忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:34

闘技の話

最初は自分とこうだうだ。
畳んである先によそのこと書いてます。

自分とこ・・・・完全負けです。今回の闘技の前にPBBSで書いたこと

kyouka H Liliaceaeさんのフィンヴァラが凶悪とか
シャルルドゥゴールでSP削られると痛いとかいろいろあるから、この人やっぱり最初に落としたいかな。


そうおもってるなら反撃仕込んどけ!!>先週の自分

はい。自己突っ込み終わり。
敗戦の時は裏でここがまずかったねとかいろいろ話しているけど、あんまり書くのもなんなので。

しかし、プロミネンスの一発目で600って・・・・・どんな固いのさ。
一応火特性(大)のはずなんですけど。二発目以降がしょぼいのは仕様だけど。
衰弱(3)が地味に効いているとしても弱い。

次回は125試合でB5ノートやB2Fの右下を開拓したことで有名なイルティスさんですね。
あとのお二人はお初です。よろしくお願いします。

身内は一夜はロウヒさんのところに勝ち 3勝目 次回69試合
舞華たちも勝ち 2勝目  次回102試合 ギュス様のところ
ハーカは水霊魔法相手で勝ち 2勝目 次回134試合
シクは弓でペッター狙いうちで勝ち 2勝目 次回72試合

結局一夜以外2勝で折り返す。よくあるパターン


前回さぼってしまいました。
だが、過去は振り返らない!
(3回戦でネタを仕込んだ方はごめんなさい ルビィラさんと淡雪さんはラズさんが捕捉されてましたよね)

4回戦のいろいろ

第4試合
えっと・・・闘技とあまり関係ないし、少し前からですけど、
いつから若くなられてたんですか
思ってたよりかわいい感じだった。

あ、登場演出はアリィゼさんだけです。
どちらかというとこのPT名の方が面白い

カンガルーを愛でる会
(42)ザッハ
(439)蒼凪 零
(1329)菅原 命

カンガルー愛でるよりザッハさんの愛でたい人が多いはず。


第5試合
超火力×超火力×超火力=戦闘後は焼け野原
(103)カーディナル=グラーズ=ヘイル
(835)篠宮 蓮
(836)戸条 七海

前に誰か紹介してましたよね?このPT名
関係ないけど死灰もちに大虐殺をつけるのは良い手だと思いました。
再生と大虐殺なら大虐殺があとなのかな?リカレンスとだとどうなんだろう。


第7試合
さよならアグリッパR
(149)ムアジル・D・メンフィス
(369)石刀火 凍檻
(1487)physalis Physalia

Rっていつからついてたんですか?とおもって・・・1回戦を見に行く
1回戦のPT名
希望の未来へレディ・ゴーッ!
(149)ムアジル・D・メンフィス
(369)石刀火 凍檻
(1487)physalis Physalia

ちょっ!ノリが違う!前回の名残かな? 
ちなみに第二回戦 さよならアグリッパ 第三回戦さよならアグリッパRでした。


第8試合
お前の屍を超えて俺は先に行け!
クラッティ・シザーハンズ(48)
フェンネル・ロックハート(600)
Stella Hartnett(1115)
   V S
  学園からの珍入者
  (441)ワンダフル=テイカー
  (885)葦毬 血霧
  (1007)黒澤 維緒
 
とにかくバナナ
台詞もバナナ
だけど最後はダンサー


第10試合
偽島印度化計画
十七夜月 遥(61)
エドウィン・ベイカース(380)
清水乃碧瑠(1161)

・・・・・・・・なんとなく日本印度化計画って何年前だっけと調べてみる。
猫のテブクロ1989年発売
これ以上書くといろいろやばいので、この話題はここまでにしとこ。
全く関係ないけど、これを調べて筋少が復活していたことを知る。


第11試合
えっと・・・・ルイードさんのとこってずっとずっと面白いPT名つけてませんか?
1回戦 混ぜると猛烈に危険
2回戦 このビール、醤油の味がする…美味いっ!
3回戦 お銚子から出てきたのはまさかのピルクル
(そうそう、ここで女帝を下したんですよね)

そして今回
ホッピーの泡で強引に作るアート
ジャグワール・ルイード(534)
梁川 小春(958)
レイジーナ・ロナウ・オーエルマティ(1202)

いや、まったくもって秀逸なのですが、誰が決めてるんですか?このPT名は??
小春さんかなぁ??
火霊マーシャルさんに当たって今回惜しくも敗北ですが、次回のPT名も秀逸ですね☆


******************** ここから追加分です(9/14夕方)  ********************


第12試合
登場演出絵をみて・・・・どうしてそれをPT名にしないんだ!!
次回以降に期待


第18試合
きいろいものくらぶ
チャロ(1392)
シメオン・ベン・シェター(1439)
タンジェリン(1449)

ここって前からこんなPT名でしたっけ?登場演出絵には見覚えがあるけど。
・・・・あ、やっぱり違いますね。
このPT名で登場演出見る方がインパクトがあります。


第21試合
そのPT名は表示させてなるものか!
(212)ユーグ・F・アイヒベルガー
(489)ライネスシード・フェンラム
(1721)セラ・レイディアント

めちゃめちゃ気になる。誰ですか?上書きしたのは。
ちなみに中を開くとここもバナナ
産地が違ってどれも美味
そして非接触で笑わされた。
1ターン目も・・・いやすごいんですよ、反撃の読みあいとか・・・・すごいんだけど笑っちゃう。


第27試合
もう・・・・ここは毎回登場演出をみてください。


第28試合
天使のハーレム~メイドとヘソちら~
ノエル=ノワール(308)
ラルク・ゼットクロウド(430)
セイガ(615)

・・・・そんなPT名つけたらセイガさんの命が危ないんじゃ??
とおもったら・・・・5回戦のPT名が(爆


第33試合
ここも最初は普通の数字のPT名だったのですが、
第2回戦 迷子部居残り組
第3回戦 周りが皆迷子になりました

そして今回
現在地:迷子センター前
ウィルフレッド・デュロック(512)
リジニ(1319)
鈴木 和夫(1727)

5回戦は継続だけど、6回戦以降も期待してます。


第41試合
見た目でいろいろ騙している
(55)Acht
(614)フォール=バーディア
(1257)御堂 ハルカ

前からの知り合いだけど・・・・そうか・・・見た目で騙していたのか。知らなかった。
で、何を?


第43試合
この先生きのこるには
(474)未琴&偽ウサギ
(555)ルカ
(921)真田 薫子

すみません、すみません、すみません。
でも何回みても この先生、きのこ・・・ と読みかけて赤面します。

これで45試合までみました。うん。木曜までに全部見るかもしれない。


******************** ここから追加分です(9/15 超早朝)  ********************

スパム広告が増えていたのでそろそろかとおもったらやっぱり来てた。
さくっと消して、ここを編集しておこうっと。

第48試合
キャベツをロールで食うのに賛成する
(124)ルシア・ウィンディフォレスト
(584)Alex-tangerine_07
(899)柴田スティーブ四太

あれ?ここ前も紹介したっけ?(段々わからなくなってきた)
キャベツは生がうまいんだ!いや、ゆでて刻んでもいいけど。


第50試合
合計身長、2メートル未満(?)
ディシオンハルシオン(250)
御城 彰(1373)
越前 梅太郎(1659)

ちっちゃ!!


第51試合
天気予報後の動物コーナー見てたら遅刻した
リリィ・ウィンチェスター(134)
九重御影(665)
風虎(1381)

そんなことで遅刻してはいけない!
・・・・そして第5回戦のPT名で必死の言い訳を試みる。
さて、その言い訳が通るかどうかは5回戦をマテ!
(4回戦の相手は高名な楽団、5回戦の相手はロウヒさんところ)


第55試合
ここもPT名履歴を
1回戦 対象指定死亡確認なるか
2回戦 少年少女の遠足日和(+引率一名)
3回戦以降
狙撃屋の底意地
(165)北條瑞希
(834)コンスタンティア・B・ラングフォード
(1453)エリス=ウィンザー

で・・・底意地を披露した相手の開幕台詞

バット先生「このチョコバットで、私はどこまで戦いぬけるだろうか・・・。」

このインパクトにやられました。PT名にバットを入れるべきです。


次は56試合と69試合をセットで
第56試合
奴隷とぺったんな女帝達
時読 来世(832)
エネリ・ハウ・アイオライト(1005)
メイ・S・スターリバー(1404)

第69試合
女帝まで頑張れなかっ隊
チョロ(820)
オルファス・セナ・フィール(1159)
フィリエル・フォーリー(1510)

両方とも同じ時に勝ち、同じ時に負けてないですか?
運命?


第70試合
お誕生日おめでとー


これで70試合までみました。うん。木曜までに全部・・・・見れるかな?


******************** ここから追加分です(9/15 夜)  ********************

過去のPT名もチェックするため、内部記憶領域様のスクリプトに日参中。感謝感謝

第76試合

ここもPT名を第一回戦から遡りますよ

1回戦 誰かPT名設定しようむー
2回戦 誰か設定しようぜ
3回戦 誰かPT名設定しようむー

そして今回

ホワタァァアア!!なべ
(13)渡辺あゆと&カスケ
(29)ライエル=クルセーン
(444)フォトナ=ナピ

不覚にも噴きました。ナイスセンス。


第83試合
新婚さん二人+『邪魔者2人組』
オリヤ(46)
クリフ=ウィンザード(659)
ディアナ・クロフォード(1653)

ここも毎回変えているけど今回が秀逸です。結果をちら見してみる。

80ターン目
オリヤはクァフを魅了した!(1)
オリヤ「こっちへ来るか?」
クァフ「すげぇプレッシャーだ」  ←プレッシャーを与えているのはクリフさん?

82ターン目
オリヤはクァフを魅了した!(1)
オリヤ「こっちへ来るか?」
クァフ「くっ、こいつの気迫に飲まれそうだ!」

人妻の魅力(?気迫??)に耐えています。

87ターン
オリヤはセレナを魅了した!(1)
オリヤ「悪いが――そういう趣味はないんだ」
セレナ「……はっ!余所見してる場合じゃっ!!」

セレナさんは趣味じゃないらしい。そりゃそうだよね。

オリヤ「っ……ごめんっ」
オリヤが倒れた!
クリフ「今は下がって、大人しくしてるんだ。いいね?──後は何とか、頑張ってみせるさ。」

・・・・・・・・・・・・・次行きますか。


ここは二つセットで
第74試合
ぷにぷに。
リンドバーグ(335)
リンティア(1560)
シャーナ・B・ダルファー(1567)

第88試合
とげとげ!
(520)まゆら
(1064)フィルレーナ
(1219)シャオアルネ

便利な付加です。


第104試合
PT名は大したことないです(←めっちゃ失礼)
ただ、結果を開いたら・・・・・

黒マント「我が美しさに惹かれたか
ならば見よ!!」

でかいフォントにやられました。


第114試合
うかつにも登場演出絵にようやくきづきました。
投剣チームをちゃんと前回チェックしていたら気づいたのに・・・・前回さぼるから。
綺麗なお姉さんは大好きです。


第119試合
非戦闘員
キング・オリビア(824)
鉄瓶2.8号(操縦者:草薙風雅)(915)
ファルトゥヌス(1534)

闘技も4回戦まで来て非戦闘員なんてありえませんから!


はい。120試合まできましたよ。
どうやら半分超えたみたいですね。あとちょっとがんばってみましょうか。

******************** ここから追加分です(9/16 夜)  ********************

最後まで一気に行きますよ。
というのはですね・・・・この先斜め読みではピンと来るPT名がないのですよ。
なので、開いてみて、PT名と開幕台詞のマッチ具合と登場演出絵で良いのがあれば紹介しようかと。

137試合
登場演出絵がね、何か良い感じなんですよ。
で・・・PT名は

プリンがあればあとは何もいらない
Wyona A. C. Furfures(18)
アインクルス=アンキュール(750)
Novest Hayer(1230)

狸の中華風…蟒蛇添え
(264)リュウ=G=レーゲン
(939)長月 神無
(946)呉 幽鈴

中華風の料理を用意してもプリン以外目に入らない方たちには通用しなかったようです。
たぬきアーメン


138試合
ごめんなさい。そういえばPT名を変えられてから中見てませんでした。
今見て登場演出絵で愕然としましたとも(注:3回戦からこれです)

Peligrosas cocineros
茉莉(495)
ホマレ=ロホ(745)
レドグレイ・バレイミスト(1494)

誰かPT名の意味を教えて下さい。めっちゃ気になる。

→某え○い人が教えてくれました。
 「危険な料理人」:スペイン語だそうです。
 登場演出絵だけ強調しちゃったけど、台詞も面白いよ。実況と解説がいい味だしてます。


143試合
おすわり、まて!しずかに、ふせ!
ジークヴァルト・H・アスレオン(711)
ヴィルフリート(712)
アリステア・A・ガルド(1156)

歌ったり踊ったり・・・・・この方々は本当にロールがいいですね。


149試合は・・・・過去のPT名を調べてたら、第5回戦のPT名の方が衝撃だった。
ということで次回の82試合エゼさんがんばってね。期待してる。

ちなみに3,4回戦はこれです。

そうだ、みうみうをぶん投げよう
メリル=シルバークロス(22)
アリア=ラフェル(390)
プラチナ(673)

何投げてるっすか。
しかし、いいタイミングでPT名変えましたね。次回も投げてたらムッツリさんたちがさぞ喜んだことでしょう
来世さんにあたることでも期待してみようかな。


151試合

ここも過去の履歴から
1,2回戦 守護霊さま、タイが曲がっていてよ
3回戦  守護霊様がまるでクリオネのように見てる

そして4回戦

3姉妹が魔女っ娘に着替えたら…?
(422)亜須原 犬慈 ←男
(1633)ターナリー
(1730)ニムノア・クルーシェ ←性別:見てわかるほう

急に守護霊いなくなったやん!!しかも、どこに3姉妹が??


154試合

文鳥プリン新発売
ブンチョウ(453)
シア・ヨルオト(635)
鼓汰瞑李(1379)

でも1回戦から続くこのPT名よりも私の魂に響いたのは登場演出付きのこの台詞だ!

こたつむり「しまっちゃうのですね!?コタツをしまっちゃうんですね~!?」

くぅ~~~哀愁漂うね。大丈夫!もうすぐまた冬がやってくるよ!!
(でも、この台詞も1回戦から。いままで結果を開いてなかったってことですね)


158試合
ごめんなさい。この登場演出も1回戦からなのに何故か気づいてなかった(マテ


159試合
アタックオブ・ザ・キラーマンジュウ
(224)舞人
(1495)もみじまんじゅう
(1808)のえる

まいと「我等BM団(ビッグマンジュウ団)の十傑集なり! …たりないっ!?」

BM団・・・・我らがビッグマンジュウ様のために!・・・ですね!!


179試合
だから、この方のgifアニメは秀逸すぎです。
登場演出も必殺も
もういちいち言わなくても定期的にチェックするべし


199試合
マリンセレスさんの絵は癒し系だと思います。
ちなみに登場演出の予告通り しぇりさんは非接触即落ち
っていうか非接触ターンが長いよ!


209試合
前回まで チームとりかわぺんぎん

今回
皮は剥がないでね☆色々困るし~♪
ハイド・ファイルフィッシュ(1443)
白鳥 燕(2057)
パフィオ・ペディルム(2081)

開始台詞
カワハギさん「お手柔らかに。よろしくお願いしますね」

皮は剥ぐな???無茶言うな


以上 一応全部見たよ。
属性霊PTの途中結果とか弓PT、投剣PTとかの結果も見たかったけど、疲れたからもういいよね。
ではでは。

きっと次回は上位100しか見ない。

■5回戦のインパクトあるPT名(斜め読み編)

40代になっても猫耳は似合うもんだ
(212)ユーグ・F・アイヒベルガー
(489)ライネスシード・フェンラム
(1721)セラ・レイディアント

天使の丸焼き~焼き鳥うめぇ~
(308)ノエル=ノワール
(430)ラルク・ゼットクロウド
(615)セイガ

さよならアグリッパS's
(149)ムアジル・D・メンフィス
(369)石刀火 凍檻
(1487)physalis Physalia

ま、かわいい猫ちゃ      ん?
(698)鳴尾恭平
(1194)ラピスラズリ
(1708)ルキシャナ=ヴィオール

酒豪女社長とその配下(嘘です)
終日・鈴(284)
グリス・キアロ(716)
ヴィッサリオーン・シャリフ(986)

亜鉛は1日10mgは摂りましょう
かるしー(312)
レイン・サップ(1385)
八千流(1733)

お姉ちゃん、冷酒…熱燗で! 酔いすぎだろ
ジャグワール・ルイード(534)
梁川 小春(958)
レイジーナ・ロナウ・オーエルマティ(1202)

遅刻の言い訳「魔王人形がカレー舞台に…」
(134)リリィ・ウィンチェスター
(665)九重御影
(1381)風虎

・・・・・・・・・・・上位陣ほどネタ仕込みすぎじゃね??

■いろんな意味でネタに期待。。。。
第16試合
現在 3 勝
やわらか貴族と愉快な子供達
七枷 遊和(5)
七枷 和心(7)
クロスジェイ・レイフィールド(1641)
   V S 現在 3 勝
   さよならアグリッパS's
   (149)ムアジル・D・メンフィス
   (369)石刀火 凍檻
   (1487)physalis Physalia


■惜しい!!
112試合と113試合

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら