忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/11:41

タロットが・・・

pl.jpgもう素直にPLの場所に変えてしまう方がいいんじゃないか?
・・・・・と思わなくもありません。
(結果ではキャラ口調で押し通しますが)

少し下の方に書いたタロットに反応があってかなりうれしい。

シェオールさん
クロウさん
ロウヒさん

ありがとうございます。
(他の方でもしも捕捉漏れがあったらごめんなさい。
 & ロウヒさんありがとうございます。半スランプ状態なので長期間になりそうですがお借りします)

で、いっそのことタロットカードはテンプレ化しておけばよかったと思いました。
俺だったら、私だったら、この人を選んだな・・・・なんて意見もあるとおもいますので。

気が向いたらどうぞ。

=== タロットカード ここから ===

愚者:自由、型にはまらない天才 
魔術師:物事のはじまり、起源、創造 
女教皇:知性、正常心、洞察力、独身女性 
女帝:繁栄、豊穣、母権、家庭の形成 
皇帝:支配、安定、成就・達成、責任感の強さ 
教皇:慈悲、連帯、協調性、法令・規律の遵守 
恋人達:合一、恋愛・性愛、趣味への没頭、試練の克服 
戦車:勝利、征服、援軍、独立・解放 
力:力量の大きさ、強固な意志、不撓不屈、持久戦 
隠者:経験則、高尚な助言、秘匿、単独行動 
運命の輪:転換点、幸運の到来、定められた運命 
正義:公正・公平、善行、両立 
吊るされた男:修行、忍耐、奉仕、妥協 
死神:終末、破滅、離散、死の予兆 
節制:調和、自制、節度、献身 
悪魔:裏切り、拘束、堕落 
崩れる塔:崩壊、災害、悲劇 
星:希望、ひらめき、願いが叶う 
月:不安定、幻惑、現実逃避、親友の裏切 
太陽:成功、誕生、祝福、約束された将来 
審判:復活、結果、発展 
世界:完全、総合、成就 

※各カードの正位置の意味・・・出典はWikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/タロット)

=== ここまで ===

出典がWikipediaってことぐらいは書いておくほうが良いかも・・・と思ってテンプレに入れてみた。

しかしIEのアドレスバーにタロットって直接カタカナ入れても表示されるんですね。
知りませんでした・・・

msnatch_icon1.gifせっかくだから、たまには身内でも遊んでみる。
というか・・・身内でもっと遊べ>俺

9人しかいないので空きが多くなるけどサブキャラも入れて無理やり書いてみる


愚者:自由、型にはまらない天才 ・・・・・・・・・・一夜
魔術師:物事のはじまり、起源、創造 ・・・・・・・・・・シヴェル
女教皇:知性、正常心、洞察力、独身女性 ・・・・・シェイド(シヴェルサブキャラ)
女帝:繁栄、豊穣、母権、家庭の形成 ・・・・・・・・・・舞華
皇帝:支配、安定、成就・達成、責任感の強さ ・・・・・ハース(舞華のPLだけどよく内輪で出てくる)
教皇:慈悲、連帯、協調性、法令・規律の遵守 
恋人達:合一、恋愛・性愛、趣味への没頭、試練の克服 
戦車:勝利、征服、援軍、独立・解放 
力:力量の大きさ、強固な意志、不撓不屈、持久戦 
隠者:経験則、高尚な助言、秘匿、単独行動 ・・・・・・・・トーキチロー
運命の輪:転換点、幸運の到来、定められた運命 ・・・ルイ(シヴェルの妹)
正義:公正・公平、善行、両立 ・・・・・・・・・・・・・・・ベア
吊るされた男:修行、忍耐、奉仕、妥協 
死神:終末、破滅、離散、死の予兆 
節制:調和、自制、節度、献身 ・・・・・・・・・・・・・シク
悪魔:裏切り、拘束、堕落 
崩れる塔:崩壊、災害、悲劇 ・・・・・・・・・・・華煉
星:希望、ひらめき、願いが叶う ・・・・・・・・・・ミーティア
月:不安定、幻惑、現実逃避、親友の裏切 ・・・スチール・ブラウンベアー(ベアの作り主)
太陽:成功、誕生、祝福、約束された将来 ・・・・・ハーカ
審判:復活、結果、発展 ・・・・・・・・・・俺
世界:完全、総合、成就 

完全に内輪受けだな。
協調性にあたる教皇を思いつかないのがなんとも・・・・。あえて言うならシクだろうけど。

力とか戦車はパワー系前衛の男性が俺しかいないので困る。
シクもちょっとイメージが違うし。
いくら格闘だからといってミーティアを戦車って言うのもちょっとイメージがなぁ・・・

シヴェルの魔術師と舞華の女帝はガチ
ハーカのようなふんわりキャラが一番難しいと思った。

こんな風に少ない人数を当てはめるのでもいいだろう。遊び方は好きなように。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら