忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:51

いろいろ

予告
次回遺跡外に戻ります。
高レベルの衣装作成とか防具作成枠を魔石強化枠と交換募集かける予定です。
今のところ素材は地底樹ですが、森でよさげな材料を拾ったら素材が変わります。
(なので、現時点ではレベルいくつ以上の枠を募集するか言えないんですけどね)

その前に次回森で勝てるのか?剛毅で粘られている間に気焔万丈で自滅しそうなんですが・・・・

↓闇飾枠・・多分確保できたと思う。

それから、以前、ここで枠が少ないと書いていた地飾は確保できました。
遺跡外で受け取る予定。
(ここで地飾枠がないと書いていたら、枠が余った時に作ってくださいました。多謝です。)
これで、火、水、地、風、光のベースは整った。(水は平穏Lv2が邪魔なので悩んでる)

ということで、次の遺跡外では闇飾作成枠を募集する見込みです。
次回遺跡外に出る予定の方よろしくお願いします。
今回枠が余っているなら、今回無付加闇飾つくっておいていただけると助かったり。
(魔石強化枠は防具枠のほうに回すのでPSしか出せそうにないですが)
ほら、黒い翼の人とかいるからこれから闇飾需要が出ますよ、きっと!
頑張れ、闇霊装飾作成師さん!!

以下は自分とこの話ばっかりなのでたたみ

あ~~~ちょっと仕事上精神的、体力的にきつい時期です。
土曜日は死んだように一日寝てるので夜更かし癖がついた。
(昼に起きてDK3の登録して、昼寝して夕方おきて、GrBの登録して、夕寝して、ようやく22時に起きてご飯とかそんな感じ)
おかげでこの時間に腹が減る。この時間にコンビニ行きたくなる。


身内のことですが、60日目に4段目のペペ戦で9人の複合パーティで1:2:2:2:2に別れて・・・
5組中3組敗北しました。
低体格の一夜とハーカの組は事故が怖いので策を練らないと難しいと思ってたけど、自分とこ以外の戦闘設定にフォローいれられなかった。
一番意外だったのがベアとシヴェルの組 あそこは楽勝と思ってた。
ここ1,2更新自分のことで手一杯でほかに目が行き届いていない。

ちなみにペペ戦の組み分け方ですが、トーキチローのソロが最初に決まっていたので、
「低体格のハーカ、一夜、ベアが(その3人以外の)誰か一人を指名して、残った二人が組む」
・・・と提案してたんだけど、ハーカも一夜も第一希望がお互いだったんだな(一番仲がいい)。
ベアがシヴェルを指定して、シクが華煉を指名して、舞華がミーティアと・・・という組み方でした。
ハーカと一夜は危険ってもっとしっかり言えば良かった。

うちの複合PTでペアを組む場合の話

ミーティアは回避型なので、命中高い相手だとちょっと脆い(速攻で片付ければOK)。
回復少ないので夢幻持ってる人と組ませたい。
そういう意味でミーティアが組める相手は、シク、シヴェル、ベア、ハーカ。
あとはトーキチローが命術技でフォローしてあげるのもまぁまぁ。
舞華、一夜、華煉とペア組むのが実は最悪パターン

舞華は耐久性は高いので、極端な高火力と組む必要はないけど、SP回復が弱い。
敵が強い場合は早いターンで舞華の技は出なくなるので、高火力じゃないなら継続的に技を出せる人と組む方がいい。
逆に継続的に火力が出せない相手と組むと手詰まりになりやすいので、ミーティアと組むのが最悪。
次点で華煉と組むのが相性悪い。
それ以外なら誰と組んでもまぁ大丈夫。

一夜は前衛なんだけど、低体格なので、よく落ちる。
速攻型なので、普通の戦闘の場合はハーカ、ベアと相性がいいんだけど、ボス戦で低体格二人だと事故が起こりやすい。
後衛陣ならシヴェルが一番相性がいい。
トーキチローはペットが多くて、一夜の速攻を邪魔くさいで封じてしまうのが難点。
トーキチローなら復活技も回復技ももってるから悪くはないんだけど、行動回数命の一夜だからストレス溜まりそう。
あとは開き直って弓を持って後衛に下がるなら華煉、ミーティアとも組めないことはない。

華煉はおそらく一番継続して技が出せる人 (生きていれば)
気焔万丈Lv30効果と1000を越えるMSPでサンク回しすら可能
問題は気焔万丈でのHP減 3000ぐらい軽く減る。
ここぞというときはヒーローの復活Lv2+復活Lv3料理を投入しているので、今のところ闘技じゃなければ10ターンぐらいは生きているけど、次回の独眼狼みたいに何度も復活してくる相手はかなりきついはず
(次回本当に戦闘設定悩んでます。ペペに復活Lv3料理いらなかった。ここで欲しかった)
シク、一夜と組む時は相手次第では事故る。相性が悪いのはミーティア、舞華。
それ以外と組む分にはまぁ負けないと思う。

ここから後衛

ハーカは火属性特化 超高火力なので、しっかりした壁がいないとリカレンス連打で終わってしまう。
リカレンス連打に追い込まれることは滅多になくその前に火力で一掃出来てしまうけど、復活の豊富なボス戦では事故りやすい。
敏捷は50なので邪魔くさいがあろうとなかろうと関係ない。
なので、高体格前衛三人組(舞華、ミーティア、華煉)とシヴェル、トーキチローとは相性がいい。
相性が悪いというか事故率が高いのはベア、シク、一夜
(シクも高体格なんだけど、ハーカと組むとどうしても前衛になるので事故側に入れておく)

ベアは連撃高火力 といった時点で邪魔くさいが相性悪い
SP回復を捨てた早期決戦型だったんだけど、最近風霊力投入、百発百中のHP回復効果で安定感が少し増した。
それでもハーカ、一夜と組むと事故率高いし、シクと組むと射程の関係で二人ともいいことない。
トーキチローと組むと邪魔くさいがやばい。(トーキチローは復活技や回復技があるので、最悪とは言わない)
相性がいいのは高体格三人組とシヴェル

シクはベアと似ているけどベアほど連撃依存ではない。
ハーカ、一夜、ベア以外なら誰と組んでも安定して勝てる。

シヴェルはオールマイティー。誰とでも組める。

トーキチローもトーキチローから見たらオールマイティーなんだけど、高敏捷組からは避けられやすい。


こうやって考えると、今回組み方悪かった。
純粋に勝つことを考えたら、希望なんて取らずに

ミーティア・・・・ハーカ
舞華・・・・シク
華煉・・・・ベア
シヴェル・・・・一夜(二人とも後衛)

これしか選択肢なかった。

とりあえず負けた6人は再編して3:3でもう一回ペペ戦へ
華煉は体調がやばそうなミーティアに食料を譲ったので、次回遺跡外に脱出。

ここまでが前回のペペ戦振り返り

----------------------

ここから今回の自分の振り返り

「神剣」の宣言を確認しました。
「神剣」(闘技大会)の宣言を確認しました。

あ~~~~~何か忘れてますよ!!!

練習試合

華煉の行動!
ヒーローはSP不足によりキャンセルされた!
バンファイアはSP不足によりキャンセルされた!
バンファイアはSP不足によりキャンセルされた!

欝・・・・・・・・練習試合の神剣の設定忘れてた。
反射にするつもりだったのに神罰のままでSP使い切ってる。
おまけに台詞も変えてないし。最悪。

ついでに
アブソリュート!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
華煉のぷにぷに
華煉が次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
華煉に6682のダメージ!

ぷにぷにで6682って脆すぎじゃないですか?華煉さん。
防具弱い自覚はあったけど、早めに強化しないとダメですね。
それ以前にバンファイアがちゃんと発動してたら、これも、その次の

銭湯妖精りあの封弓による全体攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
華煉2860のダメージ!

これも反射できていたはず(・・・欝)

・・・・封弓の全体攻撃で2860ってのも脆すぎる気がします。
反射しなかったおかげで防具鍛えなおそうと言う気になったのが唯一良い点かな。
地底樹をようやく引っ張り出しますか。


通常戦は短剣訓練
気焔万丈Lv30効果も発動しない平和な戦闘
一応自分HP50%以下でストームブリンガーも入れておいたんですけど、そこまでHP減りやしない。
おかげで短剣Lv11です。次回プロテクション使うので、短剣Lv12になってくれるといいけど。

ドロップは針2本と椎でした。
針は効果消去用の素材作るのに使います。
自分で魔石つくって火焔草付加して、シクに結晶化してもらう予定。
これでようやく神剣:神罰用の物攻Lv3:命中Lv3武器が出来ます。
問題は効果消去が最短でも・・・・65日目ってところ。

あと、あめだまと古びた本でレッドクリスタル作る予定だったけど、あめだまは劣化するのでトーキチローのあめだまと華煉の古びた本を交換することにしました。
おかげで少し早めにレッドクリスタル入手
これを武器にして火霊力Lv3にするつもりだったけど・・・・・・

○次回の追加変更予定
・[調整]特殊効果「吸血(吸収に改名)」「鎮痛」「吸魔」「○霊力」
・[調整]属性特性が上がる生産系上位技能の補正

この変更に悩み中。
属性特性が上がる生産系上位ってことは火衣作成の属性も変わるんですよね。
いいのか悪いのかよくわからない。

いっそ高級装飾にして炎上Lv4にしてやろうか、とか思ってしまう。
(そんな金は食費の高い高体格系にはありませんし、闇飾に混ぜるにしても異種合成が大変すぎるけど)

本当に悩ましすぎる。
















最後にハロウィンのアイテムがアーヴィンさんに回ったんですが、

華煉(1516)から バウムクーヘン・シュビッツ が届きました!
華煉「お菓子をあげるから悪戯はダメよ」

・・・・小さな子どもにいうなら素直に受け取れる台詞なんだけど、
男性にいうと別の意味に聞こえてしまう。
我ながら失敗したというべきか・・・・GJというべきか・・と結果を見て複雑な思いをした。

華煉はマイラさんから性格反転キャンディをもらいました。
うまいロールを思いつかないのが悔しい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら