忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/02:23

夢ネタ

pl.jpg寝起きに夢から醒める直前にほんの2~3分という短時間で
ものすごいはっきりした空想が頭の中をよぎることありませんか?

なんていったらいいんだろう?
半分夢なんだけど、もう半ば目が醒めかけてるから妙にはっきりしてて、
でも夢だからありえないシチュエーションが頭の中にばばばっと浮かび上がるような・・・

これはそれです。今朝見ました。こんなものを見るなんて自分でもどうかと思います。
多少脚色してSS風味にしてお届けします。
二人ほどレンタルしてます。夢に出てきたんだから仕方ないじゃん・・・。




9回裏ツーアウト
ピッチャー時読来世
あと一人打ち取れば完封

ここで、相手チームは代打を起用
バッターはユーグ・F・アイヒベルガー

ユーグがネクストバッターズサークルからバッターボックスへとゆっくりとバットを持って歩いて行くその途中・・・・どこからともなく声が

非接触ターン

ユーグのバットが二つに割れ、中から出てきたのは弓
電光石火!!
電光石火!!


来世も負けてはいない
ブリリアントウェポン!!

ユーグの非接触ターン攻撃
レッドライン!!

だが、その直前に来世はピッチャーマウンド上でいつものように援軍を呼ぶ
サモン・ヴァルキリー!!

レッドラインの矢は吸い込まれるようにヴァルキリーに当たる・・・・。

(※レッドラインは対象指定技だってば・・・というクレームはこのSSでは受け付けない)



非接触ターンの応酬が一通り終わった。
何事もなかったように・・・・・ユーグは弓をバットに持ち替えるとバッターボックスに立った。

時読来世がボールを握り、振りかぶって・・・
ここでまたどこからともなく声が・・・


戦闘フェイズ TURN 1


声を聞くなりユーグは矢を射出する。

Cook You!!

来世は今にもボールを投げようとしている。
ここで投球をやめるとボークになってしまう。
投球をとめられない!

だが・・・・ユーグの強烈な矢はほとんどヴァルキリーがその身に受けながら叩き落とす。
(※Cook Youは対象指定技だってば・・・というクレームはこの際受け付けない)

そして来世が放ったボールと併走して走るヴァルキリー

ユーグの追加攻撃

ユーグがヴァルキリーを迎撃する!
ユーグの矢がヴァルキリーを叩き落とし、ユーグは体勢を崩しながらヴァルキリーの槍を避ける。

だが、その間に来世の放ったボールはキャッチャーミットへ吸い込まれた。


ストライク!



「ふっ。ユーグ、どうしました?」
「なぁに。勝負はこれからさ」

ユーグはまだ余裕たっぷりだ。
バッターボックスで軽くバットを回している。


9回裏2アウト 1ストライク
完封まで残り2球・・・・・・・・
だが、相手がユーグではそう簡単に打ち取ることは出来なさそうだ。





えっと、かなり脚色しています。
実際に見て今憶えているのは(夢と半分混ざっているので多少忘れている)・・・・・・・・・

ピッチャー 時読来世さん バッター ユーグさんで
来世さんが投げるとキャッチャーミットに向かうボールと併走してワルキューレがユーグさんに突撃
ユーグさんが弓でワルキューレを迎撃している間にボールはキャッチャーミットに。

ストライク!!

来世さんの台詞「ふっ。ユーグ。どうしました?」
ユーグさんの台詞「なぁに・・勝負はこれからさ」(といいながらバットを軽く振り回す)

と、そこで声が響く。
「後手 ユーグ・F・アイヒベルガー  頼みましたよ。」

ユーグさんがにやっと笑い技を放つ。 Cook You!!

↑↑

ユーグさんの結果でCook Youが、
来世さんの結果でサモン・ヴァルキリーが強烈な印象だったんでしょう。

このあとユーグさんが髪をなびかせながらダッシュでベースを回っているシーンもなんとなく憶えているので打たれたはず。
(ただし、ダッシュしてたからホームランではないはず)

服装は二人とも野球のユニフォーム。
ユーグさんは黒いヘルメットかぶっているけど、来世さんは帽子をかぶっていない。
ユーグさんは白に黒のラインで巨人っぽかった。
来世さんは青系でなんとなくスワローズっぽかった。

しかし・・・・こんなのが寝起きに頭の中をよぎるってどうなの??
イベントでユーグさんのことばっかり考えてたから、その影響だと思うけど。
イベント終わったあとでこんな夢を見るとはおもわなかった。
でも自分の夢ながら・・・野球ネタちょっと面白いと思った。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら