存食は劣化しないからいいね。
あ~でも獣餌さんよくわからないね。
ほら、料理しないと0.9だからさ。ちょっとは伸びてるよ。
上位技能LV10だもん。強く生きなきゃ。


次、LV20
僕、上位CPを190もつぎ込んで訓練も19回してみたよ。
63graph5.png

あれ?おかしいな。
でも、料理しないと0.9なんだよね?
それにしても、保存食さんすごーい♪獣餌さんはまだよくわからないね。

次LV30
僕、訓練を29回もやったんだ。上位CPも435もつぎ込んだんだよ♪
ここまでくると立派な料理人だよね♪
MHPもたくさん伸びたんだよ。強くなったでしょ♪(←MHPは2788増えるみたいです)
63graph6.png


・・・・・・・・・・・・・・・・


0.9<1.28<1.68<1.87


ちょっとここらで疲れてきたので、肩でも揉んでもらおうかな。
そんな気分。
あとはあれですか?
料理技能なしのひとが料理したらどこに行くかとか気になりますね。

まぁ、でもMHPの伸びはものすごいです。それは認める。
保存食とか獣餌の効果はどうなんでしょう?
実感できるか聞いてみたいところ。



なんか疲れてきたな。
あとちょっと頑張りますのでお付き合いください。



さて、これだけなら結果表1だけでよかったのですよ。
ですが、レベルでの伸びを見たかったので結果表2を作ってみました。

前回と同じように比較的データの多い素材強さ145で比較
同じ強さの素材を料理した時に、生産技能レベルでどれだけ結果が変わるかです。

63graph7.png

ここで、あれ?って思ったんです。
なんか保存食ライン変じゃね??
前回、強さ間違えてたけど、傾きは3.2ぐらいでした。
なんだか、Lv12の点が上に行ってるし、なんじゃこりゃ?って思ったんです。

LV12はクロン(188)さんで、今回「うさぁ」って料理をたくさん作っているので見間違えたのかと思いました。
(子ども生みすぎですよ、クロンさん)

でも、これであってるんですよね。

よくわからないので、健康食品で素材強度145、162、180で作った料理を1個のグラフ上にプロットしてみました。
63graph8.png

あれ?傾きの並び順が変じゃないですか?
1.74→2.33→2.0
なんて変でしょう?

で、180の素材がものすごく綺麗な線に乗っているのですよ。
180の素材だと、切片に相当する部分は料理で無条件に1割強度が増えると考えて180→198です。
あとはレベルに応じてレベルが上がるごとに2ずつ増える。

そう考えるとですね、他の162とか145とかもグラフの切片を178(=162+16)と159(=145+14)にすべきなんじゃね?
と思ってグラフ書いてみた。

63graph9.png

割と良い直線に乗ってます。
傾きはなんとなく素材強さ 1/90ぐらいでしょうか?

ただし、LV1だけはみだしっ子

それでもう一回保存食と健康食品の素材強さ145比較をしてみたんです。
ただし、技能レベル1の結果は除く
63graph10.png

お!
健康食品の2倍が保存食になる美しいグラフになりました。切片も保存食の方が上だな。

保存食の切片 170=145+25
健康食品の切片 156?159?・・・・・157~158=145+12~13なのかな?
(上の切片を159で書いたグラフを書き直すのはもう面倒なので勘弁して)

わからないのは、LV1がおかしいのか、低レベルが全般的におかしいのか。
どっかで比較できないか・・・・
保存食で強さ243の素材をLV1,2,10の人が料理していますが、これだとデータが少なすぎてよくわからない。
健康食品で強さ48の素材をLV1,5,30の人が料理しているけどこれも線が引きにくい。

今の時点ではここで考察限界でした。

しかし、LV1で強度がなんとなく低そうなのは料理に限ったことなんでしたっけ?
きっと生産スクリプト作っているまーしゃるさん達なら知っているんだろうな。
どっかですでに語られてたりするんでしょうか?







あれ?健康食品の不遇っぷりを語るんじゃなかったっけ?


なんか横道にそれまくった。
じゃあ、最後に強さ145素材で料理した場合の劣化後強さをグラフで出して終わりにしましょうか。

63graph11.png


がんばれ!僕らの健康食品!!




このあとの予定
保存食、獣餌、健康食品と普通の料理の比較。
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