忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:02

4thday battle

マナの運があまりにもないのは知っていたけど、
これほどとは・・・・・・・・・(絶句)



華煉です。今日も私の目でマナの戦闘を振り返ってみます。
ただ、今日は練習試合がなかったので、通常のモンスター戦だけですが。

今日の相手は甲殻蚯蚓が2体と毒蠍
私からマナに出来るアドバイスは彼らが使ってくるスキルだけ。

甲殻蚯蚓は混乱を付与するやっかいな技を使ってくるけど使用頻度は低い。
毒蠍は毒を使ってくるけど、HPは低い。
戦闘の基本が敵を早く減らすことなら、毒蠍が先かしら?

そして1ターン目
こちらの攻撃はベアとマナが毒蠍に・・・でも相手には綺麗に避けられる。
トーキチローの魅了技は深度2まで
そしてモンスターの攻撃はすべてマナに集中。
ランダムなはずなのになぜ?

1ターン終了時点で

[列]名前 HP/MHP SP/MSP
[前]みにべあ 1024 / 1024

131 / 141

[後]おさる 948 / 948

75 / 125

[前]マナ 799 / 1075

106 / 116




[前]甲殻蚯蚓A 777 / 822

86 / 86

[前]甲殻蚯蚓B 822 / 822

86 / 86

[前]毒蠍 521 / 521

43 / 58



2ターン目
マナの攻撃は外れ、ベアとトーキチローの攻撃は甲殻蚯蚓Bへ
なかなか攻撃がつながらない。
そして敵の攻撃はこのときもすべてマナへ

[列]名前 HP/MHP SP/MSP
[前]みにべあ 1024 / 1024

131 / 141

[後]おさる 948 / 948

75 / 125

[前]マナ 454 / 1075

106 / 116




[前]甲殻蚯蚓A 777 / 822

86 / 86

[前]甲殻蚯蚓B 609 / 822

86 / 86

[前]毒蠍 521 / 521

28 / 58

もうこの時点で不運決定ね


3ターン目
マナの必殺技が発動。毒蠍へ
ベアの技も毒蠍へ
トーキチローの攻撃は甲殻蚯蚓Aへ
一方敵の攻撃はこのターンはベアに2発と全体攻撃技が1つ

[前]みにべあ 830 / 1024

121 / 141

[後]おさる 886 / 948

75 / 125

[前]マナ 286 / 1075

96 / 116




[前]甲殻蚯蚓A 673 / 822

66 / 86

[前]甲殻蚯蚓B 609 / 822

36 / 86

[前]毒蠍 107 / 521

28 / 58


ここで毒蠍を落とせるなら落としたい
けど、うまく行かないのがこの島での戦闘


4ターン目
マナとトーキチローの攻撃は甲殻蚯蚓B
ベアの攻撃は甲殻蚯蚓A
こんなときに限って毒蠍には1つも飛ばない。
敵の攻撃はマナに二つ、ベアに一つ

[前]みにべあ 561 / 1024

111 / 141

[後]おさる 886 / 948

75 / 125

[前]マナ 48 / 1075

87 / 116




[前]甲殻蚯蚓A 561 / 822

66 / 86

[前]甲殻蚯蚓B 266 / 822

36 / 86

[前]毒蠍 107 / 521

13 / 58

マナの命は風前のともし火
だけど甲殻蚯蚓B、毒蠍のHPだってまだまだ低い。
当たりが問題なんだけど・・・


5ターン目
マナの攻撃は甲殻蚯蚓A
トーキチローとベアの攻撃は甲殻蚯蚓B
またしても毒蠍には1つも飛ばない。
敵の攻撃はベアに2発 マナに一つ

そして、マナ陥落
[列]名前 HP/MHP SP/MSP
[前]みにべあ 561 / 1024

111 / 141

[後]おさる 886 / 948

65 / 125




[前]甲殻蚯蚓A 427 / 822

66 / 86

[前]甲殻蚯蚓B 90 / 822

36 / 86

[前]毒蠍 107 / 521

13 / 58


この運のなさはなんなのかしらね?
1,2ターン目でHPを大きく削られ、敵を先に落とせるチャンスにその敵にはまったく攻撃が飛ばない。

勝負は時の運と言うけど・・・・運に見放されているのかしら?
もっと早いターンで相手を指定できる技をしかけて行くほうがいいのかしら?

明日にはこの先にいる小隊の実力もわかるはず。
マナがもう少し余裕を持って立っていられるようになりますように。。。。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら