忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/11:09

装備の話

更新終わるといろんなサイトでいろいろ重要な記事がアップされるから、
自分の装備とか本当どうでもいい話は今の時間にやるのがいいよね。

無駄に装備が多いですが、あんまり欲しい付加は揃っていない。

別枠
剣 144 魔防LV1 退魔LV1  ← 火喰い鳥のナイフ アイデンティティに関わるので捨てない

剣 144 削気LV2 物攻LV2  ← ピンクローズで作った剣
剣 690 活性LV3 集中LV3  ← メイン武器 特に付加に文句はない
剣 433 物攻LV3 -  ←サブ武器その1 付加A変えたい・・・・保留(神罰のため)
剣 69 - 炎上LV2  ←炎上付加するのに作った剣 結晶化してどっかに移植
火印 168 平穏LV3 治癒LV3  ←サブ武器その2 強度あげたい
魔石 79 回避LV2 -  ←回避Lv3作成用魔石 ロードナイトが出来たら強化

魔衣 144 回避Lv3 ←サブ防具その1になる予定 今回作る。付加B悩んでる。
防具 203 魔防LV3 棘棘LV2  ←サブ防具その2になる予定
防具 66 - -  ←属性飾強化用
防具 65 - -  ←属性飾強化用
火衣 154 物防LV3 ぷにぷに  ←メイン防具 強度上げたい

装飾 109 緑護法LV3 -  ←Lv3合成用
火飾 44 - -  ←えっと・・・・多分守護者戦が落ち着いたところで今の風装飾がここに落ち着くかも
水飾 114 平穏LV2 体力LV3  ←付加Aをなんとかしたい。強度上げたい
風飾 236 紅護法LV3 火霊力LV2  ←メイン装飾 風の守護者戦が終わったら地飾に変わる予定
光飾 175 体力LV3 -  

なにこれ?
無駄が多いなぁ。

まずは武器編
とっとと炎上Lv2を結晶化してどっかにつける。
でも炎上Lv3以上が合成などで手に入るなら、炎上Lv2はすててもいい。

火印は強度上げたい。
平穏はレベルをあげたくないか、上げるならLv5まで一気に上げたい。(平穏Lv4は最悪)
Lv5まで上げるには火印の同種合成で強度リセットしないといけないし。
超強い火印が入手できないと何を強化しているのかわからなくなる。
マナ装備と違って○○作成の上位が効かないから、純粋に火印作成のレベルが高い人が必要だけど、そんな人いたら属性ランキング上位にいるだろう・・と思って見てみる。
ざっと見たけどLv24がトップかな?この人が駄木から作って強度70
・・・・・あれだね。付加のレベルが変わらない19以下の材料で強化するしかないね。
ということで近日中に黒い玉で強化

ピンクローズで作った削気Lv2の剣は効果消去してから歩行石壁の素で強化
これで削気Lv3が出来るので、何かと混ぜよう。
一番いいのが紅護法と混ぜて腐食Lv3かな?
削気Lv3:命中Lv3なんて剣でも素敵だな。
貫通つけようかとも思ったけど貫通と混ぜて幻覚Lv3が出来ることに今気づいた。
もう少し悩もう。

魔石は回避Lv3が欲しくて作ったら亀の甲羅が拾えて涙目
でもせっかくだから強化はする。
じっくり保持して回避Lv5まで上げてみてもいいかもしれない。
これは長期戦する。
でもペッターPTで回避Lv5ってどうなのかな??
とりあえず、ロードナイトで一回目の強化をする。

問題は物攻Lv3の剣
これ装備の前提はヒーロー使わない・・・だった。
それなら物攻Lv3:活性Lv3にしておけよという声が聞こえそう。

でもヒーローの使用頻度高いし、ヒーローをなかなか捨てられない。
そう考えたら、合成用にしてもいいかもしれない。
 +風Lv3=炎上Lv3
あたりかな?
物攻Lv3を武器強化でLv4にして、風Lv2と混ぜる・・・ならできるか?
駄木の高級装飾だし。
それを無付加の剣に混ぜて剣同士の同種合成すればいいんだよな。
そっち方向で考えよう。
となるともう1個の歩行石壁の素でこれを強化。最終目標は闇飾にしよう。

→神剣:神罰用にするという用途を思いついたので再思考中
 ヒーロー使うよりも前に物理攻撃力アップする必要性が確かにあった。
 もう一つの鉄鋼葉の用途含めて再思考中 物攻Lv3:命中Lv3の神罰特化にしてもいい。

付加Bは?というと装飾を通ってくるなら、装飾か武器にLv3の付加がつくものがあればいい
彼岸花とかV字石がいいけど贅沢言っちゃいけない。
ゆっくり考えます。

その他にはサブ武器、サブ防具、サブ装飾どれかをつけるんだし、サブ武器として火印もあるのでゆっくりでいいはず。

レッドクリスタルが出来たら火霊力のためにそれで武器作るんじゃないか?とか思わなくもない。
こんなにいろいろいるのかね?


次、混沌としている防具
火衣は外せないけど、強度上げないと。今の強度は不足。
200は欲しいので、付加のつきにくい、強さだけは無駄に強い材料が欲しい。
銀塊かなぁ・・・
でもこれは武器強化とかに使いたい25材料だし。もう1個拾ったら踏ん切りがつくんだけど・・・
器用をあげて黒い宝石でもそこそこの強度になるようにしたいけど、訓練枠が・・・・
ということでまだ保留

サブ防具の魔衣は強度144 これも強度アップが必要。悩みどころは火衣と同じ。
付加Bを考えないと。
今のサブ防具の棘棘はそこそこ便利だけど、どうせなら徹底して魔法キラーがいい。
反魔撃が理想だけど、そんな材料落ちてないし。
反炎上とか?炎身とか?まぁ夢を追うのは自由だよね。
(魔力高いと炎上耐性も高いけど)
回避Lv3が付加Aだから、流水とか??あとは・・・吸魔とか?

魔防:棘棘は・・・・これなんだっけかな?石版の防具+ロードナイトの高級装飾だから・・・
魔衣が完成したら合成材料行き


さらに混沌としている装飾

まず水飾の平穏Lv2をなんとかしたい。
ここまで出番のなかった緑護法Lv3装飾を武器か魔石に変更
これを30素材で強化 緑護法Lv4にする
装飾に混ぜて紅護法Lv3:体力Lv3が完成

30素材・・・薔薇宝石?もったいな!!
そのぐらいならこのまま放置しますか。何か拾うの待ち。

光飾にはこれも何かいいものつけたいですね。
これつけるってことは光魔法に悩まされていますから、魔衣と同じ系統
つまり・・・・理想は回避
活力Lv3装備(白い枝の高級装飾を魔石にして強化)とまぜて付加Aを回避にして、付加Bに何かつけますか。

火飾は今の風飾が最後にやってくる場所なので、このまま放置
ちょこちょこ無付加防具で強化しておくのみ

人数が多いのでLv5付加を作るかどうかで悩み続け中
3人ならLv5装備の方がいいみたいだけどね・・・。

なんだかまとまらないな。


武器再整理
活性Lv3:集中Lv3剣
幻覚Lv3:炎上Lv3剣or短剣(削気剣を付加消去して、強化して、貫通剣と混ぜる。炎上は別途考える)
物攻Lv3:命中Lv3剣(物攻LV3武器に巨大丸太かつぶらな瞳付加 神罰用)
平穏LV3:治癒LV3火印
回避Lv5魔石→最後にどっかに混ぜる 闇飾かな?

防具
物防Lv3:ぷにぷに火衣・・・そのままで強さだけ強化
回避Lv3:???魔衣・・・・強さ強化+何か付加 回避連装でもいいかもしれない

装飾
平穏LV2:体力Lv3水飾
回避LV3:???光飾
紅護法LV3:火霊力LV2火飾
不明 闇装飾
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら