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闇と鎖と一つの焔

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  • 05/03/04:12

55日目

自分のとこの話
身内の話もほとんどなく、本当に自分とこの話

はじめて日記の文章がないです。
重すぎてBlogには貼れねぇよ!!もっとサイズ小さくしやがれ!と忍者Blogに怒られました。
まぁ、無駄に大きい から半分にしようか。

練習試合はHPが50%切ったらいろんな回復技を試す予定だったのに、瞬殺されて一気に復活
あんまり技が出なくてしょんぼり
まぁ仕方無いですね。
召喚されると思ってたけど、バハムートに反撃できるSP360以上の技がないんですよ。
無駄にSP消費の大きい技欲しいなぁ・・・・

火剣技入れてなくてごめんなさい。

55thday2.jpg←無駄にでかい日記絵の1/2 x 1/2サイズ 多分1時間もかけてない。
 日記書く方が時間かかってる。

練習試合は上で書いたので、通常戦の話。


風の宝玉戦でした。
最近気焔万丈でのHP消費が大きいのでストームブリンガーの回復でも追いつかないと思ってました。

ウィンドマナをエリザがSPフルでも連打するのは知らなかった。(5ターン目の分身)
中盤は気焔で自爆してますね。
戦闘終了時SP4とか・・・もう使いきりまくり。
気焔で自爆しても復活Lv2,Lv3あるから大丈夫だろうとは思ってたけど、予想よりは余裕があったかな。
棘棘と反撃が多段のエリザにはわりと効いた。

分身が出た時にエリザが炎上(12)だったので、エリザが鏡面使ったあと、エリザ炎上(7)、分身は炎上(12)
ここでライオピオン
風属性高いからライオピオン結構効くだろうと思ってたけど、予想よりも効いてますね。
クラウソラスでAT増加もしてるけど。
係数0.5×全体3周のライオピオン・・・炎上(12)とはいえ、一撃で1000いくと思ってなかった。
ただ、ライオピオンの炎上、混乱はほとんど効いていないので、そこは今後の課題。

ところで、気焔万丈で炎上ダメージ受けたあとで、ATが増加 とか出てくれないんですかね?
期待していたのですが。


闘技は・・・・自分は読み外しまくりでごめんなさい。
シックスフェターでしたか。
シックスフェターとバーグラーとで悩んでバーグラーにしたけど、失敗ですね。

再更新なければ勝利。
PMにおんぶに抱っこ状態中
ごめんね、ごめんね、頑張って一殺多生をLv30まで早めにもっていくからさ
(その前に神剣30)


次回の練習試合がベアというのも厳しいところ
どうしよう?

通常戦はシクとでチャボだらけ
サイクロンとかタイフーンを使ってくるので風飾&紅護法は役に立つ
あとはサンダークラウド?
今回光飾に体力Lv3つけて強度170まで持っていったのでそのまま使おうかな。
物防がほとんど役に立たないから防具は回避Lv3魔衣をお試ししておきますか。

次回闘技はエニシダさん、アルテイシアさん、ナミサさんのところだったとおもった・・・。
厳しいな。アルテイシアさんの料理技と槍技、エニシダさんの異常付加、ナミサさんの魔法
それに耐えるほど耐久ないんですよ。ははは。
最近本当にクラウソラス要員で非接触が終わると「ただいるだけ」になってるな・・・反省。


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こっそりイバラさんの分析を残しておこう。

マインドスナッチ(1516)


火剣。
火特性:121~

火霊力Lv2=121*2、121*0.25

剣:690/活性LV3/集中LV3
火印:168/平穏LV3/治癒LV3

火衣:154/物防LV3/ぷにぷに
防具:203/魔防LV3/棘棘LV2

風飾:236/紅護法LV3/火霊力LV2
水飾:114/平穏LV2/体力LV3
装飾:146/体力LV3/-

わりと選択肢は多め。上位効果で炎上Lv2と回復Lv2が追加。
エリザ戦なので活泉3料理もつくとして。

短期決戦の場合は反撃を決めつつ、アンデッドキラーで復活消してとか色々やらないと厳しい。
結果的に中長期になりそう。
命の灯火やエターナルフレイムを駆使しつつ長期戦態勢のほうが現実的か。


剣、防具、風飾、装飾かな。
水飾にしないのは単純に平穏が邪魔だから。
水飾114で軽減されるダメージ量よりは活泉をきちんと発動させたほうが耐久性は伸びるのではなかろうか。


MHP:10303→15670+5484(活性+ヒーロー)
MSP:796→1092(活性+体力)
HPR:490+242+490(回復、火霊力、活泉)
SPR:30+32(火霊力、活泉)


神剣は加速が有力。
それ以外はあまり効果的でない。
奇策としての衝撃もあるが。

奇策としての衝撃
・猫耳装備の私のヴァイオレイト、ロケットスタートによる早期幻獣展開への対策
→1,2ターンの幻獣を遅らせることは可能だがSP破壊及び本体を落とすには続く手段が薄い


長期戦として無難に組むとすれば
・不滅の炎でわずかでも幻獣の回転効率を落とす(弱者追尾)
・幻獣の反撃が痛いので基本的には炎上ダメージ主体がいいかも
・御守り程度のフォースフィールド(一撃が重いから)
・パズズで発熱(SP20減少、SPD低下)入れておく?
・チェイスエンチャント、ディセンダレスも弱者追尾だけど・・・
・設定枠の優先にもよるけどもアンデッドキラーで復活は消去しておきたい
・あとは命の灯火で必死回復


燃え移りって炎上防御無視したりするのかしら。
気焔30効果がきついのでできれば手数欲しいけど


神剣:加速
非接触:ヒーロー、エターナルフレイム、パンファイアx2
1行動:対象指定できる多段系の何か(弱者追尾マーキング)
HP以下:命の灯火
SP以下:クイックヒール
必殺:XXX行動、対象指定いただきます

残り候補:チェイスorディセン、アンデッドキラー、パズズ、フォースフィールド

基本的にはマーキングからの不滅の炎に頑張ってもらう。
なので、自動攻撃のチェイスエンチャントなんかをつけるのはあり。
命の灯火の炎上でAT強化(気焔20)されているのでダメージは出るはず。

必殺いただきますは、割合ダメージなので粘りきり、かつ当たればごっさり持って行くことが可能。
指定の減衰もかかるのでかなりの行動数必要だがそれまでにはそれなりに私も削れてるのではなかろうか(炎上で)。

かなり防御重視に設定してみたけれどこれでも耐え切れない可能性はあるが、下手に殴りにいくよりはまだ勝ち目がありそうに見える、気がするだけかもしれない。

反撃は幻獣でSPすり減らすよりはブレンに対してクイックヒール強化orロケットスタート弐式あたりがいいかもしれない。


高速治癒20+瞬速料理10とかされたらもっと怖かった。
スクトムは間違いなく幻獣と相性が悪い(バハムートの多段以外はほとんどが単撃系)

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