NEW ENTRY
[PR]
26thday
ベアとの練習試合を終えて、ビーバーを倒し・・・
そしてシヴェルと合流する前に、俺はもう一度紅葉の美しい市に足を伸ばした。
いろいろな物が売られている。
ピジョンミルクに月見バーガーといった食料を売っている者
髪留めや宝石類などの装飾品や服、アクセサリーを売っている者
楽譜や本を売っている者
中には何に使うのかよくわからないものを売っている者もいる。
あざやかな紅葉の季節に活気ある市場。
俺は市場を楽しんでいた。
PR
ちょっとだけ模様替え
↑
気づいた人が居るかもしれませんが、
このブログの上の絵を変えて、少しだけ雰囲気を変えました。
ずいぶん前にこのブログを開く時に、そらうみ透矢さんに2つの絵をもらっていました。
(もう本当に感謝感謝です)
ナイフの形が好きで、このバージョンももらっていのたですが、
せっかくだからこの絵の時は赤じゃなくてグレーと言うかメタリックなデザインにしたい!
と思って・・・ずっとお蔵入りに。
色を変えていろいろ試したけど、どうも赤以外しっくり来ない。
結局背景色だけ少し色を落としたカラーコーディネイトに落ち着きました。
マナはこれから少しの間 火よりも剣に生きるので、しばらくはこのままで。
(気焔万丈を憶えたら元に戻すかもしれません)
気づいた人が居るかもしれませんが、
このブログの上の絵を変えて、少しだけ雰囲気を変えました。
ずいぶん前にこのブログを開く時に、そらうみ透矢さんに2つの絵をもらっていました。
(もう本当に感謝感謝です)
ナイフの形が好きで、このバージョンももらっていのたですが、
せっかくだからこの絵の時は赤じゃなくてグレーと言うかメタリックなデザインにしたい!
と思って・・・ずっとお蔵入りに。
色を変えていろいろ試したけど、どうも赤以外しっくり来ない。
結局背景色だけ少し色を落としたカラーコーディネイトに落ち着きました。
マナはこれから少しの間 火よりも剣に生きるので、しばらくはこのままで。
(気焔万丈を憶えたら元に戻すかもしれません)
闘技大会一回戦
とりあえず、ペッター落としを頑張ってみた。
成功したのははじめてな気がする。
季節は過ぎたが、ジャック・オー・ランタンくん、なかなか良い壁だ。
無事に勝てた・・・・が、・・・・次回は勝てる気がしない。
俺の隣のENo.だから、前からときどき見ていたが・・・強いよな。
無様に負けないようにだけはしたいものだ。
成功したのははじめてな気がする。
季節は過ぎたが、ジャック・オー・ランタンくん、なかなか良い壁だ。
無事に勝てた・・・・が、・・・・次回は勝てる気がしない。
俺の隣のENo.だから、前からときどき見ていたが・・・強いよな。
無様に負けないようにだけはしたいものだ。
砦を護れ!!
前にも一度書いたが・・・・アルトース氏の砦防衛戦に参加している。
http://fi.x0.com/result/k/k792.html
前々回あたりで偵察部隊が潜入という話が出ていたが、
次あたりで本格的に敵陣に潜入することになりそうだ。
しかし・・・空からの偵察には向いているが、このど派手な外観は潜入にはあまり向かないような・・・
きっと翼を隠してごくごく普通の兵士の格好をしているんだろうな。
ばれたら派手に逃げ出す。
うん・・・逃げる時も他の潜入部隊のメンバーを逃がすための囮になれそうだ。
現時点ではソニアさんたちが囮になってくれている間に潜入する計画らしい。
いい情報を持ち帰らないと、あとで粉砕されそうだ(苦笑
頑張れ、俺。
アルトースさんも頑張れ。
http://fi.x0.com/result/k/k792.html
前々回あたりで偵察部隊が潜入という話が出ていたが、
次あたりで本格的に敵陣に潜入することになりそうだ。
しかし・・・空からの偵察には向いているが、このど派手な外観は潜入にはあまり向かないような・・・
きっと翼を隠してごくごく普通の兵士の格好をしているんだろうな。
ばれたら派手に逃げ出す。
うん・・・逃げる時も他の潜入部隊のメンバーを逃がすための囮になれそうだ。
現時点ではソニアさんたちが囮になってくれている間に潜入する計画らしい。
いい情報を持ち帰らないと、あとで粉砕されそうだ(苦笑
頑張れ、俺。
アルトースさんも頑張れ。
25日目いろいろ
これから出かけるのでレスポンスは遅くなりますが、伝言でおねがいします。
火曜まで待って何もなければ地底湖で募集
↑↑↑↑↑
こんな大事なことを叫ぶ時に付け忘れた・・・迂闊すぎ
※結局地底湖で付加枠を見つけて、今取引を申し出ています。
一時〆ます。
帰ってきたら、投票の話とか書きます。
---------------------------------------------------------------------------
帰ってきたらブラボー!テジマア!の特設ページ経由でハーヌさんのすみかに気づきました。
このすみかと喋り場すごいことになってる!
確かにこれならアクセスできる人も制限できるし・・・・
すごくうまい使い方のように思います。
テジマアさんもすごいけど、衣装をもらった方々も素敵過ぎます。
なんだろう。
灯明祭の時はティカさんがすごくて、なんとなくその輪に入りたくなって遅れて文を書きましたけど、
今回はものすごくみんなに感動して、普通の傍観者で居たい。
ハロウィンでテジマアさんが衣装を配って、衣装を配られた方々が街中を「Trick! or Treat!!」っていいながらパレードする。それが24日
そして第一部が終わってから、またみんなで大フィナーレ。
そして最後のパレード。
パレードに参加している、出演している方々はもちろん楽しんでいるけど、
それを見ている街の人も幸せな気分になっている。
そんな感じ?
このパレードを、ときどきお菓子を手渡しながら、最後まで見学して楽しみたい。
たとえお菓子を出すのが遅れてイタズラされたとしてもね!
---------------------------------------------------------------------------
で・・・・あまりにもすごい出来事で隠れてしまわないように。
今日はずっと前からの衣装合わせと紅葉一番街の日です。
衣装合わせ素敵ですね。
男性でもうまく着こなしている方も多いですし。
これからじっくり拝見します。
マナは元々無理として・・・華煉の分は・・・・
えっと・・・・・努力はしたけど綺麗に描けませんでした・・・・・・・・・・・・orz
その分、他の方の絵をこれから堪能したいと思います。
紅葉一番街はマナの日記で参加してみました。
・・・・・これでもいいんですよね?(滝汗
昨日、他の人の文を二人ほど読んだのですが、たまたまお二方とも市場で買うところから書かれていて。
う~~ん・・・そこからちゃんと書いたほうがよかったのかな?と悩み中。
おまけに華煉の髪、直毛にしてしまった。
違います。
ロングウェーブです。
ごめん、華煉。ほんとに迂闊すぎ。
ついでにもう一つ。
迂闊なことにベアへの台詞でテジマアさんの絵とか言っちゃってるけど、
キャラの台詞なら衣装だろ!と更新後に自分で突っ込みました。
いろいろ迂闊な25日目でした。でも心が温まったからいいか。
もう一つ
文士コミュの都合で、とある方をウォッチしていますが、
今回の闘技大会は面白い裏設定されてますね。
怖いぐらいの方々が知力を尽くされるのだから、wktkして拝見させていただきます。
25thday
最近、華煉の元気がない。
この前の遺跡外・・・灯明祭のときはあんなに楽しそうだったのに。
俺たちは今、この先にいるビーバーとの戦いに備えて一人ずつ分かれて行動している。
ビーバー戦に向かう者はソロで、向かわない者は臨時のパーティを組んで近くで待機。
俺は誇り高いビーバーに会うのを楽しみにしていたこともあってソロだ。
ハーカとベアと別れて一人になったあと、華煉は小妖精程度の大きさで俺の肩の上に顕現している。
俺が単独だと何が起こるかわからないから、ということらしい。
だが、顕現してからもほとんど何も話さずにずっと考え事をしているようだ。
思いつめた表情をしているように見える。
普段の華煉なら心配事があっても俺に悟られないように何事もないような顔を作っていることが多い。
こんな風に考え込んでいる華煉を見るのは久しぶりだ。
くやしいことに華煉の心配事というのは大抵俺がらみで、おまけに俺に相談されても難しすぎてわからないことが多い。
だから、華煉は他の精霊たちに相談を持ちかけたりしているらしい。
この島にいる間も華煉の空間に他の精霊たちが訪れたりしていたようだし。
こんな風に考え込んでいるのも珍しいが、きっとそのうち他の精霊たちに相談して、そしていつもの華煉に戻るのだろう。
だが・・・・少なくとも今はこの沈黙で気詰まりする。
この前の遺跡外・・・灯明祭のときはあんなに楽しそうだったのに。
俺たちは今、この先にいるビーバーとの戦いに備えて一人ずつ分かれて行動している。
ビーバー戦に向かう者はソロで、向かわない者は臨時のパーティを組んで近くで待機。
俺は誇り高いビーバーに会うのを楽しみにしていたこともあってソロだ。
ハーカとベアと別れて一人になったあと、華煉は小妖精程度の大きさで俺の肩の上に顕現している。
俺が単独だと何が起こるかわからないから、ということらしい。
だが、顕現してからもほとんど何も話さずにずっと考え事をしているようだ。
思いつめた表情をしているように見える。
普段の華煉なら心配事があっても俺に悟られないように何事もないような顔を作っていることが多い。
こんな風に考え込んでいる華煉を見るのは久しぶりだ。
くやしいことに華煉の心配事というのは大抵俺がらみで、おまけに俺に相談されても難しすぎてわからないことが多い。
だから、華煉は他の精霊たちに相談を持ちかけたりしているらしい。
この島にいる間も華煉の空間に他の精霊たちが訪れたりしていたようだし。
こんな風に考え込んでいるのも珍しいが、きっとそのうち他の精霊たちに相談して、そしていつもの華煉に戻るのだろう。
だが・・・・少なくとも今はこの沈黙で気詰まりする。
闘技予告
さて・・・今回はトーキチローと一夜と組んだ。
どうなることやら。
対戦相手を忘れるので今回からメモすることにした。
第一回戦組み合わせ
◆舞華・ハーカ・シク組
144試合
(223)社 千鳥
(365)セルドア・ミルケイス
(1085)メロウ・ニグメク
◆ミーティア・ベア・シヴェル組
202試合
カグツ・ムスヒ(420)
アンジーラ・スタイナー(799)
スグリ(1173)
あ・・・・スグリさんだ。ベアもいるし・・・なんかこの組ほほえましくなりそうな予感
◆トーキチロー・一夜・俺組
224試合
(1195)夜神 零
(1305)アネッロ・アルテ
(1345)クレア=S=ホロウファング
さぁ・・・がんばろうか。
どうなることやら。
対戦相手を忘れるので今回からメモすることにした。
第一回戦組み合わせ
◆舞華・ハーカ・シク組
144試合
(223)社 千鳥
(365)セルドア・ミルケイス
(1085)メロウ・ニグメク
◆ミーティア・ベア・シヴェル組
202試合
カグツ・ムスヒ(420)
アンジーラ・スタイナー(799)
スグリ(1173)
あ・・・・スグリさんだ。ベアもいるし・・・なんかこの組ほほえましくなりそうな予感
◆トーキチロー・一夜・俺組
224試合
(1195)夜神 零
(1305)アネッロ・アルテ
(1345)クレア=S=ホロウファング
さぁ・・・がんばろうか。