忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:55

神剣:従者

神剣の中で使われにくい技能No.1じゃないの?これ。

加速、反射、結界、吸収、神罰は普通に使われる
加護もLV2でサンクと被るとはいえ使えないこともない
祝福も個人的にはジハードを使うときに使ったりします。
(祝福+バンファイア2発とかね。ヒーローのAEがものすごく欲しいんですけど)
恩恵も活性みたいなものだから使う人は使いますよね。

誰か研究してましたっけ?誰か研究していたら教えて下さい。

あ・・・ちなみになんでこんなこと調べたかというと、今回の練習試合で
歩行雑草呼んで壁にすればいいんじゃね?
という話があり、いやそれなら従者だろうと言い返したけど、従者の性能憶えていなかったので。

70回更新で神剣・従者を探せにぅで検索

ENo.100、1064、1219、1339、136、1383、1454、1459、1488、250、39、520、525、62、630、763

あれ?意外と多い?16件
(検索なので、武器名とかそんなのでつけている可能性もあります)

神剣・加護 54件 神剣・祝福 33件
神剣・恩恵 51件 神剣・反射 48件
神剣・結界 36件 神剣・神罰 48件 

神剣・吸収、神剣:加速・・・多すぎて途中で中断。
練習試合だと一人が使えば6個の結果が引っかかりますから、ものすごい勢いで検索結果が増えた。

やっぱり従者が一番低そうな感じ。

では、ここから追っかけます。
神剣:従者 従者のATとかDFとかそんなのは難しいので、とりあえずMHP/MSP性能だけを使った人と比較

実際に使った方・・・・4名
◆ENo.100 ディディさんのサンドラ戦 (136の方はディディさんの使用表示が載っているだけ)
剣LV42 神剣LV30
サンドラに奪取される前で計算

ディディさんの素のMHP 12912 特にMHP増強なし 従者のMHP 2889
ディディさんの素のMSP1318 体力後のMSP1672  従者のMSP 205

◆ENo.1219 シャオさん 練習試合(520,1064、525,1454、1488の方はry)
剣LV30、神剣LV30
※何故か従者が活力LV3と防御LV3を持っている

シャオさんの素のMHP19192 活性後のMHP27455 従者の素のMHP2671 活力後のMHP3622
シャオさんの素のMSP732 活性後のMSP1074 従者のMSP129

◆ENo.763 狗音さん 練習試合(62,250,1339,1383,1459の方はry)
剣LV30、神剣LV30
夢幻:ペインフルでMHPが減る前

狗音さんの素のMHP13532 特にMHP増強なし  従者のMHP2865
狗音さんの素のMSP1229 特にMSP増強なし  従者のMSP179

◆ENo.39 ノイバーさん サンドラ戦(630の方はry)
剣忘却済み、神剣LV24(吸収が出来るレベル)
※ガーディアンは活力LV3と防御LV3を持っている
サンドラに奪取される前で計算

ノイバーさんの素のMHP10575 活性後のMHP14382 従者のMHP2712 活力後のMHP3676
ノイバーさんの素のMSP835 活性後のMSP1083 従者のMSP141 


・・・・・・・・・助けてマーシャルさん。全然わかりません。
どうしてノイバーさんとシャオさんの従者は活力LV3と防御LV3をもっているんですか?


これじゃあ、何にもわからないといわれそうなので66回ぐらいまで遡ってみたよ

これ

上の表が結果をざっくり抜いたもの。
下の表がガーディアンのMHP順に並べ替えたもの。

助けて、まーしゃるさん。全くわかりません。

とりあえず従者の活力と防御はつくときはセットでつくし、つかない時は両方つかないことはわかった。

過去5更新の中では活性付加込みだとヴァン(363)さんの呼んだ従者が一番MHPが高い。
付加なしだと氷倉(201)さんの呼んだ従者が一番MHPが高い。

シャオさんが69回戦闘後に器用を伸ばしているけど、69回と70回でガーディアンのMHP性能は変わらない。
なので、呼んだ人の器用、MHPなどには依存していない。
(または依存していても影響度が少ない)




わからん!!

とりあえずわからんままいろんなとこ見てたら、なんか癒された
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら