忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/21:16

今年の個人的10大ニュース(偽島内)

散歩してたら書いている人がいて、そういう振り返りも面白いかなと思って便乗してみた

多分偽島にして31日目~67日目のような・・・・30回の二回目の更新〆が12/28でしたから。

とりあえずニュースをあげて1~10まで順位付け
その前の年の方が印象深い出来事が多いのですが、そこは言っちゃだめ。

10位 贋作 刀匠さんに剣を作ってもらった。
今は引退されてしまいましたが、当時剣といえばこの方でした。
いつか火印もつくってもらいたかったのですが、枠を取れず敗北
今使っているメインの剣 どちらもこの方の製作物です。ありがとうございました。
ひょっとしたら別キャラで島にいらっしゃるのかな?
またお会いできるのを楽しみにしています。

9位 文章の長編レンタルを始めた(そしてまだ終わっていない)
うわ~~ん、ごめんなさい。
と思いつつ。長く書く辛さを知った。
(困ったことにまだやる気はあるし、ちまちま書いては消して書いては消してる)
今年の印象的な出来事なので個人的に入れておきます。
出来れば書き上げたい。

8位 気焔コミュ作った
毎回発言出来ているわけじゃないけど、誰も入ってくれなかったらどうしようとかドキドキした。
最終日なのに発言してなくてごめんなさい。
新年は挨拶するぞーーーー

7位 今年もいろんな方のフェバや投票にいれてもらった。
感謝感謝でございます。
雑メモさんとB5ノートさんがみれなくて過去まで追うのは辛いですが、67日目時点では
ジゼル(1125)さん、アース(1156)さん、ぴぃ(1414)、カレン(158)さん、フェン(163)さん
桜(447)さん、Acht(55)、邪鬼(550)さん、ロウヒ(620)さん、それからシヴェル(887)
どうもありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします。
今年は投票のチェックが甘かったのですが、レッドと綺麗に入れてくださった方ありがとうございます。

6位 属性の大変更
直撃でしたね。
サンクの弱体化とか(今なら活泉LV3でも良いと思う)いろいろあったけど、これに勝るものはない。
寂しかったのは周りで属性やめようかなといろんな方が考えられていたこと。
マナと華煉の場合、火属性と心中すると決めていますので。
闇の翼がカツカツせずにのんびりいくパーティで良かったと思います。
PMから火属性忘れろとは1度も言われませんでしたから。

5位 邪鬼さんと初の合作をやった。
文章は自分で作るものだったので人と一緒に書くのははじめてでした。
淡雪さんと吹雪さんとか、あぁいう日記すごいなとよく思います。
これはいい思い出 もっと上でも良かったなって思います。
文章でここまで頑張ったのは久しぶり。
そして伝承したクラウソラスが活躍しているのを見て密かににんまりしてたり。

4位 闘技外部参加
現時点の闘技ですね。
今まで闇の翼の中で組んでいたのでとても新鮮です。
というか、まーしゃるさんはすごいよ、まーしゃるさんは!と思う。
次回第8回戦も勝てるといいな。

3位 斬られた&マナと華煉の交代
corvoに斬られました。34日目の出来事
そりゃあ大きいなんてもんじゃないですよ。
というか行き先的に危ないなと直前に気づいたのに組み換えを言わなかったのがミス。
大きな経験値になりました。
さらにキャラ的には非常に大きいです。対人戦のあと、マナと華煉は交代。
そして、ここに含めてしまいますが、華煉の絵を透矢さんに描いてもらった!!ばんざ~~い!!
この出来事は本当に大きかったです。

2位 メイリさん引退
かなり寂しかったです。これを10大ニュースにいれなくてどうする。
華煉とマナに命を吹き込んでくれたそらうみ透矢さんのキャラ メイリさんの偽島撤退。
また、メイリさんとカウルに会いたいと何度も思ってしまう。
面白いNPCが出るたびに透矢さんの絵がついたらなって思ってしまう。
他にもいろんな方が引退されましたよね。寂しい限り。

1位 気焔万丈獲得
え?これが1位? えぇ、これが1位です。
これ取るのが今期の目標でしたから。
剣と火霊で新しい上位が見つかった第一期。
途中堕島でなんとなく見えてきちゃったけど、それでもやはり欲しかった技能。
LV30まで上げるつもりは無かったけど、ベアに言われて30まであげて、今でも大満足。
絶対最後の最後まで連れ歩く技能です。


ということで今年もありがとうございました。

10も思いつかない人でも3大ニュースぐらいはやってみるとたのしいかもしれない。


最後に蛇足でPLの日常今年の3大ニュースを書こうかと思ったけど、年末ジャンボ宝くじの結果が出るまで「3大」は決め付けないことにする。
宝くじ当たりますように。


〆はこれ
メイリさんのBLOGの最後通信簿がありました。
以前やった時は評価されなかったのでpingを飛ばすように設定しました。
(メイリさんが引退されたときなので、8月ですね)

それから4ヶ月
久々に採点してみました。今度は採点できたよ。

tushinbo_img.png


特撮ってなんだ~~~
あれか?気焔万丈が特撮なのか??

それはいいとして衝撃的なのはこれ


年齢 : 55歳


びっくりだ!!
(日記で清蘭が変な言葉を使うからだと思ったけど、最近10回の記事で判定らしいので日記無い)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら