忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/01:16

70回の練習試合とか

熱っぽいと思ったのが一気に下がるぐらい。
風邪ひいたかなと思ったけど、驚きのあまり治ったよ。すっかり。

ちょっと無理ゲーしてみました。>偽島マッチメーカー

今ちょっと短剣さんに苦手意識があるんです。
今回も偽島マッチメーカーにスレを立てている方は強すぎて勝ち目が思い浮かばない。
だけど、勝てないと思って別スレで募集するのもなんだし、苦手だからこそやってみようかなと。



以下練習試合のネタ晴らし

相手:マーセラスさん(291)

超高速型だけどSP回復手段が弱い。
そのためSPなどで引っ掛ける連続技はハッシュ、ジャック・ザ・リッパー、ハッシュハッシュハッシュなどの低SP消費技
ハッシュとジャック・ザ・リッパーは弐式があるかもしれないので、ハッシュハッシュハッシュで確定

投剣がないので非接触は相手に影響を及ぼす技は1行動まで。使わない時もある。

第一行動で自己強化技、または相手を弱化する技を使う。

ニオベ、グレイパレンは多用するが、多いのはニオベ。

倍速付加を高確率で使う。非接触の自己強化技シュネルはガチ
今回は全力でやりたいと言っていたのでジュリエンヌ使う可能性大
ただし、1ターン目でつかわず、わざと2ターン目にずらす場合もある。


というのを元に使用してくる技構成を予想

①非接触パターン
非接触 ゴーストステップ、シュネル、シュネル
相手に影響する非接触 ヘムロック

②非接触パターン2
非接触 何かよそうもつかないもの
相手に影響する非接触 ヘムロック

マナがサクロサンクトウェポンを使う都合上どうしても何かしら使う必要がある。
一番いいのはヘムロックSP消費も少ないし拒絶を消すついでに麻痺もつく。

1行動目 旋風の荒鷲、ナイトフォッグ、ごくまれにジョーカー
2行動目 1ターン目でジュリエンヌを使うならここ でもシュネル使ったら使わない。
      ジュリエンヌじゃなかったらグレイパレンかニオベ
3行動目 ジュリエンヌ使っていたらグレイパレンかニオベ
      ジュリエンヌ使ってなかったらここはがちでニオベ 
4行動目 ジュリエンヌを使っていたらここはニオベ
      ジュリエンヌ使っていなかったらここからずっとハッシュハッシュハッシュ
5行動目以降 どんな設定でもSPが続く限りハッシュハッシュハッシュ

つまり、回転技の前に、ニオベ連続2回かグレイパレン→ニオベか、どっちにしてもニオベは使う。
非接触でシュネルを使っていなくて、1ターン目にジュリエンヌ使うなら2行動目。

と、こんな予想を立てました。


ここでこの予想での1ターン目の被ダメージ計算
・・・・・・・・・最小でも1ターン目で16000 最大で30000超える。
おっと、復活LV2があっても無理ゲーになってきた。

マナの火力でマーセラスさんを落とすには攻撃だけに集中しても3ターンはかかります。
おまけにかなりの高確率で石化で行動数は落ちます。
第一ターンは復活しても、第二ターンで落ちますので勝てません。

無理ゲーを少しでも楽にするために、もうちょっと絞り込みましょう。
せっかくコミュで対戦相手を見つけた以上、反撃覚悟で1ターン目でジュリエンヌを使うほうに賭けます。

つまり
非接触・・・?(何もなしもあり)
相手に影響をおよぼす非接触・・・・ヘムロック
1行動目:旋風の荒鷲、ナイトフォッグ、ジョーカー
2行動目:ジュリエンヌ
3行動目:60%の確立でニオベ、40%ぐらいの確率でグレイパレン
4行動目:ニオベ
5行動目:ハッシュハッシュハッシュだとおもうけど、非接触次第でここに必殺
6行動目以降 ハッシュハッシュハッシュ

さて、どうしよう?

ジュリエンヌを反撃壱式でとめるが定石
高確率のニオベを止めるのがその次。
実際、最初はニオベをサクロサンクトウェポンで反撃で登録していました。

でも・・・1行動目をサクロサンクトウェポンで反撃したら、ジュリエンヌを拒絶、3,4行動目はシールド出来ちゃう?

と、無謀なことを考えて、1行動目を反撃することだけを考える。
サクロサンクトウェポンに反撃されたら?
知るか!元々無理ゲーなの!拒絶とかシールドなしで勝てる見込みなんて皆無なの!

ということで、反撃設定は、上のどれかにサクロサンクトウェポンで反撃していました。

答え合わせ
非接触 パニックワールド(超予想外)
非接触 ヘムロック 拒絶で止まること含めて想定内
1行動目 グラウメリー 予想外 これ見た瞬間に敗北決定
2行動目 ジュリエンヌ 予想通り
3行動目 ニオベ 予想通り
4行動目 ここからハッシュハッシュハッシュ もう1回ニオベ来ると思ったので予想外
5行動以降 ハッシュハッシュハッシュ 予想通り

1ターン目の被ダメージ 33055 あ・・・・予想のかなり上のほうだ。


ってことでお疲れさまでした。
さすがに無理ゲーでした。


無理ゲーで収穫ないのは嫌なので、1個だけ1ターン目で自分のHPが0以下になっても収穫があるようにしておきました。
それは、自分の防御を固めたときの無属性イモレイトの回復量
前にぺらぺら防具でイモレイトをつかったとき5000ぐらい回復している。
じゃあ、防具連装 物防LV3つきでどこまで回復する?
(1行動をフレイムリッカーにして、その下に自分HP0%以下イモレイトを入れるというのも考えた)

防具連装自体は今回の練習試合でやる分には決して悪くない。
(今思えば、どうせ連装するなら付加ないけど強度560の衣装つけておけばよかった)
ハッシュハッシュハッシュみたいな軽い技の多段が連続するならDF高い方がいいし。
DFがあんまり高くないなら、HPは大幅に減っている代わりにイモレイトで5000回復するかもしれないし。
(一番多く回復する可能性があるのはこの技だったので、理にかなってないわけでもない)


ってことでこちらのイモレイトの結果
・・・・2000台は低いわ。これだとフレイムリッカーとセットじゃないと使いにくいね。
イモレイトがこの程度ということは、そこそこDFも上がってそうだけど、その状態で33000ダメージか・・・厳しいですね、本当に。


こちらの戦闘設定は
神剣:吸収と結界で悩んで吸収
非接触 ヒーロー、サクロサンクトウェポン、インプレグナブルガード
HP0%以下 イモレイト

あと仕込んであったのはレーヴァテイン、スクトム、サクロサンクトウェポン、必殺のレーヴァテイン
だったかな?
でもイモレイトで止まって他は一切出ず。


お疲れさまでした。
ってか・・・こっちはいいけど、これ絶対にマーセラスさんの練習になってないね!
すみません。


さて、これから白衣と衣装を鍛えるよ!
あと今回つかえなかった闇装飾 炎上LV3:吸収LV3で早く遊びたい!









次回:練習試合なし

あーーーーーー

PR

無題

練習試合有難うございました。


・・・完全に行動を読み切られてますね!w
確かに今回は反撃上等でストレートに組んだつもりでしたが、勝負に負けて試合に勝ったと言う感じでしょうかw

非接触のパニックワールドと1行動目のグラウメリーを予想外とされていましたが、これは必中と名高いレバ剣を防ぐにはどうすればいいかという問題を無い頭を捻って考えた結果でした。
非接触でバンファイアが来ると思っていましたので祝福と反射をグラウメリーで混乱に強制変換した上で、混乱1と幻舞で混乱固めが出来ればなと。幻舞の睡眠ロックが出来れば一番良いんですが(何

結果としてはバンファイアは来ず作戦としては微妙な形で終わってしまったので今回は本当にマナさんが勝っていたと思っていますw


あ、因みに反撃は2ターン目レバ剣にニオベでしたw

長文になってしまってすみません、当方ブログが無いのでこちらにて返信させていただきました。
それでは失礼いたします。

  • 2009年01月29日木
  • マーセラス
  • 編集

こんばんは

こんばんは~
いえいえ、こちら敗北感たっぷりです。
マーセラスさんとキリオンさんのおかげで短剣苦手症が治りそうにありません。

そちらの設定はレヴァに反撃でしたか。
それHPがあったら通りましたよ、きっと。
マーセラスさんにレヴァ以外当たる気しなかったから回転の中にレヴァ入れてましたし。

(ちょっと消し消し)

どんな設定をしても必ず一番上にHP0%以下イモレイトがあったので結果は同じでしたが。

非接触バンファイアに対策してくるというのは容易に考えられることでしたね。
そこまで読みきれませんでした。

練習試合を申し込んでからたっぷり悩みましたし、結果はどうあれとても楽しめました。
練習試合ありがとうございました。

  • 2009年01月30日金
  • URL
  • マナ(1516)PL
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら