忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/15:58

闘技第1ターン
防具が弱くて銃ダメージを受けやすいマナがあれだけ避けているのは
きっとラルクさんがラッキーガールだからとして・・・・

第二ターン
マナのSPが32回復!
状態異常によりHPに957のダメージ!
[HP]1720/21975 [SP]422/1747  炎上[20] 麻痺[6] 祝福[1] 魅了[7]


このあと普通に技使ってますが、魅了7で動けている理由が謎。(マナの魅力は50の初期値)

闘技の装備は
[2] [¦]焔剣「崩魂」
      ( 剣 / 433 / 物攻LV3 / 命中LV3 / - ) ←神罰専用剣
[12] 橙輝の鎧
      ( 白衣 / 352 / 活泉LV3 / 鎮痛LV4 / 防具
[15] 風封結界
      ( 風飾 / 236 / 紅護法LV3 / 火霊力LV2 / - )
[4] 焔の瑞兆
      ( 火印 / 239 / 平穏LV3 / 治癒LV3 / - )

魅了されにくいように紅護法LV3はつけたけど、それでも魅了7で動ける気がしない。

・・・・白衣?

通常戦でも白衣を着てます。
ブラックアメーバに睡眠食らってます。
睡眠深度が9になったところでフォーチュンキャットが起こしてくれたけど、その前の時点で睡眠6ぐらいなら回魔撃出るらしい?
寝てても反撃するんだっけ?

いろいろ勘違いが多いので、「そうじゃないよ。きっとこうだよ」って親切な人が教えてくれることに期待。

続きの雑感は帰ってきてから。

別働隊なので周りに誰もいません。

通常戦
前回スクトム回してたらものすごく長くなったので、今回は戦闘に専念。
ハーカの回復している余裕がないので、活性LV4使用
MHP6200あれば、杖の訓練で前衛に居ても瞬殺はされないでしょう。
こっちが戦闘に専念したらフォーチュンキャットは回復ループに入るし。
と思ってたけど、HP700までは落ちてるね。使っといてよかった。

練習試合が無いのでぶっつけでグレイパレン使用。
これとニオベは本当に良い技です。短剣とって良かったと思わされる。
でも、体の重たいブラックアメーバが2ターン目でも一番早く動いてる。
石化って本当になんなんでしょ?
(まぁグレイパレンは3000ダメージ出ることが確認できたのでよしとする)

しかし、フォーチュンキャットは本当に嫌。
回復しまくりで、今回もSP枯渇するまで回復されてる。
それに、祝福付加されるからと思って使ったジハード弱くない?
祝福20からのジハードでここまで弱いと思ってなかった。
やっぱり気焔の炎上ダメージあってこそのジハードダメージ跳ねなのかな?

ドロップは小さな牙と黒魔法石。
小さな牙はどう考えてもフォーチュンキャット。
小さな牙(B)とかあってくれないかなとおもったけど、嫁入り先が決まったのでとっとと手放す。

短剣が24、幻術27はうれしいところ。短剣は幻術より先に30にしたいのでレッドウィングやグレイパレンをせっせと使うか。
あとレヴァの回数増加がうれしい。
ヒートブレイドは計算したら1回使ったらマスターだったので持ってきた。(GIFT、GIFT)
久々だったから威力確認もしたかったのに、反射で自分に帰ってきて残念でした。

次回は階段です。
ホワイトアメーバ出てくれないかなと思ってたのに出なかった。
階段って魔法陣よりも敵が弱いのかな?
インキュバスがいるのでサンクが使えない。しくしく。
せっせとレヴァ剣鍛えます。


今回これが出来ました。
焔の翼
      ( 衣装 / 244 / 回避LV5 / 風柳LV3 / - )

これを
[39] 緋魅の舞衣
      ( 衣装 / 568 / - / - / - )

これに同種合成で完成。トーキチローに頼めば強度500越えそうなので、早く合流したい。
というかトーキチロー、一夜、ミーティアの高レベル合成組に頼みたい合成が溜まって来た。

1)上の衣装
2)剣合成
[9] [¦]焔剣「崩界」
      ( 剣 / 1002 / 活性LV4 / 集中LV3 / 武具

[50] ほのおのつるぎ
      ( 剣 / 7 / - / - / - )
の同種合成。(LV60以上)

3)妖刀合成
上の合成で剣の強度が500ぐらいに落ちたら
[23] レクイエム
      ( 妖刀 / 28 / - / - / - )
これと異種合成。そのあと強化で活性LV5妖刀のできあがり。

白衣の強度も上げたいけど、352あれば当面はいいよね?



さて、闘技です。自分の結果の気になる点は上に書いたとおり。

2回戦81試合

現在 1 勝
第430パーティ
ラルク・ゼットクロウド(430)
天埜 邪鬼(550)
マインドスナッチ(1516)
   V S 現在 1 勝
  悪い盗賊団
  (68)ルビィラ=リハウンド
  (69)衒月 薙間
  (1021)Rf
 
薙さんの銃LV60と強度3000越えの銃がものすごく怖かった。
Rfさんの水攻撃とかルビィラさんの魅了もすごく怖かった。今回は負けると思いました。

ルビーさんの台詞を見て・・・そういえば去年のヴァレンタインは文章コミュイベでチョコもらったなと思い出しました。今年もその季節ですね。

闘技のジハードは祝福は足りないけど、気焔万丈仕様にして見ました。
やっぱり気焔万丈は良い技能だと思う。


身内星取表
自分 ○○ なんとか2勝 次は限界突端が相手・・・きっつ・・・。
ベア ○× 雄雌雄雄雌雄雌? 焼は笑いました。ネタに勝って勝負に負けてる。
一夜 ○○ 本当に強いよ。予想6勝にしようかな。7勝にしようかな。次回勝ったらあっさり7いくかもね。
ハーカ ×× 火特性高いのの悪さが出た?投剣はハーカと相性悪いよね。気焔は炎上です。
トーキチロー ×○ 勝ってるけど・・・・ダイアボリズムはHP指定でどうぞ。
シク ×○ 後発さん相手だったので余裕で圧勝。 
舞華、ミーティア、シヴェル ×× 判定負けだけど・・・うん、内容的にも負けか?


関係ないけど・・・3人ともすごく良いキャラですが
・・・・今回は元帥閣下に惚れました。超かっこいい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら