忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/22:49

闘技総括(5回戦~8回戦)

その前に 70回からの闘技に一緒に参加してくださる方を1名募集しています。
今のところ邪鬼(550)さんとマナ(1516)の二人です。
募集要件は2つ下の記事を見ていただくとして・・・一殺多生LV30の方をお待ちしています。
これを見て、一殺LV20以上が条件ならなぁ・・という方がいらっしゃいましたら、コメントでお申し出下さい。
あと闘技の前半に急いでLV30まで上げる予定という方も、まずは一声かけてください。

ご検討よろしくお願いいたします。
(闘技用BBSは用意済み)
  ↑
闘技募集を〆ます。ラルク(430)さんとご一緒することになりました。

それから次回遺跡外に脱出することになりました。
残り持久5だし。

遺跡外で募集する予定の枠
1)武器LV50以上 剣作成技能を持っている方に剣を一振り(武器作成枠1枠)
2)付加LV60以上の方の付加枠を1枠
3)これは不確定ですが、強度200以下の無付加衣装または低レベル衣装作成枠

出せるのは
付加LV50枠×3枠、防具LV28枠×3枠、天河石・・・って碌な物無いですね。
PS・・・は食事に化けるのでたくさんは出せないと思います。
魔石強化枠はPT内調整後です。お手柔らかに。

5回戦
アリィゼさんがものすごく回避に徹した上位構成・・・鏡花水月、奇想天外、幻舞、舞闘で・・・
こういうときこそ必中といわれるレヴァを回したいのに、どうしてそこに神剣もってる優さんがいるんだ!
おまけにフスハさんは厄介な技をたくさん持ってるし・・・・片っ端から止めたかったですよ。
ラリラリとかスクラップ&スクラップとかセカンドデスとか。

4回戦であれだけのジハードを撃ったのでジハードに絶対反撃が来ると思った。
だけど、
「ジハードを止めに来るならその前のサンクを止めに来る。」
とマーシャルさん’sがおっしゃるので、恐る恐るジハードを使う。でもサンクは使えない。
バンファイア2回x3人でも祝福は17なので4周回すには1足りない。その(1)をドグマティックパニッシュで補強することに。
ほら、前回神剣:加速でヴァンさんがマナを追い抜いてるし。じゃあ、マナが加速使ってアクセレイション使えばヴァンさんより早く動くよね。
 ↓
結果・・・・・えぇ~~~~神剣:加速とアクセレイションを使って、それでヴァンさんよりあとでたったの2行動?
アレナさんより早いからかなり加速はしているんだけど・・・花火:花蕾恐るべし・・・・。
SPD操作とWait操作の怖さを思い知りました。
そして、優さんがHP<0で鏡面世界を使ったので回復回復回復。あ、これはいい感じ。
と思ったのもつかの間・・・・やっぱり残すと厄介なフスハさんにSPダメージを受けまくる。
マークのSP減と衰弱でダメージが出ない出ない。そしてど根性で粘られる。
ターンごとのランダが痛い。最後はアレナさんは再生、華煉は復活使うまで追い詰められてようやく終了。
剛拳は本当に怖い。

6回戦
ちょ!勝ち目皆無?いや、神業的に避ければ良いけど、誰一人生き残してはいけないぐらいの強者。
このときヴァンさんが
「フォルさんはこの時期に1敗ラインにいる人じゃない」
というようなことを言ったのが印象的。
(この気持ちはよくわかる4回戦ぐらいで予想外の人が1~2敗ラインにいると本当に困る)
とにかく、相手の行動回数減らすしかないよね。オイルとルンバと花蕾で下げよう。
アクセレイション使いたいけど、アレナさんが全開で行くには万が一に備えて反射消すしかないよね。
少しでもアレナさんの生存確率あげなきゃ。
  ↓
非接触で禁術のおかげでアレナさんが再生を使わずに済んだのは奇跡に近い。
でも・・これ予想外。
非接触でアレナさんの復活は消費されるはずでした。儀式・昇天来ると思っていたし。
1ターン目・・・・防具鍛えようと本気で思った。。。。華煉退場。そして復活の付加されていたアレナさんは昇天で自滅に・・・。
「2ターン目にハッシュ弐式で止めてもいいですか?」といったこともあったけど、2ターン目を止めている余裕はないとマーシャルさん’sに言われたのも何か懐かしいなぁ。
確かに2ターン目は立ってなかったので止めても無駄でした(とーいめ。
強い人は序盤で負けるの禁止!

7回戦
アレナさんとヴァンさんは本当に恐ろしいと思いました。
シェリスさんはチャットで何を吹き込まれたんでしょう?(詳細はヴァンさんのまとめを見るといいよ!)
きっと、もっともらしく、怖いこといったに違いない。
認めよう。確かに台詞は私が一番ひどい。
でも黒い尻尾がついているとしたら間違いなくヴァンさんとアレナさんのほうだ!(人聞きの悪い・・・・)

ということで焼き鳥パーティの日です。(マテ
このときからアレナさんがファヴールを使えるように。とてもありがたい。華煉もサクロサンクトウェポンを使えるようになり、少し楽に。
いくつかの技が反撃の候補に挙がったけど、前にも書いたようにグレイブティガーは一殺の餌だと思ったので放置でいいんじゃ?と私が言いました。
が・・・・今だからざんげ。ごめんなさい。係数とか気にしてなかったです。結果見てグレイブティガーのダメージを見てびっくりしたと言う。本当に他の人の技の係数を読むのが下手だと思いました。
まぁ、結果的に一殺がかなり効果的に・・・・この2ターン目のラストが70回闘技からの方向性を決めました。

8回戦
リアルにお好み焼きの方が好きです。
食わず嫌いではなく、食った上でお好み焼きの方が好き。

って、そんな話ではなく。アレナさんもヴァンさんも6勝、7勝の常連なのでここは勝ちたい。
相手は・・・・修正必至技能高速魔術もちのplatneさんの大火力が怖い。
早く落としたいけど、死灰があるから1ターンでは落ちてくれない。platneさんを3ターン目まで残したりしたら、こっちが持たない。でも、エーヴィスさんのレイズデッド回しの方が厄介。platneさんを落とそうとしても、レイズデッドで復活されては意味がない。
ということで、エーヴィスさんを落としに。
チェックメイトは来ると思ったけど、誰に来るかわからない。火力で言うとアレナさんだけど、アレナさんはSP200以下でもふんだんに強技もってる。むしろマナとヴァンさんのほうが距離1で命中しやすいし、SP300の強技止められる。
そして、素直に全員SP200以下の技だけを設定。
反撃はレイズデッドとジェノサイドとあと一つ。華煉の担当はレイズデッド。
あ・・・レイズデッド止めるなら行動順最後か。オイルで相手のSPD低下するし。なら、回復の方がいいね。保険かけよう。高速魔術が爆発したら下手したらアレナさんもマナも落ちてる。やっぱり保険で回復欲しい。
「ナースコールで反撃してもいいですか?」
レヴァで一殺効果という話もあったけど・・・復活も欲しいからナースコールにしよう。

結果・・・・自分のナースコールよりもヴァンさんのイモレイト発動の方がうれしかった。
やっぱりイモレイトは味方HP0%以下の時に一殺LV20効果とあわせて使う技でした。
これで次回闘技から使う人増えるかな?
しかし、高速魔術恐るべし。
ナースコールとイモレイトでかなりHP回復しているのに、アレナさんのHPがマイナス50000って・・・
本当に勝ててよかった。


総括
やはりアレナさんの火力と狙撃能力が頼もしかったですね。厄介な人を1ターン目で落とせるポテンシャルというのは本当に大事だと思った。
気焔は本当に使い方次第でダメージを思いっきり伸ばせる上位技能なので、剣で大ダメージを引き出せたのはうれしい発見でした。
それから、やはりヴァンさんとアレナさんは危ない技をかぎつける能力が高いというか、いろんな技を知っておられました。こうやって強い人は強い人に当たり、強い技の効果を憶えて強くなって行くのかなぁ・・とか思いました。
いろいろ収穫のあった闘技大会。本当にありがとうございました。


さて、それでは身内の最終勝敗も
華煉 ×○○○○×○○ 6勝 50位
舞華、ミーティア、トーキチロー○○××○××× 反撃が痛いよ。3勝 301位
ベア  ○×○○○○×○ 6勝 28位
シク  ○××○×○○○ 5勝 135位 
一夜  ×○×○×××○ 今回は対戦運がなかったけど、もうちょっとHP欲しいね 3勝 289位  
ハーカ ○××○○○×× 相手が悪すぎ 3敗ラインにいる人たちじゃない 4勝 226位 
シヴェル××○○○××× 一番驚いた。3勝 292位 

お疲れ様。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら