忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:16

やっと追いついた

やっと日記補完が追いついた。
少しずつ物書きペースを戻して行かないと。

ということで44日目。

msnatch_icon1.gif再更新前の方が結果は良かったな。
ちゃんとワイヤースライス当たってたし、火撃も当たってた。
再更新後は反射されて避けられて、大分削られてた。

再更新前は6ターン目で終了 戦闘後HP9941 SP9 露草宝石、歩行石壁の素だった。

再更新後は12ターン目で終了 戦闘後HP4501 SP33 薔薇宝石、銀塊だった。
ほとんど自分に反撃、自分に火撃、自分に反射で5000削られたということだな。


karen_icon3.gifあとね、今回再更新前は1回付加したら生産経験で付加のレベルが上がってました。
再更新後は付加失敗していたのですが・・・・この結果、次回付加を3回あげること決定。
武器強化と魔石強化はその次の上位技能を憶えるまで枠に残しておく予定です。
武器強化のLvはちょっとだけあげておこうかな?


それから、今回は練習試合で舞華さんに付き合ってもらって、火衣と火霊力とエターナルフレイムの確認させてもらいました。
エターナルフレイムの不滅の炎 多分ハーカさんが使うとかなり強くなるはず。
私では少し足りないみたい。

pl.jpgということで練習試合
とにかく試合は長引かせないといけない(舞華さんも長期戦仕様)
かつ炎上を相手に付加しないといけない。

確かめたいのは火衣の効果と火霊力とエターナルフレイムの効果
気焔万丈Lv20効果
LV.20
  炎上によってダメージを受けるたびにATが増加します。また、物理攻撃時に攻撃対象が炎上していると攻撃によるダメージが増加します。

なので、華煉が使えば低威力になるローストを使用します。
料理技能忘れたから、料理技もちょっと弱体化しているし。
燃え移りするほどの炎上を付加できる手ごろな技だし。
物理攻撃じゃないけど、そこは通常攻撃でみればいいか?
エターナルフレイムで炎上付与できるし。

なんて、深く考えずに練習試合開始。
再更新前のデータを処理・・・

自分が炎上を受けたときのAT増加は正直ゴミのようです。わかりません。

炎上でダメージを受けた時に
「気焔万丈の効果でATが上昇!!」
とか出てくれませんかねぇ(とーいめ)
出てくれたら、実感湧くんですけど。

攻撃対象が炎上している時は明らかにダメージ増えていますね。
炎上していない舞華さんに対して通常攻撃クリティカルなしで369
ローストからの追加攻撃で炎上深度6の舞華さんに対して通常攻撃クリティカルなしで577
差分おおよそ210とみるのか、それとも1.56倍・・・・およそ1.6倍とみるのか。

誰か計算してますよね、きっと。気焔万丈はLv20までなら取ってる人それなりにいるし。

続いて再更新後のデータ
・・・自分がほとんど炎上していないし、
後半で炎上したタイミングで舞華さんが倒れてルーラが弱体化したからAT上昇はよくわかりません。

とにかく、自分が炎上しないとわからないということは燃え移りをうまく使うしかないのかな?
お蔵に入れていたローストやグリルも使う日が来るかもしれません。
次回の練習試合はハーカだから、嫌でも炎上させられるんだけど、ハーカ相手で長期戦はありえないから、効果を見ている余裕はないだろうし。
AT上昇は気にしない方向で、相手が炎上していたらダメージ増加だけでもよしとしておこうか。

火衣と火霊力Lv2はまぁそれなりに。

華煉の火霊力LV2
華煉のHPが858回復!
華煉のSPが107回復!

長期戦したからなんかすてきなことになっていますが、普通はこんなになりませんし。

夢幻戦だと叩かれることが少ないから、12ターン戦っても

華煉の火霊力LV2
華煉のHPが398回復!
華煉のSPが49回復!
華煉の平穏LV3
華煉のSPが37回復!

こんなもんですし。
ただ、平穏Lv3より回復量が多くなったのはちょっと素敵。
気焔万丈Lv30効果とあわせると、自分SP50%以下の技設定が難しい。
MSPをもうちょっとあげるしかないかな?
(そうすると平穏Lv3の方が安定回復するけど)



もうすぐ武器強化と魔石強化を憶えます。どちらか片方は忘れないといけないのですが、悩み中

上位は 神剣、健康食品、気焔万丈、火衣作製、一殺多生
ここまで確定

悩んでいるのが高速治癒と流星光底と夢幻と強化系
あきらめが精神破壊(Lv30まであげないと使いこなせる自信がないけど、そんな上位CPがない)

その気になれば一殺多生よりも高速治癒と流星光底の方が早いんですよね。
命術なかなか伸びないし、軽業は今のCP全部突っ込めば一気に35まであげられるし。
(ストームブリンガーは良技だから回収しますが)

剣/AT/HIT上昇
幻術/MSP上昇
命術/MDF上昇
神剣/HIT/EVA上昇
健康食品/MHP上昇
気焔万丈/火特性上昇
火衣作製/火特性上昇
一殺多生/MHP/AT上昇
高速治癒/MSP/SPD上昇
流星光底/MSP/SPD上昇
夢幻/MHP/MHIT上昇 ← MHITは物魔使うとき以外要らない。

最近HITがいまいちなので次回吹き矢を10まであげてアップリフトの回数増加
そこで吹矢忘却 次に憶えるのは隠密か召喚か短剣

隠密だとしても暗殺剣まではあげない。(あげたとしても忍術まで)
短剣だとしても紅蓮華までは上げない・・・・と思う。(これは火霊好きとしては無謀だとしても揺らぐ)
召喚だとしても幻獣までは上げない・・・・と思う。(これは悩み中)

こういうのを考えるのが一番楽しい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら