忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/03:35

ここに文章コミュのことを書くよ書くよ

俺の書いた文章は一つ下
ここは文章コミュイベントの話 いまんところ自分の話だけ 全コメ?あとだ!

俺、今日ものすごく文章打ってない?
もう背中が痛いよ。

(朝9時から3時間、リアルのお仕事で会議にPC持ち込んで速記で議事録打ってた人)
(昼食ってからここでせっせと結果見ながら、PBBSに書き込んでBLOGに書きこんで・・・してる人)
(しかもこれを書いたあとで議事録を仕上げて書類にまとめないといけない・・・
 日曜だと言うのに OH MY GOD!だ。  まったく・・・)

という状況なので今は全コメはしない。
俺のフェバ枠から全員に飛べるけど・・・3連休があるじゃないか!!
誰もしてなかったら週の後半にやる。


イベントの中身は文章コミュの掲示板を見てもらえばわかるが、
ENo.順で無茶振りをする。

俺に無茶振りをしたのは(桜庭撫子さんは遅れて参加なので)、時読来世さん
俺が無茶振りをしたのは琴莉奏さん(パミス・ルベライトさんでSS書いて下さいっ無茶振り)

来世さんから俺に与えられた無茶振りが ユーグさんを主役にして冬をテーマにしたSSを書くこと

で、ユーグさんについて書けといわれて、頭真っ白。
なんも浮かばなくて無茶振りに「無茶言うな!」といいたくなったが、次の日に1シーン頭に浮かんできた。

真っ白い世界 雪の中 黒いユーグさん
セピア色した家族の写真(セピア色は遠い距離を意味する)
そして足元に散る赤い血

これで骨格が出来た。
その後もっともっとユーグさんのことを考えたら

真っ白い世界 雪の中 黒いユーグさん
セピア色した家族の写真(セピア色は遠い距離を意味する)
写真を間に挟んでユーグさんの対に真っ黒い世界に一羽の真っ白い鴉
そしてユーグさんの足元にだけ飛び散る赤い血
楽しそうに笑う闇

という情景が浮かんで・・・・あとは文章にするだけ。

初稿脱稿・・・10月26日
最終稿脱稿・・・11月17日

その間一番衝撃的だったこと

闘技大会で来世さんとなんか遊び始めたことも
「くぅ!知っていればもっともっと人間味溢れるユーグさんにしたのに!」
と悔やまれたりもしたが、それよりももっともっと痛かったこと

24日目(10/27更新)のユーグさんの日記

「本国から手紙と共に娘の写真が届く。
心配していたが、どうやら元気にやっているようだ。








ところで娘よ、その隣に写っている男は誰かな?」


娘そんなに大きかったのか!!!!!!!(←マナに混乱深度7)

娘はまだ小学校低学年と思っていました。

かくして、27日更新前に仕上げた文章中でユーグさんにいろいろイタズラするはずの小さな娘は消えて、
写真をこっそり入れる役も泣く泣く奥様に変更。

なんかかなり不自然に・・・・orz


振り返って見ると・・・準備期間が長かったので、その間ずっと見ていて・・印象が変わった。
今書いたらこんな風に冬の冷たさを体現するような文章じゃなくて、もっとコミカルになったかもしれない。
見ている間にそのぐらい印象が変わった。

いつか機会があったら、もっともっと人間味溢れるかわいらしいユーグさんを書いてみたい。


来世さん無茶振りありがとう。
そして、ユーグさん、レンタルしましたが、クレームは来世さんに、ほめ言葉は俺に(笑
いや、逆でもいいけど。

ありがとうございました。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら