忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/15:51

空想

とっても駄無なこと書く
駄無というか・・・・たわごと?
空想とか願望って方が近いですね。

まぁそんなのり(=信じてはいけません。騙されてはいけません)


健康食品が不遇なのですが、
HPSP回復量に影響してしまう強さが抑えられているのはゲームバランスの関係で仕方ないとして
付加のつくレベル差すら複数回指摘されても修正が入らない。

これだけ不遇いうことは健康食品にはおっそろしい隠し効果があるのかもしれない、とか空想してみる。

料理が関連しているとなるとやはり体調のところに何かしらの効果が隠されていると考えるのが一番良い。
料理としての強さは低いけど、健康食品なら低強度でも体調の減衰率が低いとか。

だって、健康食品よ?
健康すぎてHPやSP回復しちゃうぐらいよ?
体調だってめきめき回復してくれなきゃ!



可能性があるとしたら、体調判定時にそのときのHP,SPの%
またはMHP,MSPからのマイナス量の絶対値が影響する・・とか

敗北する→HPがうんと減る→「3900:(遺跡内のみ)体調の低下」で体調がうんと減る

さらに次の回に

HP低いところからスタート
→料理食べるけど健康食品食べないとHPは低いまま 健康食品はHP回復
 →体格と食べた食料の強さとそのときのHPで体調が決まる。

こんな流れになっていたら、食べたらHPの回復する健康食品って化ける可能性がありますね。



































嘘ですよ。
空想だって言ってるじゃん。
そんなこといったら、2500:技能/能力の訓練 で体格上げてMHP上げるほど体調低下がひどくなるじゃん。

多分、体格を上げなくても上がるMHP上昇が最大のギフトなのかと・・・
低体格の魔法系の人にはいい技能ですよね。
物理の人はATもあるから体格上げざるを得ないのでいまいちだけど。
命術-料理の上位だしね。
PR

この流れなら言える!

描画魔術にも愛を下さい。とコッソリ。
お互い頑張ろうね(´・ω・) 健康食品さん。

  • 2008年11月28日金
  • 231の中身
  • 編集
またコメントに気づくのが遅いし
>描画魔術にも愛を下さい。とコッソリ。

描画魔術も最初は消費SP1だからうらやましいと思ったのですが、
Lv30技が・・・・ねぇ・・・・。
それに魔術、幻術だから持っている人はSP余りまくってるから消費1でも微妙

戦闘技能Lv10+Lv10技で比較すると比較対象はサムライ、魔導流術、銃、使役獣・・・
あれ?このラインは意外と微妙なのが多い?
その中だと銃がやっぱり突出しているかな?魔導流術は使い手次第で強いし。
頑張りませう
2008/11/30 01:26
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら