忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/19:13

今日の痛い話

まず下のスレが痛々しいんだが、まぁ、ベアとトーキチローが書いてくれているので、
そっちはあとでコメントするとして・・・・

信じてもらえないかもしれませんが、あれを書いた20分後(ただし、家を出たあと)に
物理にしか反応しないことを思い出してました。

ここがケチのつき始め。

携帯を持ってなかったのですよ。
本当は誰かに見られる前に消したかったのですが消せない。
仕方ない、会社に着いたらこっそり会社から消すか・・・と思いながらも朝から超欝。超焦る。

せめてとおもって・・・・会社に最短ルート(普段の通勤ルートは最安ルート)で行く電車に乗ったら、
乗り継ぎの時に駅で転ぶ。

怪我した箇所から考えて手はついたらしい。
膝もついたらしい。
が、乗り継ぎのためにダッシュしていたので勢いは死なず・・・

なんか左顔面から出血してるんですけど。

転んですぐ立ちあがろうとしたけど、痛くて起きれない。
5分後の電車でも間に合うから(元々最短ルートなので)、
すぐに起きるのをあきらめて痛みを耐えていたら、

「大丈夫ですか!」
「大丈夫ですか!」

あ・・・そうですよね。これだけ綺麗にすっころんでいたら、声の一つもかけますよね。
恥ずかしい。

「これで拭いて下さい」

といわれてどっかのレストランの紙おしぼりをもらう。(親切なお姉さんありがとう)

そして起きた時に気づいた・・・・
眼鏡がひしゃげてる・・・・

あ・・・・眼鏡ないと何も見えない。
自分の傷も怪我もよく見えない。
とりあえず痛いところをハンカチで押さえて会社に行く。

会社行ってすぐに医務室行こうと思ったけど、とにかく歩くことが危ないので眼鏡を何とかする。
ひしゃげたのは左のつるの根元、蝶番のあたりがひしゃげて、つるがあらぬ方向を向いている。
仕方ないので実験室で時計ドライバーを使って左のつるを外す。
左は左手で押さえればいいの!

そして、医務室は・・・と調べたら、今日は都合により休み。え~~~~。


仕方なく仕事のメールを捌いていたお昼前

「はい」

と手渡されたのは会議の資料

「電話したけど席はずしているって言われたから」←眼鏡を直しに行くとき内線PHSをおいていった。

ぎゃあああーーーーーーー、今日の朝一は大事な打ち合わせでした!
いなくても他の人に迷惑はかけないけど、話は聞いておかないといけなかったのにーーー!!
眼鏡なんて治している場合じゃないよ>自分

そして改めてPCのスケジュール帳を見ると

13~17 ○○会議(←定例会議なので赤文字)
AM △△打ち合わせ

とか書いてある・・・・。
私のバカ~~~AMの予定の方を先に書け!
よく見えないまま、最初の予定が午後の定例会議の色になっていたから、眼鏡直しに行っちゃったしー。

とりあえず、謝り倒す。


そして、昼休み。
昼休みにBLOGの管理ページから↓下の痛い話を消そうとしたけど、管理ページが開かない。
一日恥さらしですか。
そうですか。

(この時点でベアのコメントがついていたので見れたとしても消さなかったと思う)


夕方、眼鏡をなんとかしないといけないので、先輩に話して傷をみせたら

「なんで会社きたの!」

といわれる。
え゛・・・そんなに傷ひどいですか??
(↑前髪が伸びているので傷口は髪を上げないとみえない)
(なので、今日も会社では誰にも指摘されなかった)
目の横だから迂闊に消毒薬も塗れないので、水で洗っただけですが・・・・
(今見ても3箇所5mmぐらいすりきれただけなのでそんなにひどく無いように見える。痛いけど)

とにかく帰ってよいことになったので眼鏡屋に行く。

その途中で雨でぬれた道で滑る。
なんか腰がごきっていったけど、もう厄日だと開き直ったので気にしない。
眼鏡屋さんはあとちょっとだ!

眼鏡屋に行ってゆがみを直してもらう。
だけど、あまりにもフレームを曲げてしまったので、直すにも無理がある。
仕方ないので新しく眼鏡作る。

臨時出費 ¥39,900-




間違いなく今年入ってから一番の厄日でした。

まぁそんなこんなで74日目の雑感ですよ。はっはっは。
下の記事はそのまま恥さらししておこう。


で、痛い話のあとなので、あんまり書く気力が無い。
どうしよう。

とりあえず、こんなのができました。

[23] レクイエム
      ( 妖刀 / 672 / 活性LV5 / 集中LV3 / - )
[39] 緋魅の舞衣
      ( 衣装 / 509 / 回避LV5 / 風柳LV3 / - )

トーキチローに感謝。
今回も別れる予定だったので、本当はトーキチロー1枠、マナ2枠だったのに、マナに3枠譲ってもらえました。
どうもありがとう。

練習試合は・・・・うん、なんか間違ってる。
間違っているけどまぁ、データ取りにはよいからいいや。
次回も練習試合があるので今回の狙いは内緒。


通常戦は・・・・うん、こっちはかなり間違っている気がする。

マナの行動!
フレイムリッカー!!
シクに炎上を(10)追加! 
←主にこの辺が間違っている。

シク、ごめん。
ちょっとした間違いだったんだよ。なんで対象指定し忘れるかな・・・
(今朝、これも最初気づいていなくて、燃え移りが発生してない!!とか悩んでました。
 どうしようもないな。さすが厄日。バカなネタに困らないというか・・・・
 これ書いてたらほんと終わってました)

しかし、一殺でどれほど回復しても、マナの行動で回復させたあと、敵の行動があってからハーカの行動なので、ハーカは落ちますね。
超低HPのハーカを倒させないと言うのをハーカと組むたびにあれこれ試しているんだけど、なかなかうまくいかない。
(スクトムは長期戦になるし、今回の練習試合みたいにハーカにだけ回復が飛ぶとジリ貧になる)

行動順は遅いけど行動回数は多い・・とならないと厳しいところ。

ドロップはギリギリ食料
はい。プニプニ枝で同種合成強化用の白衣作れってことですね。了解です。



闘技の話。

こんなことを書く人がいるから否定してみました。

ヴァンさんだめですよ。そんな嘘を言っては。
マナPLの読みはよく外れます。しかもかなりうっかりしています。
ということを証明するために予想を語ってみた
(応援キャラって便利)

神剣:神罰・・・外れ
花火:葉落・・・当たり
ディーネさんの技・・・外れ(一番悩んだし当たると思ってなかった)
リアさんの技・・・外れ(クリオスピンクスを外してくるのは誰でも当てられるけど、あれ使うと思ってなかった)
ヴァンさんの技・・・外れ(弐式警戒してないと思ったけどファンシー→ジャッジメントは予想してなかった)
マナが1ターンで落ちる・・・こんなの誰でも当てられる。

まぁ、こんなもんですよ。だから、読みがいいとか嘘を言ってはいけません。
もう一回念を押しますが、「ヴァンさんとアレナさんはもう負けちゃダメ」
勘弁して下さい・・・・。
身内に当たる方がよほどやりやすいわ。
もちろん80回からは同じように「ヴァンさんとアレナさんと邪鬼さんとラルクさんは・・・」になります。


身内星取表
自分 ○○×× うちの見所は邪鬼さんのストームブリンガーぐらいであとは持ってかれた。
ベア ○×○× 相手が悪いけど、ここは勝ち負けなんてどうでもいい!いいから見とけ
一夜 ○○○○ 順当
ハーカ ×××○ まず一勝 
トーキチロー ×○○× レイズデッドの後にクリオスピンクスでは維持できない。
シク ×○×× じっくり見ないとコメントできない
舞華、ミーティア、シヴェル ××○× じっくり見ないとコメントできない

ベアとトーキチロー以外はダウンロードしてあるから眼鏡が直ってから!
ってか、顔の左側がひりひりしてきた。
おとなしく寝ます。おやすみなさい。
PR

私信

伝言送りました。すみませんが確認お願いします。

  • 2009年02月25日水
  • しろくまの人
  • 編集

返事したよん

これ見る前に返事していたとも言う

  • 2009年02月26日木
  • URL
  • マナ(1516)PL
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら