忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/12:21

料理作製系上位技能(2)

上位技能の比較が終わって、健康食品の不遇っぷりが皆にわかってもらえたと信じたい。

そういえば次回こんなのがありますね。

○次回の追加変更予定
・[調整]状態異常軽減時に戦闘値増加/減少を引き起こす効果全般
・[修正]上位生産技能による作製時の強さ算出   ←←←←←←←←←←あ?

まぁ、装備だと思うんですよ。
思うんだけど、調査はここで終わりにしておこうと思います。

さて・・・・今の料理ってめちゃめちゃ強さ強いですよね。
ちょっと料理したらかるく500超えちゃったりとか。

なんとなく料理系上位技能で作った料理って普通の料理より弱いんだなと思っていました。

でもそれって・・・・

それってマナが健康食品使いだったからみたいなんだ。

さて、料理Lv20の方を何人かチョイス。
結果をお借りしたのは次のENo.の方
  578、604、708、1054、1948、2154

パンくず、質素、簡単、普通、贅沢、GREATといろんなものを料理してくださっています。

では、前の上位LV20比較グラフに普通の料理をプロットしてみましょう。
比較はあくまで同じ技能レベル 横軸は素材の強さ、縦軸は劣化する前の料理直後の値(計算値)

グラフ、ドン!
63graph12.png


  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

あれ?

獣餌と保存食って強さも含めて普通の料理の単純上位互換??
技能レベルと素材強さが同じなら料理後強さ一緒??
っていうか健康食品だけが付加も含めて仲間はずれ??あれ??


結果で実際に表示される劣化後強度のグラフももちろん作ったよ。

63graph13.png

うん・・・・だからさ・・・・最初にこれ作っておけば上位技能比較なんてしなくてよくて、
健康食品だけ調べればよかったんだよ。うん。

少なくともLV20で比較すれば保存食と獣餌は通常料理の完全上位互換です。
たまたまLV20が同じ式と言う可能性もあるけど、もうマナPLのSPが0みたいで技なんて一つも出せないです。




○次回の追加変更予定
・[調整]状態異常軽減時に戦闘値増加/減少を引き起こす効果全般
・[修正]上位生産技能による作製時の強さ算出   



次回強くなってるかもしれないね!!
これから先は次回更新後に調査ってことで!!




















次回更新まで潜っていると思うけど探さないで下さい・・・

我ながら無茶しやがって









潜りついでに・・・・死霊火って火属性高いと思ってたんだ。
火属性攻撃通りにくい気がしてたし。
でも気のせいかもしれないし。属性の話は難しくてわかんないや。

とりあえず自分の60日目のペリケペルカ戦で必殺インファーナルブレイズ
最初の数回はペリケペルカに地属性を強制される。

華煉の行動!

必殺技が発動!
焔霊召喚
クリティカル!
クリティカル!
疫神のペリケペルカのぷにぷに
疫神のペリケペルカが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
疫神のペリケペルカに10のダメージ!←地属性
疫神のペリケペルカは炎上に抵抗!

クリティカル!
クリティカル!
死霊火に772のダメージ!←クリティカル2回の地属性攻撃
死霊火に炎上を(1)追加!←しかも炎上追加 気焔20効果で次はダメージさらにアップするはず

クリティカル!
疫神のペリケペルカのぷにぷに
疫神のペリケペルカが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
疫神のペリケペルカに4のダメージ!←ここまで地属性
疫神のペリケペルカは炎上に抵抗!

クリティカル!
クリティカル!
死霊火に739のダメージ!←同じクリティカル2回でこっちは火属性 だけどダメージ下がってる
死霊火に炎上を(1)追加!

ペリケペルカ戦ってことは非接触のグレイスフルガーデンで死霊火の地耐性上がってるし。
ウェルトゥルヌス×3で華煉の地特性下げられてるし。
それでも火特性高い華煉の火属性攻撃のダメージが地属性より低い、しかも気焔20効果の炎上ブーストありで
・・・・ってことから、死霊火は火属性高いと思ってたんだ。名前も火だしね。

だから、水はめっちゃ効くんじゃないかな~って。
火霊もちの人で同じように感じてる人いないのかな?

ま、いいや。
ダメージのばらつき幅の範囲かもしれないしね。最低ダメージとかよくわかんないし。。。。
火属性耐性が高い=火属性が高いと言い切っていいのかもわかんない。
だから属性ダメージは難しくてわかんないんだ。。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら