忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:12

77日目の雑感

雑感です。畳みます。
 
バリトラやらフニュやらサバスやらで手一杯のようなの書いとく
B5F S-20の2回目以降到達は魚人の鱗でした。
[8] 魚人の鱗
      ( 材料 / 25 / - / - / - )

・・・・・67日目でドラゴンスケイルが拾われた場所。



まずは通常戦から

ずっとハーカと一緒だったけど(持久その他の関係で早めに遺跡外に脱出した影響)、
今回でハーカとも別れて原隊復帰になります。

その最後ですが、
  とにかくSPを減らして50%以下にして技を回転させたかった
   &
  一度は神罰の反射を試しておきたかった
ってことから神罰使用。

無属性で防具連装で2500ダメージなら、火属性なら防具1枚でももうちょっと低くなるかな?
それほど怖くもないのでMSPが増えたときの消費用に使えそうです。
(気焔のSP回復がMSPの15%+50なので、MSPを多く確保すればサンクやジハードも回るけど、50%以下に落とすのが難しくなる。神罰の1000消費はありがたい)

そして短剣せっせと訓練
ニオベとアンクシャスダスク使用で24→26 25技の確保がなんとかなりそうです。
今回の遺跡内で短剣使用はあと1~2回
遺跡外に出るまでに30は無理でもある程度の目処はつけたいところ。

それからあとはひたすらレーヴァテイン回し
必中+炎上追加でダメージはどんどん伸びる。本当にありがたい技。
一殺効果で回復もされるし。
戦闘終了時にHPがほぼ全快するというのは、通常戦にはいいですね。

ドロップは千切れた投網
これ、欲しかったので、ちょうどよかった。逆風にするか、命中にするか、麻痺にするか・・・
何に使っても美味しい。


練習試合は・・・・え?1ターン目2行動??っていうのが最初の感想。
敏捷900台まで上げたのに・・・。
鏡花水月もちの方なので、火撃はスカってます。紅蓮華もその反撃も風柳回復に貢献しています。
回避撃LV3も痛そうです。

こういうときは本当にレヴァ様様。なんで反撃受けなかったのか謎。
最初のパリィの反撃はせこくてごめんなさいですが、レヴァの反撃を受けるなら自分の行動前に受けたかったんですよね。

あと、風柳で予想以上に耐久性が上がっている気がします。
神剣のEVAがすごいのか、紅蓮華LV10効果がすごいのか、衣装がいいのか、回避LV5がいいのか・・

それから、前々から試したくて設定していたけど動かなかったソウルブレンがようやく発動。
SP回復美味しいです。
今回持ってきてないけど、流星光底を考えたら持って来るべきですね。
次回から持ち込むことにします。


あと、練習試合といえば、マッチメーカーで鷹村さんとマナの試合にコメントくださった方、ありがとうございます。
よくよく考えたら反撃も3ターンにしておくべきでした。
次回はもうちょっとがんばりたいです。


そして、闘技も回避型のお相手
邪鬼さんの一声で全員でレヴァ回し。

前から思っていたのですが、マナがラルクさんに先行して反撃をうけたり炎上を足したりしておく方が、トータルのダメージは増えると思うんだ!
今回はようやく伸ばせた敏捷と神剣:加速と非接触のクイックの効果でラルクさんより先行。
ラルクさんが動く前にレヴァで炎上をつけておいたら・・・・
本当にラルクさんは強いですね。
レヴァの一撃で12000とか・・・・
ピーチさんの高速魔術大回転が怖かったのですが、それでも回復しきれない。

2ターン目まで行くとマナと邪鬼さんでピーチさんに炎上をつけまくったところでラルクさんのターン
レーヴァテインで18000~20000×3とか・・・・ほとんどの人は抵抗できないっすよ。

一応4勝出来て、ほっとしました。
剣3人なので、魔法には弱いから4勝かなとおもってたけど、自分の大ポカとかあって本当に心配しました。
最後も勝てるといいな。


身内の闘技
身内星取表
自分 ○○×××○○ とりあえず五分は確保 次回もがんばります。

ベア ○×○××○×
サンクも痛かったけど血迷いが意外と痛かったんじゃ・・・・
まさか混乱で相手に回復が飛ぶとはね。

一夜 ○○○○×○○ 
鹿トトは勝ちに賭けるよ。超強敵だけど頑張って。
しかし、状態異常コミュのもう一つの試合も気になるね。ここでルイードさんか・・・。

ハーカ ×××○○×○
反撃をうまく決めたり、そらさんの火技、ハーカの火技で叩く。
でも、バンファイアで非接触攻撃を返せたのも美味しかったね。3勝目
 
トーキチロー ×○○×○×○
魅了ロックなどもうまく使って2ターンで終了
結果見るのが長すぎるけど、ペットの回復技などもうまく使って勝利

シク ×○××○×○
5ターン目で二人が落ちてから、68ターン目まで立った一人で粘ったシヴィルさんの粘りと必殺技の勝利。
お見事です。

舞華、ミーティア、シヴェル ××○××○× 
どっちのバハムがどちらの呼んだ者なのかわかりにくい。
シヴェルが落ちると痛いね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら