忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/23:39

18日目はいろいろ多すぎる 他

はじめて文章で書いてもらいました。
はじめて??
いや、シヴェルとか闇の翼メンバーには書いてもらった気がする。

闇の翼メンバー以外ではおそらくはじめて文章で書いてもらった。

こちら

どうやら俺は戦闘の最中に幽霊を見たらしい。
いや、幽霊をみたという噂が砦の中で広がっているから、俺が直接見たわけじゃなく、ただ噂にしているだけかもしれない。
戦力比1:5の砦での攻防戦で幽霊を見るなんて・・・
みんな疲れが溜まっているんじゃないのか?
または、敵のスパイの霍乱か・・・

目に見えぬものを恐れるよりも人を恐れるべし。

まぁ、こんなことを言っている俺だって幽霊を見たら一番に飛んで逃げるかもしれないがな(苦笑
弓に撃たれるのだけはごめんだ。


さて、砦じゃなくて宝玉攻防戦に備えて武防具を鍛えないといけない。

なぜか俺は強いアイテムはほとんど拾ったことがない。
宝石の欠片もミーティアが不要といったからもらった。ヘッドルーツはハーカからの預かりものだ。

ふと気がついて調べてみる。
純粋な俺の拾得物(人からもらった物を除く)
 3日目 おいしい草・小さい貝殻(1)
 4日目 蟹の殻(強さ3のほう)
 5日目 牙(4)、丸石(4)
 6日目 おにく50、蟹の殻(3)→再更新後 牙(4)と丸石(3)
 7日目 大きな牙(10) 蟹の殻(強さ3のほう)
 8日目 小さな貝殻(1)
 9日目 遺跡外
 10日目 おにく20、蟹の殻(強さ3のほう)
 11日目 いいおにく40、小さい貝殻(1)
 12日目 おにく20、石板(20)
 13日目 桜貝(2)
 14日目 遺跡外
 15日目 燐粉(3)、山査子(5)
 16日目 木瓜(3)
 17日目 ラベンダーと蛍石→再更新孔雀石(5)
 18日目 蛍石(4)

えっと強さが青い宝石とか赤い枝に勝てるのって大きな牙と石板だけ?みんなこんなもん??

そんな俺の武防具はほとんど赤い枝と青い宝石,強さ3の蟹の殻、強さ4の牙などから出来ています。
巨大な牙はトーキチローが欲しいといったので赤い枝と青い宝石と交換であげた。
(トーキチローには枝とか宝石を結構もらった)

俺としては強い武器が欲しいので、石板で武器作成 山査子付加したい。
これが次のメイン武器

装飾は青い宝石を高級装飾にしてもらって平穏Lv2付加

で・・・・問題は防具
強いアイテムに出来そうな物は宝石の欠片ぐらいしかない。宝石の欠片で出来るのは蒼護法
今すぐミーティアが作ったとしても強さは72になる

今の防具が活力Lv1(強さ54)なので、これを合成すると・・・強さ82の治癒防具になる。
今の剣にも治癒がついているので、この剣を使わない時にちょうどいい

だがその前にこんなことも出来る。
ハーカに牙で装飾をつくってもらう。強さは51ぐらいの命中装飾になる。
これを今の防具と混ぜると防御Lv1+平穏の防具になる。強さは71
これに72の防具を混ぜると治癒Lv1+平穏の防具になる。強さは92ぐらい



と・・・・・・ここで はたっと気がついた。
実は白い枝を合成してそれを今すぐミーティアに製作してもらうと強さ88の治癒防具になる。
えっと・・・牙装飾で40PS 宝石の欠片防具で80PSで・・・合成2回で強さ92
白い枝作るのに60PS・・・・・・・・・・合成1回で強さ88? ←ここで作成費用120をわすれているというオチ
あとの差は平穏の有無??

ちょっとマテ・・・俺
これは白い枝作って、なんか別の物を付加するべきじゃないのか?
ほら、装飾に平穏Lv2がつく見込みが立ったし。

例えば、白い枝防具+燐粉付加とか木瓜付加とか

いや、防御に変えるまではやっていいよ。防御にかえるまではな。
活力と防御ってどっちがいいか微妙だし。40PSで強さ71になるならまぁいいかって感じ。

でも宝石の欠片はやりすぎだろう。
炎上武器欲しいんだよな。耐炎上武器と炎上武器って矛盾してるけど、欲しい物は欲しい。
宝石の欠片の水Lv1なんて炎上作るのに最適じゃねぇ??
なので保留。もっとこれは大事にしよう。

あとは火飾だけどこれはハーカの火飾レベルがもう少し上がるのを待つ。
(今赤い枝で作り直しても強さ50ぐらいであまり変わらない)
イガラシ戦さえ超えれば、普通の装飾にしてもいいだろう。
しばらく待てばハーカの火飾レベルもあがるだろうから待ち。


 武器:今の武器 強さ68 治癒Lv1+攻撃Lv1
○新武器:石板+山査子(確定):強さ120強 耐炎上Lv1+物攻Lv2(200PS)

○新装飾:青い宝石+木瓜:強さ74ぐらいの平穏Lv2装飾+命中Lv1(80PS+青い宝石費用50PS)
 または青い宝石+燐粉:強さ74ぐらいの平穏Lv2装飾+幻覚Lv1

 火飾:今の火飾:体力Lv1+命中Lv1

○防具:今の防具つなぎ:活力+平穏Lv1→強さ71ぐらいの防御Lv1+平穏Lv1(40PS)
 新規:白い枝+燐粉・・・・強さ88以上 治癒Lv1+耐混乱Lv1(120PS+白い枝費用60PS)
 または白い枝+木瓜・・・・強さ88以上 治癒Lv1+命中Lv1
 または白い枝+山査子・・・・強さ88以上 治癒Lv1+棘棘Lv1



で・・・今までの強化案で使用予定が出なかったアイテム

孔雀石

これ・・・・緑護法防具にして宝石の欠片の水武器と混ぜたら炎上にならないかな?

ということで遺跡外だけど、今回は取引に出したり処分するアイテムはなし。
すべて用途がありえる。(一部悩んでいるけど)
白い枝の防具だけ次に遺跡外に出るときまで保留。あとは武器も含めて早めにできるといいな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら