忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/23:48

23日目とか闘技とか

練習試合・・・相手が前衛+1、後衛+2 うち一人はペッターだったので、うちと似てるかな?
(ちょっと相手のほうが魔法寄りだが)
ただ、そうなると総HPが効くので、よほど魔法で痛い目にあわない限り勝てるかと。
なので技をお試し。
フィアフルイメージと仮初の活力
フィアフルイメージは・・・微妙 2ターン目で使ったけど、相手も2ターン目で使っている。
比較すると・・・うん、ダメだな。

仮初の活力はそのうちインプレグナブルガードやヒーローに置き換え

しかし・・・道連れLv1とLv2でHP1000ぐらい持っていかれてる。
これは予想外に痛かった。とりあえずペットの犠牲のみで勝利

で・・・他の闇の翼メンバーの練習試合が相手が・・・・ある意味うらやましい。


◆白虎隊→バンガンローさん、ロウヒさん、うさきちさん

必殺絵も登場絵もすばらしくて・・・いいなぁ・・・
ただ、白虎隊は面倒なんだ。
ハーカ強いし、状態異常ばら撒くと一夜に返されるし、舞華は堅実だし。
インファントの離脱で異常ばらまいてるけど・・・結果的には発動してないけど以毒制毒持ちには注意な。
ってことで白虎隊の勝ち


◆風月隊→あまいいさん、くーらんさん、まめもやしさん (おや?)

相変わらず数が多い・・・
って・・・あまいいさん!この必殺絵・・・(爆
やってくれるなぁ。
大笑いさせてもらったよ。

ってか、俺これ欲しい!自分の必殺技絵にしたい!
え?今の必殺技の名前のイメージと違う?そんなもん名前変えればどうとでもなる!

うちのメンバーが許してくれるなら(あらかじめ書いておくと多分無理)、
次回闘技であまいいさんと組んで、二人で自転車乗り回したいよ。

ここは結局あまいいさんところの勝ち



で・・・次回の俺の練習試合 3:2だけど・・・・ハーヌさんだ。
今回諸事情でフェバ枠を一新してしまったことを深く後悔。

次回も楽しそうだ。



さて、大笑いしたところで笑えない結果
今回
 森に行きたい人
 山に行きたい人
 砂地に行きたい人
どこでもいい人がいたので、分割

本来の予定:
 舞華 砂地
 俺、ベア、ハーカ:山
 トーキチロー、一夜:森第一部隊
 ミーティア、シク、シヴェル:森第二部隊

結果:
 舞華:砂地
 俺、ベア、ハーカ、ミーティア、一夜、トーキチロー:山
 シク:森
 シヴェル:遺跡外

トーキチローは一夜の継続内容をみて修正時間はないと考えて山に移動したらしい。
一人ぐらいは迷子になるかと思ったが完全に予想外だ。
ソロになってしまったシクの相手は大甲虫 ミーティアの相手はジャック・オー・ランタン
ついでに砂地でソロになった舞華の相手は砂蛸×2
シクの技は補助が多い。シヴェルの合流含めて・・・まぁなんとなかるだろう。

それから俺の剣合成
トーキチローの合成はLv28なのでいけると思ったんだが・・・

マナ(1516)の所持する 炎紋の衣火喰い鳥のナイフ に合成しました!
マナ(1516)の所持する 蒼護法防具Lv1火喰い鳥のナイフ に合成しようとしましたが失敗しました。

[1] 火喰い鳥のナイフ
      ( 剣 / 97 / 攻撃LV1 / 平穏LV1 / 自由
[6] 蒼護法防具Lv1
      ( 防具 / 86 / 蒼護法LV1 / - / - )

これって合成Lv28でダメなもの?
治癒Lv1:平穏Lv1の剣をその他につけて仮初の活力の自滅発動率を下げる計画だったのに・・・
連続合成がダメだったのか??
次回枠をもらえるらしいけど、ほんと申し訳ないな。一回無駄にさせてしまった。
おまけに闘技の6回戦、7回戦は治癒なしだ・・厳しい。
(物攻Lv2を持ってるのに何で攻撃Lv1作ってんだよ!という突っ込みはなしで)


最後・・・闘技5回戦
俺んところ 勝った
相手の装備はいいけどHP低かったから力押し
鎮痛の効果で攻撃を受ける時に回復するから、多段技より一発大技
鏡花水月で避けられるのが痛かったけど、まぁまぁ

舞華のとこ 勝った
シクのところ 負けた

えっとまだ3回残っているので他の隊は詳細分析しない。


で、次回・・・俺のところ
今回も4勝の中で下のほうの第42試合
もう名前だけで負けそうな雰囲気 NightWalker様。
しかし・・・装備いいなぁ。俺も体力3欲しいんだけど
(それで装飾付加B枠が空いている。ただ・・・このまま行くと次の装飾まで引っ張りそうだ)

舞華のところ 第91試合

シクのところ 第141試合 プリティー・エリックさんのところ


一通り書いたところで読み返してみて・・・・
あまいいさんで大笑いして他はどうでもよくなってしまったのがよくわかると思った。

PR

たびたび

申し訳ない。
叱られなくて良かったよ、うん。

テンプレな上に細部いい加減だけど、
気に入ってもらえたなら、ご自由にお持ちくださいな。
前回のも含めてね。


合成については、ギリギリ駄目だったみたいだね。
偽島Wikiによれば、1レベル上がれば大丈夫みたいだよ。

では、2度あることは3度あることを祈りつつ。

  • 2007年10月21日日
  • あまいい(993)
  • 編集

やったぁ!!

ありがとう。あまいいさん!
いや、もうすでに右クリック済みなんだけど。
前回の俺の怪しさもすごかったが、この自転車の破壊力には敵わない。

あまいいさん、いい人だなぁ。
人として惚れそうだ。

合成はトーキチローにもあと1で何とかなるといわれた。
そっか。Wikiにあったんだ。あとで見ておくよ。
いろいろありがとう。

  • 2007年10月21日日
  • マナ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら