忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/09:53

69回目の雑感

とってもどうでもいいことですみません。

pl.jpg「待ち人が来ない!!」




ということで家を空けるわけにも行かず、地底湖に張り付いていたり。
来たらすぐ出かける予定でDK3の登録もとっとと済ませたので早く来て下さい。
(14時~16時なのでまだまだ~~)

ただ、地底湖に張り付いたおかげで、選考の枠の確定待ち & こちらの枠を売るだけになりました。

これでようやく 活泉LV3:鎮痛LV4 白衣の目処が立った。
白衣枠と衣装枠を持っているミーティアを別行動が長かったとか、地下にいる間ずっとLV60の付加が出来る人に当たらなかったとかいろいろ事情はありますが、素材だけは前回遺跡外で揃っていたのでかなり待ち遠しかったです。
強度350前後かな?あとはシクに効果消去枠をもらうだけ。

もう一つの防具 回避LV5:風流LV3衣装はまだまだかかりそうです。
(高レベル合成のトーキチローと分かれたから)

魔衣の方がいいという意見は黙殺。

さて、69回です。
最初は製作の話。
ミーティアとようやく位置が一緒になって、白衣と衣装作ってもらいました。
作ってもらった無付加衣装

[39] 緋魅の舞衣
      ( 衣装 / 568 / - / - / - )

なんか涎がでそうです。

でも強すぎて

[44] 焔の翼
      ( 魔鏡 / 313 / 回避LV5 / - / - )

これとの異種合成はすぐにできそうにない(合成LV82相当が必要だけど、そんな枠を買う金はない)。
無付加衣装を調達したので合成相手となる回避LV5衣装をコツコツ仕上げます。
つなぎで強度200ぐらいの回避LV5:風流LV3衣装に仕上がるかも。


日記はちょっとだけ脱線
イリスさんのぬいぐるみの部屋のサイコロで・・・・・3ですよ、3.
最低数値を出したのにぬいぐるみの着替えつくってもらえました。
1516_02.jpg

もう・・・・・イリスさん、大好き!!ぬいぐるみかわいいよ。ぬいぐるみ。
これ作れるのは才能ですね。
リアルで欲しいな。これ。


練習試合は・・・・・・・・あれ?ベアどこいった??・・・・・以上

嘘です。
シヴェル相手なのに水飾外して回避LV5魔鏡と神剣:反射のEVAテストをしていました。
(シヴェル相手の時は召喚獣含めて水飾は必須装備と思ってる)

結果は
2ターン目
 ミーティアのエクスタシータイフーンで2回
 シクのマインドスナッチで2回
4ターン目
 シヴェルの通常攻撃1回
5ターン目
 ミーティアの通常1回
 シクの通常攻撃と奇想天外の反撃各1回
 バハムートのシャイニングフォース2回

被弾数はそれよりもはるかに多い。
避けないですね。前から闘技の集計とかでも避けないと思っていたけど、本当に避けない。
そういう技能もちじゃないから仕方ないけど。
(ベアが麻痺をばら撒くとか、連携取ればそこそこになるので、単独性能で見ていいものではないけど)

紅蓮華とってからもう一回考えようと思った。
場合によっては神剣を40ぐらいまであげるとかね。


通常戦は久しぶりの神獣隊でようやく登場演出がそろいました。
イリスさんにもらったぬいぐるみで3人分用意していたのですよ。
今思うとベアは百発百中のほうがいいね。

ベアがブラックアメーバ狙撃すると言ってたけど全体ばら撒きへ
サクロサンクトウェポンの拒絶は1ターン目で使っても便利です。はい。
あとはエンジェルリングで回避が上がり、制止もペットとトーキチローについているのでさくさく。
睡眠しててもレヴァ剣2回でサクサク回復

今回拾った白魔法石は取引ぐるぐる回った結果余りました。
自分で使うなら、炎上は消したくないので療治じゃなくて回魔撃かな? 
アースさんに吸収LV4魔石を作ってもらうので、そこに回魔撃付加でもいいかもしれない。

・・・・・・・・・・むしろ回魔撃LV2魔石に吸収LV4付加の方がいいんじゃね?
(こうして計画性のなさを露呈)

いや、取引成立するまで白魔法石余ると思ってなかったし!!
本当に思ってなかったし!!
綺麗な金髪の付加なら自分でもできるが、白魔法石の付加は自分じゃ出来ない。
もう登録もしてもらっちゃってるのにどうするのさ、自分!

(本気で悩んでいる人←碌に避けないくせに・・・誰か諭してください)




次回の練習試合は、反撃ぐらいは通したい。さて、どうしよう。
仮登録はすでに神剣をふくめてしてあるけど、反撃と技はもうちょっと見直したいところ。
今の設定だと1割も勝ち目がない。
遺跡外オンラインは早めに決着つけて、練習試合に集中しよう。

そして待ち人はまだ来ないのであった・・・・。
ちなみに待ち人・・・・・洗濯機修理の電気屋さん 早く来て下さい。(苦笑

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら