忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/00:37

67回更新の雑感

次回更新は年明けですね。
年内に仮継続、年明けに本継続と行きたいところ

そろそろ闘技も終わりで次回闘技を考えないといけない時期ですね。
まだ、闇の翼の中でどうするか決めていないですが、今回コンセプトパーティで楽しいです。

次回も外で組んで良いことになったら 神剣LV30 & 一殺LV30 3人で組んでみたい気もします。
ただ、これだと剣が主力になるので火力足りないかもなぁ・・・なんて思ったり。
(一殺の効果を出すために一人目を落とすのが大変かも。でも一人落とせば回復量は膨大)

次点は火霊系上位(生産上位じゃなくて戦闘系上位)で組むをやってみたい。
華煉は気焔LV30です。
あとは紅蓮華、活火激発、死灰復燃、火龍炎舞、爆弾魔、花火師とか。

(気焔のコミュでは2更新前に一応話題を出して、前回、今回反応がなかったので、なし)

火霊コミュで叫べばよかった・・・・と今思った(遅い)。



67回の感想は練習試合から
今回は技の試しうちです。

感想
サクロサンクトウェポンは文句なし。次回からフルで遺跡内に持っていく。

イカロスの倍速LV1の効果はどうなんだろ?(倍速はそのうちジュリエンヌでつける)
魅了耐性が下がるから危険(今回かなり魅了されてる)、炎上特性下がるのは気焔とは相容れない。
華煉は4回行動に増えたけど、一夜はそんなに増えた気しない。
ハーカみたいに敏捷の低い人につけるといいんだろうか?もうちょっと様子見。
風流は良いね。神剣:反射のEVAアップとセットでお得。
回避LV5:風流LV3の衣装を作るのが楽しみになりました。
ただ、この技使うことはないな。
炎上耐性減って炎上特性増える(気焔と相性いい)
または、
炎上耐性が増えて炎上特性減る(炎上使うときに味方につけたい)
このどちらかならいいけど。

あと、1ターン目にシヴェル対策で撃ったトラロックのwait減少で地味に2ターン目でシクを抜かしてる。
華煉敏捷455、シク敏捷604 150差あるんだけど。
(もちろん華煉が高速治癒持っているというのもあるけど)
これも常時使う気はないけど、ここぞってときは使っても良いかもしれないと思った。
行動枠が気になるけど。

あと試していない技は、ダーナヴァ・・・・これはジハードとセット利用。
サンクほど反撃されない祝福(5)付加手段として取っておく予定。通常戦で使うことはないと思うけど。

今回の練習試合で予想外だったのは一夜が以毒制毒で炎上を誰かに渡すかと思ったけど、全く伝染させていない。
本当に弱体化したね。


通常戦
B4Fの床ははじめてなので敵数-1で様子見

・・・・・にもならないな、これは。
一夜が爆発して、滅多刺し、インファで摘み。レーヴァテインはすっかり回復手段化

ドロップは地底樹
魔法石がよかったけど、地底樹でも十分です。
無付加衣装が作れれば良いので。

次回はおそらくインキュバスに魅了ロックされるか、ブラックアメーバに睡眠ロックされます。
なので、ベアと一夜にお任せお任せ。
神剣:加速とレッドウィングで1ターンぐらい先行して働けるかな?とは思うけど、それ以上は無理かも。


それから280PSの食材は魔防でした。
しかし、食材はすごいですね。制止までつくとは驚きでした。


闘技大会・・・・は下(っていうか一つ前)の記事に書いたとおり。
焼き鳥パーティ(違!!

次回の相手はどこかで見たことあるなぁ・・・と思ったらAchtさんとこと引き分けた人たちだった。
Achtさんとあたるかなと思って見ていたので憶えてた。
最終戦だからできれば勝ちたいですね。

身内の結果
華煉 ×○○○○×○
舞華、ミーティア、トーキチロー○○××○×× トーキチローがペットを1体も出してない?
ベア  ○×○○○○× 相手が悪い。無害とは名ばかりの水霊マーシャル集団
シク  ○××○×○○ 狙撃は良いね、狙撃は。弓と短剣は強いわ。
一夜  ×○×○××× 相手が飛梅持ちでは大火力がないと粘り負けする。 
ハーカ ○××○○○× 次回完結ですね。ハーカ、今度紅蓮華もってる人と組むといいんじゃね?
シヴェル××○○○×× このメンバーが今の3勝ラインなのか???ほんと?







ついでに以下さらに個人的な装備のお話

高級装飾がなくて、ハーカに火飾つくってもらって、それを魔石につけて魔石強化して・・・・
(その次の回以降転送の高級装飾枠があまりまくっていてちょっと泣けたけど)
ようやく加速LV3ができました。
これで、闇飾が炎上に出来そうです。
で・・・早速合成しようかとも思ったけど、どうせなら闇飾を炎上LV3:吸収LV3にしてみようかと。
(要するに加速LV3魔石に彼岸花をふかしてから闇飾に合成)

<武器>
妖刀 活性LV5:集中LV3(今のメイン武器をここに持ってくる。その前に活性LV4にする)
妖刀のときはヒーロー使えないので、復活はともかくとしてMHP増加が欲しい。
必要なのは強さ20~の材料(今はない)と強さ25の材料(最悪は剛雑草)

剣 火霊力LV3:火撃LV3(火印新調してもいい) レッドクリスタル、蝋
必要なのは剣作成枠 なかなか会えない・・・・

剣 物攻LV3:命中LV3 神罰用なのでこのまま

短剣 幻覚LV3:炎身 このまま

<防具>
衣装 回避LV5:風流LV3
ようやく回避がLV4まできて、次回公孫樹で強化(他のPMが使いたがらなければ)
ミーティアに地底樹で無付加衣装作ってもらって合成
この異種合成が通るかどうかがよくわからないけど、通りそうになかったら魔鏡の強さを下げる。
これに紫檀を付加すればOK

白衣 活泉LV3:鎮痛LV4
付加LV60枠が何より必要 あとは無付加白衣の材料も
活泉防具が強度400近いので、低強度で無付加が作りやすいもの・・・・プニプニ枝かな?が必要

<装飾>
火飾 未定
水飾 作り直したい。ここに反魔撃とか吸魔とか回魔撃とか欲しい。必要なのは無付加水飾
風飾 紅護法LV3:火霊力LV2のままでいいや。
地飾 吸収LV4:吸収LV3になりそう
光飾 体力LV3;火霊力LV2のまま(当面)
闇飾 炎上LV3:吸収LV3 彼岸花使う

他に欲しいもの・・・・・兎耳。
猫耳より兎耳。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら