忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/00:14

どうでもいいこと

どうでもいいことすぎるので畳む

一週間前に書きかけたミニミニ大作戦のラフを見て・・・・
「・・・・これ仕上げなくてよかった。」
・・・・と心からおもったとか。

たった一週間で後悔するってどういうこと?
一応仕上げて一日ぐらい載せてみようかなと思って、ファイル開いて硬直した。
練習試合なし、通常戦敗北、闘技敗北の日にそんな絵を使わなくてよかったと思ったとか
危うく黒歴史が増えるところ・・・・

(コミュの性格上、コミュ外の方の参加が多いかもしれませんね)



まぁ、そんなことはどうでもよく、いろいろふらふらしてたら見つけてしまったのですよ。

C993にて

フスハ(1365)がいる方角から黒い文字が飛んできました:
『鏡花水月30、幻舞30、隠者守護で天恵1000。
それだけあっても剣持ちの人の攻撃は避けれなかった印象。
逆に、格闘装備で強制合成ではその人に当てれない印象。
HIT補正のない装備を使う場合、上位技能二つくらいはHIT補正とっておかないと、回避型を相手にするのはつらいのかな?


フスハさんは第5回戦の闘技のお相手です。
上の指摘はアリィゼさんのこと?剣もちはこちらの気焔3人であってます?

闘技の振り返りは最後にやろうとおもってたけど、ちょっとだけ書いちゃう。

避けられてますやん!!たくさん避けてはりますやん!!

と思ったけど、確かにジハードは当たりがいいですね。
ヴァンさんは全弾アリィゼさんに的中
華煉もですよね?(1段目は反射されているけど、反射されるってことは当たり判定でしょ?)

アリィゼさんの回避力が弱められているわけではありません。
剣4段目のドグマティックパニッシュはアリィゼさん避けている。
アレナさんのコットスも必殺技もアリィゼさんは避けてる。

経験上ジハードってある程度の確率で避けられます。
現にフスハさんには二回ともジハードを1回回避されているし。
そういえば前回光の翼を持つ少女にも避けられています。(必中ではない)

他のジハードのサンプルないかな?と思って振り返って見ると、4回戦でも華煉は結構当ててますね。
ヴァンさんのほうは外れていますが、非接触のニーズレッグで炎上を麻痺に変えられて麻痺(18)なんて恐ろしい状態なことを考えると、これでも結構当てている気がするし。

回避特化のアリィゼさんがこれだけ避けない(だけど、フスハさんみたいにごく普通に避けられることもある)となると、ジハードには何か変な命中補正があるんでしょうか?




















・・・・・・・・・でも、あんまり命中率とかまじめに考えると調査が大変なので

「剣つえぇwwwwHIT補正まじ最高wwww
バンファイア6連ぱねぇwwwwwwwww」

なんて言っておくことにします。(=つっこんで解析する気はない)

まぁ、この程度で修正されることないでしょう。
バンファイアだって炎上がつくから。気焔パーティだからこそ6連出来るんであって・・・
普通は
「みんなでバンファイアして炎上(18)非接触でつけていい?」
と聞いたら魔法さんとか召喚さんから冷たい目で見られます。

ジハードも運用にそこそこのコツがいる技ですしね。
祝福を強制変換する技なんてクラウソラスをはじめとしてたくさんあるし。


しかし、アリィゼさんの上位複合嫌でした。
強化水月、幻舞、舞闘、奇想天外・・・・避けさせちゃダメってことじゃん。
レヴァ使いたい。あ、でも優さんが神剣使いだ。これって弐式されるよね(ループ)

このときも結構作戦会議長かったんですよ。フスハさんド根性で粘りすぎ。
なお、今のところ最長の作戦会議は6回戦です。
結果は 「瞬殺された」 に近いけど、あれでもかなり考えた・・・・・・・・・・。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら