忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/30/00:54

オフレポ・・・・

畳み



東京のしょっぱ飲み会行ってきました。(メンバー

最初はこちらにあるように17時集合だとおもっていたのですが、
詳細連絡では17時半集合になっていました・・・ということに当日の15時過ぎに気づきました。
あやうく30分間半泣きで町田で待つところでした(滝汗)。きづいてよかった。

15分前ぐらいに町田駅に到着
町田駅は現在工事中なので、視認性が悪いです。
集合場所のオブジェの周りがぐるっと工事用の柵で囲まれていて、その柵の周りで待ち合わせだけど、背の高い柵で囲まれているから逆サイドが見えない。

着いたところで柵の周りをとりあえず一周。
同じく柵の周りを回って居る人が何人か・・・
なんとなく2組ぐらいそれっぽい人が居るので、どちらかだろうなと思いつつ、
5分前にもう一回柵の周りをもう一回一周。
やっぱり同じくぐるっと周って居る人がいて・・・・
最後に17時30分にもう一回ぐるっと周って元の位置に戻ると目印を持ったフォウトさんが合流していました。

その時点でソルティさん以外の5人が集合
ちなみに目をつけていた二組のうち一組が零さんとフィサリスさんで、
最初に一周した時に同じく一周していた人が零さんで、
もう一回一周した時に同じく一周していた人がフィサリスさんでした。

で、ソルティさんを待っていたら、どうやらmixiの方に「お店に直接行きます」と書き込みがあったらしく、ぞろぞろとお店に移動。
お店の前の椅子に座っているソルティさんと合流。
フォウトさんがよく利用されるお店らしく、入った時点でおにぎりが準備されはじめてました・・・というと多分わかる人にはわかる。

とりあえずビールを頼んで、自己紹介。
ここで、ようやくそれぞれの方が誰なのかわかりました。
この時点でソルティさんが非常に酒に飢えていたような・・・。

最初はぎこちなかったけど、少人数なので酒が入りだしてからはみんな口が滑らかに。

火力が・・・とか
行動数が・・・とか
合成枠が・・・高級装飾枠が・・・とか
技能枠が・・・
あの技が欲しい・・・とか
今日はリアルそるてぃさんはお留守番?
(リアル)そるてぃさん大きいですよね?・・とか

まぁいろいろと。

合成枠の話が出た時点で、フォウトさんが
「持ってきてるんですけどね」
といっておもむろにHi-SPEED CHAIN3をトランクから取り出し。
零さんとソルティさんがお買い上げ。
(他のメンバーは持ってた)

あとはときどき他の定期更新の話になったり・・・。
NeverEndingNight、アクア、エレメンタルスフィア、エタデザ、Soul Drops、DK,GrB、
あとは忘れちゃいけないカレイディア
やっぱりみんないろんなゲームやってました。

料理もおいしくて・・・久々に目いっぱい牡蠣食べた。
あまりに牡蠣のインパクトが強くて、牡蠣とおにぎりと豆腐サラダぐらいしか憶えていない。
ささみの揚げ物とか食べたなぁ・・・あとお漬物とか塩辛とか・・・。

1時間ぐらい経ったころかな?(訂正・・・2時間は経ってたかも)
ソルティさんとフォウトさんがのりのりで日本酒に切り替え

「呑める人がいてうれしい!」
と喜ぶフォウトさん

日本酒飲んだのは主にフォウトさんとソルティさんとマナ
他の3人はせいぜいグラス(お猪口よりちょっと大きいけどやや小ぶり)に1杯か誰かのグラスから一口という感じ
記憶が確かなら↓ほぼ3人で12合飲んだ気がする。
(他のメンバーはウーロン茶とかカシスオレンジとかに切り替え)

 最初にお店のお勧めのを2合(銘柄忘れた)
 同じ物を追加で2合
 ワインメーカーの出した日本酒を2合
 別の日本酒を2合(銘柄忘れた)
 もう一回ワインメーカーの出した日本酒2合
 別の日本酒を2合(これは八海山)

一番呑んだのが多分ソルティさん

フィサリスさんがグラスで日本酒をちょっとだけ飲んだ後ちょっと長めの離席
フォウトさんも10合目突入後にちょっと長めの離席
で、フォウトさんは戻ってきたら沈没。
(睡眠時間が最近短かったらしいです)
起こさないように・・・といっても特に小声になるわけでもなく、ひたすらおしゃべり。

そのうち終電の時間になり、フォウトさんも復活。
お会計をしてお開きとなりました。

いや、とても楽しかったのですが・・・・個人的にはこのあと撃沈
ちょうど酔いが一番回った時点で電車に乗ることになったんですよ。
途中、3駅ほどいったところで一旦下車して30分ほどベンチに座り、ポカリを補給。
1本見送って2本後の電車で新横浜まで移動して、そこからタクシー

家に帰りついて、この記事の人聞きの悪い第一報だけ書いて、寝る。
5時間ほど寝て今に至る。

え・・・っと、まだ気持ち悪いです。久々に呑み過ぎました。また寝ます。
なんであんなペースで呑んでたんだろう。
(17:30集合だから18時から23時まで延々呑んでたはず。
 最初のうちはあっちも今頃盛り上がってんだろうな、とか、60人ってすごいなって話も出たけど、
 途中から出なくなりましたね。こっちはこっちで楽しかったです)

幹事のフォウトさんをはじめ、零さん、イルさん、フィサリスさん、ソルティさん(座席順)ありがとうございました。
もう一回寝て起きたらカレイディアに登録しますね。
(昨日良さそうな初期振りを教えてもらったのに忘れた。忘れたから適当に登録してみた。)

最後に、フォウトさん、ミラーストーン拾って貢いだらプロフ絵1枚お願いします(w
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら