忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/21:24

思考実験(その1)

自分のことしか(???)書いていない。畳み

この先のボス戦 ソロで抜けないか考えてみる。
そういえばボスってどこかのサイトにまとまってましたよね?どこでしたっけ??
便利なサイトを忘れてしまったので、以下自分でざっと見。嘘があったらごめんなさい。

現在地に一番近いボスの思考実験

■青い球体
回復LV3×2 治癒LV3×2
吸収LV5×2、鎮痛LV3・・・・これも×2?
風属性大(=火耐性はそこそこ 無属性が効きやすい?)

封弓によるSP奪取あり(LV30の追加攻撃なし LV20もなさそう)
 Lv10:通常攻撃命中時に攻撃対象のSPを(3%)奪取します。
 (Lv20:攻撃対象のSPが低ければ低いほど、攻撃によるダメージが増加します。 )

冥杖による追加攻撃あり(LV20の反撃なし)
 Lv10:通常攻撃命中後に魔法攻撃が発動するようになります。

通常攻撃が全体攻撃化している→轟鞭を持っている可能性がある。(LV20効果なし)
 Lv10:威力は落ちますが、通常攻撃の対象が敵全体になります。

使用技はアナバシス(竜驤虎視LV20)なので
 LV10:風属性攻撃が命中するたびに自分のWAITが減少します。
 LV20:敵味方を含めた戦闘参加人数が多いほど風属性によるダメージが増加します

LV30効果の問答無用で当たるを持っているかどうかは回避系の方の結果を見ないとわからない。

つまり、
 ・中途半端なデコイ禁止(ペットや召喚はほどほどに)
 ・(自分には関係ないけど、)ダイアポリズムもミニデビルを呼ぶだけ相手を強くするので禁止
 ・反射は突破できないので反射はそこそこ優秀
  (冥杖の追撃も反射先へ行く)

HPは26000 32000です。夢幻:ペインフルの結果を見たんでしょうと身内から突っ込まれた。その通り。
復活なしなので、それを1~2ターンでぶち抜ければソロでも抜けるかもしれない。
ただし、鎮痛の回復が結構でかいのが難点。

神剣:反射
非接触:バンファイア(反射1枚)
非接触:バンファイア(反射1枚)
非接触:サクロサンクトウェポン(シールド2枚、拒絶の反射1枚)
非接触:サクロサンクトウェポン(さらにシールド2枚)
(非接触:ヒーロー(反撃、復活))
1行動目フレイムリッカー
2行動目フレイムリッカー
あとはSP50%以下レーヴァテイン

これでぶち抜ければ勝てるかな?炎上(20)のレヴァはダメージ3倍増加するけど読めない。
多分フレイムリッカー2発からの燃え移りで深度は一気に15近くなるはず
そこから毎回炎上(1)追加するので、レーヴァテイン2発で10000ぐらいかと。
1ターン目にレヴァ2発 2ターン目にレヴァ4発回れば32000ぐらい抜けるんじゃないかなぁ?
装備は剣、白衣、風飾、衣装
SPは相当目いっぱいじゃないと厳しい設定なので、SP次第で神剣:恩恵
(MSP上げないと気焔の回復が少ない)
封弓が地味に痛いはず。


あとは上の階層から思考実験。
2F編 黒の衝動はギブアップしておきます。

■2Fのサバス
活性LV3、命中LV3、回避LV3、ゆらり、安穏LV3、活泉LV3、魅了LV3、鎮痛LV3
非接触 ハート&ハインド
非接触 サモン・リトルウィザード
非接触 脱衣
非接触 脱がす
16?行動必殺裸紳活殺
自分HP50%?以下裸紳活殺
通常時?パルチザン
通常時?サモン・タンバリンの少女

・・・・・・・・・深く考えなくても
神剣:加速
バンファイア(祝福3)
ヒーロー(AE:祝福6)
フレイムリッカー→サンク(祝福6)→サンク(祝福6)→必殺ジハード
あとはレヴァ連打。これで一掃出来そうな気がします。


2Fのキャロル
活性LV3、ゆらり、ひらり、回復LV3、安穏LV3、活泉LV3、風柳LV3、復活LV3
非接触 イモーラルサロン
非接触 サモン・ブラックアニス
非接触 シャングリラ・・・反射(3)
自分HP0%以下?アブヒィバル
? シャングリラ
? ソウルブレン
? デモンズトレード

最初はクラウソラスで炎上つけて、ジハードか何かでとっととアブヒィバルを使わせる。
あとはインファでじわじわ絞めて、必殺レヴァでもって行く?
面倒なのはシャングリラの5000回復とアブヒィバルの反射
風柳もあるのでインファは回避されそうだけど、多段反射相手にはインファが一番手ごろ。
鎮痛ないけど風柳もちなので、レヴァと深紅でせっせと麻痺つける方がいいかもしれない。

2Fのサンドラ
面倒になったので省略
神剣:従者の価値が突然上がる方(笑
もちろん神剣:従者を使う。
あとはバンファイアでクリティカル伸ばして、ヒーローで祝福つけてレヴァで叩くだけでいけそう。

2Fのフニュ
面倒になったので省略
深く考えずにフレイムリッカーからレヴァ連打


2Fの96隊・・・・2Fソロなら、ここを狙うのかな?
クリティカルなみかんさんが最近ソロで抜きましたね。兎の傭兵の方とか。

撃滅のアーウェイ
反魔撃LV3 鎮痛LV3 吸収LV5 活性LV3 物攻LV3、活泉LV3、活泉LV3、反撃LV3
一殺多生LV30持ち
カオスガーディアン
パワーリープ
ダインスレイフ
レッドシックル
剣、命術、斧、槌、呪術、火霊系

断滅のモノリス
活性LV3、命中LV5、防御LV5、活泉LV3、活泉LV3、魔反撃LV3、凍結LV3
満身創痍LV30持ち・・・・これ結構やばい技能と思っている。
カオスガーディアン
アイアス
パワートランス
ブラッドウィッシュ
ライフリーク
アダムズエール
つまり 命術、杖、水霊、闇霊、呪術、軽業系

復活は持っていないけど、命術技と吸収でしぶとく回復してくる。
反射は有効 シールドも有効
反撃系が多い。
モノリスの必殺アダムズエールをもろに受けると痛い。
みかんさんのソロ戦を見るとブラッドウィッシュでかなりダメージを受けてる。
闇飾必須

相手の反射を非接触で消しつつ、自分に反射をつけて、大係数技で押す?
基本はサンク、バンファイア回し。
シールドよりも相手に反射で返す方がいいので、相手より先手を取ってサンクを回す。
サンクとバンファイアを回して炎上とCRIを貯める。サンクはマスターしたいところ。
(あと何回だっけかなぁ・・・・回数増加してから8回ぐらい使ったような)
気焔でHPが減るので、それをトリガーにしてレヴァ撃つとか?

神剣:反射
非接触ヒーロー
非接触バンファイア
非接触サクロサンクトウェポン
自分HP45%以下スクトム
自分HP50%以下レヴァ
20行動以降 必殺エクスカリバー
自分SP50%以下 バンファイア
自分炎上時 サンク

必須な装備・・・・・猫耳 か 兎耳

これだとまだ無理っぽいか?
クラウソラスをうまく入れて反射を消したいけど・・・・・・。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら