忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/12:10

どうでもいいこと

自分のことしか書いてなので畳み

えっと・・・・・20行動目必殺なのですよ。
13ターン目なので散々叩かれて火特性は火衣での回復量を見ると序盤26→88まで上がっているのですよ。

必殺技が発動!
華煉「これで決まらないと厳しいわ・・・・」
焔霊召喚
エゾリスBに398のダメージ!
エゾリスBは炎上に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
エゾリスAに456のダメージ!  ←クリティカル×2の456がエゾリスAへの最高ダメージ
エゾリスAは炎上に抵抗!
クリティカル!
エゾリスAに429のダメージ!
エゾリスAは炎上に抵抗!
エゾリスBに408のダメージ!

華煉の炎上LV2
エゾリスBは炎上に抵抗!

エゾリスBに炎上を(1)追加!
エゾリスAは攻撃を回避!
エゾリスBに460のダメージ!←エゾリスBへの最高ダメージ(クリティカルなし)
エゾリスBは炎上に抵抗!
エゾリスAに404のダメージ!
エゾリスAに炎上を(1)追加!←エゾリスAに炎上追加
エゾリスBは攻撃を回避!
エゾリスBは攻撃を回避!
エゾリスAは攻撃を回避!
エゾリスBは攻撃を回避!
華煉「ちょ・・ちょっとだけ手先が狂ったのよ。」
クリティカル!
クリティカル!
エゾリスAに501のダメージ!←同じクリティカル×2だけど炎上(1)追加でダメージ1割アップ
華煉の炎上LV2
エゾリスAに炎上を(2)追加!
エゾリスAに炎上を(1)追加!
エゾリスAの火耐性が低下!

15ターン目の追加行動
通常攻撃!
華煉「あら?油断されましたの?隙ありです。」
クリティカル!
エゾリスAに526のダメージ!←クリティカル1回 別に火攻撃じゃないけど526


・・・・火特性上がって20行動必殺で火属性攻撃で
それで、こんなにダメージでないんですか?>インファーナルブレイズ
必殺じゃなかったらどんだけダメージ少ないのさ。
それとも必殺に関わらず係数固定とかおもしろいことは・・・まぁ、いわないよね。

エゾリスが地耐性だけじゃなく、火耐性も持っていて、属性が高いから通常攻撃の方がダメージ高いとか?
そのぐらいかなぁ。
母なる大地で5回地属性強制されても全体6周技だからいけるだろうとおもったけど、全然いけてません。
最終ターンのレーヴァテインの方が確実に炎上付加するので1撃ごとにダメージが上がって素敵な感じです。

予定>20行動必殺で残ってもエゾリス1体までにする。1:1なら20ターンには終わるはず
結果>20ターンで確かに終わっているが、予想は・・・・・・orz 甘すぎた


と・・・・とりあえず、目的の命術上げは
ドネイションとストームブリンガーとクイックヒールのおかげでなんとか2UP
久々に戦闘設定で設定した技すべて使いきった。
持久が7減るの久しぶりでした。
インファーナルブレイズはフレイムリッカーとの重ねがけでも検討します。
ソロだったらわりと二回行動できるようになってきたし(もうちょっと敏捷は上げますが)

ドロップは砂鉄でしょんぼり トーキチローのドロップ運がうらやましい。
まぁ、いつものことなので気にしない。
高速治癒もようやく手が届いたし。

次回はダークホースとダーククラウド×3
本当はダークホース回避で後衛に行きたかったけど、ダーククラウドがこれだけ居ると意味ないね。



闘技大会は闇の翼は神獣隊だけいつもの隊で、ほかは全部外部に出た。
おかげで結果を見るのが一苦労になりそう。

ハーカ 35試合
舞華 65試合
シク 124試合
自分 139試合
一夜 146試合

シヴェルとミーティアは浮いちゃったというか・・・シヴェルはドタキャンでもされたのかな?

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら