忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/18/19:12

第二回闘技大会総括

第二回の闘技大会の総括
今回は俺、一夜、シヴェルの3人で組んだ。
作戦は・・・全体は俺が立てた。
といっても妨害する技とか、相手がどのぐらいのターンで必殺を使ってくるからそのあとに召喚を入れてくれとかそんな程度。
あとはそれぞれにお任せだった。



1回戦は特に考えなくても勝てた(お相手の方々には悪いが・・・通常攻撃しかしてこなかったから)

2回戦は相手を見た瞬間に唸らされた。
技の少ない時期には辛い、分厚いHPの前衛2人。後衛もHPが半端じゃない。
正直、これはあの当時の技だと今作戦立て直しても勝てる気がしない。

転機になったのはおそらく3回戦
相手に召喚がいて、ちょうど1体落としたと思った頃にまた召喚する・・・というような作戦。
俺たちは負けたのだが、召喚の生かし方を教えてもらったような気がする。

とはいえ、偶数回は対戦相手が水曜日に決まるからろくに分析できなくて、4回戦には生かせず。
個人的には、この4回戦はちゃんと考えたらもう少し粘れたんじゃないだろうか?と反省している。
(この頃はあまり考えず最初に集中して召喚してたので、5ターン目ぐらいで召喚するとかすればもうちょっと粘れた気がする。勝てたかどうかはまた別問題だが)

5回戦から7回戦は相手にも恵まれたのと解析の時間を作れたのとで、そこそこ思うようにやらせてもらった。
反撃もわりと有効に効いたし。
あと、このあたりで命中付加したので俺の命中率は上がった。
(それまで結構必殺技を避けられていて、全体の命中率は悪くなかったものの、ここぞというときにはずしていたからとても痛かった)

ただ、7回戦はSPを削られまくってろくな技が発動しなかった。
これで勝てたのは反撃の読みが当たったのも大きい。
ちなみに俺は2,3ターンでバースト・ソーンだと思っていた。
だが、もしも1ターン目でバースト・ソーンが来たらやばいからということで、SP捨てる気で反撃した。
一夜には2ターンか3ターンか好きなほうで反撃してくれといった。
結局1,2ターン両方技をキャンセルできて、結果を見て驚いたぐらいだ。

8回戦はまた作戦考える時間なし+作戦ミスって相手の勝利パターンに引き込まれた。


最終結果4勝4敗 230位 443点 このポイントの意味がよくわからないが・・・

ちなみに闇の翼メンバーは
舞華・シク・トーキチローが5勝3敗 76位 558点
ミーティア・ベア・ハーカが4勝4敗 274位 428点

前回は4勝4敗が最高で残りは3勝と2勝だったから、俺とベアが前回と同じで、残りのメンバーは前回より勝率が上がっている。

今、みんなで次回の組み合わせを考えているが、シヴェルが今回と同じがいいと言ってくれたのはうれしかったな。
個人的にはもうちょっとじっくりシヴェルの召喚を生かす作戦を立てたい気もしたし。
次回は5勝に手が届くといいな。


最後に、どうでもいいことだが・・・

1回戦の対戦相手(勝った) 一人消えていなくなった 順位なし
2回戦の対戦相手(負けた) 5勝 第78位 558pt
3回戦の対戦相手(負けた) 4勝 第160位 460pt
4回戦の対戦相手(負けた) 5勝 第134位 547pt
5回戦の対戦相手(勝った) 2勝 第367位 242pt
6回戦の対戦相手(勝った) 4勝 第270位 435pt
7回戦の対戦相手(勝った) 4勝 第200位 447pt
8回戦の対戦相手(負けた) 5勝 第93位 556pt

わりと実力伯仲していたが、7回戦以外は上位に負けて、下位に勝ってるからまぁ妥当な順位なんだろうな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら