忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/20:33

闘技の総括(前半戦1~4回戦)

闘技総括のその前に・・・一つ下の記事で次回の闘技メンバー募集をしています。
一殺多生LV30の方募集です。
剣メインじゃなくても大歓迎。

あと先に書かれた ヴァンさんの闘技総括(記事の後半です。最初は合成の話)
ちなみに華煉は最初から一殺LV30に上げる予定でした。
ヴァンさんと同時だったのは驚きましたが。


今までずっと闇の翼の中で闘技を戦っていたのですが、はじめて外部に出ました。

今だから言うと、アレナさんの記事はコメントつく前、補足屋さんが補足する前から知っていました。
自分としても気焔で組んでみたいというのはあったけど、ちょっと遠慮してた。
理由は
1)アレナさんもあとで決まったヴァンさんも強豪だったので、確実に足を引っ張ると思った。
  駄無でも、さすがに自分が足を引っ張るかどうかぐらいはわかるので。
2)アレナさん+ヴァンさん+トライ(1959)さんというのを見てみたかった。
  気焔万丈チームなのに魔石+剣+槍or吹矢って面白くない?

なので、別で気焔万丈の闘技を立ててみる。
誘われたあとも・・・誘われた以上足引っ張るとかはもう気にしませんが、観客としてトライさんを含む3人というのを見たかったので、トライさんを推薦するかかなり悩んで、トライさんが外部と組む気でいるかどうかもわからないので、参加。

今でもアレナさん、ヴァンさん、トライさんというのは見てみたいです。
むしろ今の方が見たいかな?トライさんはその後霊矢を伸ばされたので、アレナさんより早くて霊矢で炎上ばら撒けるようになったし。炎上ばら撒いたときの気焔の強さは無双ですから。
火印神罰3連は使えないけど、より気焔万丈っぽい戦い方になったとおもいます。

1回戦
最初でお互いの戦い方、火力もよくわからないスタート
確か、シオさんの銃に二人反撃するのを決めて、ものすごく悩んだ結果ビーハイブとクラックにして外したという。
(華煉の壱式ってなんだ?と思ったらメガイラでした)
ダークインパルスはともかく、バウンスとデッドリィポイントは両方とも一度は挙がって外したはず。
あと、サンクに反撃は予想していたけど、確か反撃もサンクでどっちか出れば・・みたいな中途半端なことをしていたような。
(銃に反撃サンクが決まればダメージはそのまま返せてしまうので、狙いが悪いとは言わないけど、もっといい手はありましたよね、きっと)
いまやるなら神罰使うなら3人で。やらないなら、徹底してやらない方向だったと思う。
1行動目もサンクじゃなくて多分全体技ですね。フレイムリッカーからのインファとか。
関係ないけどメッセの作戦会議やると長くなると知った(大体、夜中の2時から3時まで)。

2回戦
個人的にレブナント来るかなと思ってました。
ほら、新しく技を習得したら使いたくなる人がいるじゃないですか(ここにも一人)。
反射と制止を持った人が、死霊術で復活されるとやだなと。
が、属性のえ○い人ヴァンさんに、レブナントはこういう効果だから使われても怖くない、むしろ厄介なのはレイズデッドと諭されました。
このあたりでヴァンさんの書いている文字数制限発動(笑
BBSが1レス(1スレではない)あたり1000文字しか入らなかったのですよ。
レブナントは来たけど、確かに怖くなかった。
そして、アレナさんのイェリィの威力に驚く。
多分これ見てこのあとイェリィに反撃しこんだ人いるんじゃないかな?この技やばすぎと思われたはず。
で・・・なんとなく気分で遊びを仕込む。ラフだけはアレナさんの分も書きかけてやめた。
そして自分の分もラフで終わる。何してるかな。。。。。

3回戦
アレナさんの火力もわかったあとなので、少し気が楽でした。
なので、考えたのは絶対反撃を食らわない技。& このあと絶対に使いそうにない技 を使う。
変に反撃を受けて相手の攻撃回数を増やさないこと最優先。
だから、技は正直しょぼい技使ってます。
そしてこのチームで最初の火印神罰。
後衛に対して命中率が低いと実感しました。アレナさんはさすがに後衛にも当てているのですが。
強い強いと言われている属性神罰だったのでちょっと残念。
そして物攻:命中の神罰専用剣を作ることを決める。
ヒーローも吸収もないから素のダメージなので火力でないので・・・。

4回戦
ハーヌさん(というかレイルさん)、ノアさん、ナタール姉弟さんとの対戦
今回の闘技はジャムシードもちに当たることが多くてヒーローをほとんど使えなかったのですが、このとき久々に使えました。
ヒーローのAT上昇を普段期待しているだけに、ヒーロー使えないのは痛いんです。
そしてアクセレイション使ったけど、神剣:加速の威力が大きく、ヴァンさんがここで華煉より先行されました。
(華煉とヴァンさんの敏捷さは100近くあったような。ヴァンさんは1回戦の時はぎりぎり2回行動できない敏捷でした。そのあと上げてこられたけど)
基本、ヴァンさんの方が火力が大きいので、華煉が炎上させてヴァンさんが炎上の効果を刈り取る方がいいのです。
ただ、結果的には逆転したほうがよかったです。ヴァンさん高深度麻痺されていたし。
気焔で跳ねてジハードのダメージがとことん跳ねる。かなり美味しいところをいただきました。自分のダメージに自分で驚いた。
ハイドロクラフトもほとんど全反射できたし。
多くの読み違いの結果、予想以上の結果となって1ターン決着。

読み違いで大きいのはノアさんのロケット砲
え?なんで?ほら、私達全員反射持ちじゃないですか(バンファイア6連で)
だから、炎上増やすの覚悟でクラウソラスか非接触相手に影響する技は何もしないかどちらかだとおもってました。非接触で再生消費してくれたのは正直助かりました。

このときアレナさんがBBSに
私は空気ですね…ああ、素晴らしい
と書いたのですが・・・・空気??あの時はいえなかったけど、こんな空気ないわ。
アレナさん一人でノアさんとレイルさん落としてるんですけど。ジハードがすごいと言っても、派手に見えているだけ。ジハードで落としたのはナタール姉弟さんだけですよ。

ただ、派手に見えたおかげでこのあとジハードを使いにくくなって困ったとも言う。5回戦は本当に怖かったですよ。
(ちょっと間違えていたので修正。ジハードメインで使ったの2試合あったので間違えた)



長くなったのでとりあえずここまで。
PR

無題

むしろマナさんのに募集しようとしてましたが、PT内での調整が折り合わず、断念してました……。
今回は流石にもう無理ですけど、次回辺り気焔万丈PTで出たいですねっ。

  • 2009年01月26日月
  • 通りすがりの槍使い
  • 編集

あ・・・見落としてた

そんなこといったら次回本当に組みますよ。
えぇ。
マナがどこまで足を引っ張るか実感出来ますよ、きっと(苦笑
今回面白い方々と組んでますよね。
密かに楽しみにしています。

  • 2009年01月31日土
  • URL
  • マナ(1516)PL
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら