忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:12

27日目

しまったぁぁぁぁ

練習試合のスキルの設定と技台詞変え忘れた!!(要するに戦闘設定を忘れた)
これ、この前ベアとやったときのそのまんまだよ。
すみません。>対戦した方々

そのくせして最初の台詞だけは替えている。
・・・たしか9日目にこの方々とやった時も台詞変え忘れたんだ。俺迂闊すぎ

というか日々迂闊なことが一つはあるんだが・・・・俺だけか?

とりあえず神獣隊に久々に戻った。
ずっとビーバー、サバスと別れてて・・・久々にこの絵柄になった。


  ↑
この並びを見て思うこと・・・・

・・・・・俺も可愛いバージョンのアイコンを作ってもらう方がいいかもしれない。
卵付きの子どもSDバージョンか、猫バージョンか

絵といえば・・・・エゼさんの絵が凄すぎる件・・・・


イベントの話は一言じゃ書ききれないので下の記事を編集して書く。新規で記事を書く。
なので、ここはイベント以外の話

≪島の年末調整のお知らせ≫
なんとこの島にも年末調整があるのです、わぉ。第30回更新時に色々とゲーム面に調整を加えます。割と大きな調整も入るかもしれません。
ですので第30回更新に関しては12/8に仮更新を、12/15に本更新を行います(日付は予定)。仮更新を見て、ぁ、やべ。とか思ったら本更新までに宣言を変更できる感じです。仮更新は仮更新なのでいくらでも無茶して構いません。ご協力よろしくお願い致します。

これが怖い。
30日は順調に行くと水の宝玉戦の日だった。(29日目が予告)
どんな調整なのか全く読めない。
それを考えると、相手が決まっているボスに特攻するか、それとも一般敵と戦うか悩むところ。

いや、ボスに変更が入って前例のない戦い扱いになるなら特攻するけど。
戦闘予告は29日目だから、できれば29日の更新前に大きいところは公表してもらいたいな。
一部の技の弱体、強化に伴う敵の強化もありえそうだし。

30日目というと、まだ神剣に届いていない予定。
今計算しているけど、早くても30日の戦闘後にちょうど神剣習得。
気炎万丈より先に取りに行ってるのに弱体化しそうだな。

あとは火衣作成もそろそろ取る予定なんだが、これまた弱体化しそうだな。
もっとも火衣作成技能をあげることで火特性が上がることには変わりはないだろうから、取ることに変わりはない。
気焔万丈、火衣作成、火霊を上げて、おまけに忍術も取ってひたすら火特性を上げようと思っているから。

他に入りそうなのを予想してみる。
すみかの実装にともなう、アイテム、ペットの保管は このときに実装だろうな。

あと、個人的に希望をいうと・・・・食料
ALIVEのときに比べて生ぬるいと思っている人が多いんじゃないだろうか。
体格/10相当の強さの食料を食べないとステータスが下がるのがALIVE仕様。
(体格597の俺だと毎回強さ60以上の食料を食べないと体調が下がるわけだ)

今は毎日食べなくてもそれほど影響がなくて生産技能の中で料理の価値が低いけど、これが入ると一気に料理の価値が上がる。
今料理技能持っていても他の生産技能と枠交換もできないからな・・・・

料理の価値が上がるのでうれしいが、個人的には体格も目いっぱい上げているので辛いところ。
それに遺跡内にいたら食料も買い換えられなくて対処のしようがない。
これから体格を抑えて、器用、天恵、健康食品上げしておこうか(火衣作成に器用と天恵が影響するから)


とまぁ、どうなるかわからないところを懸念しても仕方なく、もうちょっと現実を見ると

俺の結果
チェイスエンチャント を修得しました!
クイックヒール を修得しました!
ディリュージョン を修得しました!

ベアの結果
イーグルタロン を修得しました!
ペインフルレイン 初修得しました!(上位CP+ 1
リバァブレイトエアレイド を修得しました!
ティンクルチャクラム を修得しました!

今更初修得ってなんだ!!
弓矢15+投擲21の技らしい。弓と投擲は似合わないってことか?

とりあえず、アンシーリーコート、リヴァブレイトエアレイド、チェイスエンチャントを3人それぞれ取った。

ベアのクレイジーウェポン、ペネトレイト、イビルウェポン、タクシック どれかが空襲と共に敵全体に飛んでいくかもしれない。
俺からは炎上が飛んでいくかもしれない。
悪霊には元々衰弱がついているし。

うん、まぁ、きっと楽しいんじゃないか?少なくとも俺はこれがものすごく楽しみだ。

ベアにファンシーボム投げてもらって、俺とトーキチローで全体技撃って、余った分はリヴァブレイトエアレイドで叩き落とす。ついでに血すすり人形も呼んで・・・・・・・・まぁそういうこと。
(ここに変更が入ると本当に泣けるので、勘弁して下さい)

さて、軽業を忘れて隠密を取るか(忍術とサドゥンペインのため)、吹矢を忘れて隠密を取るか
これから2更新ぐらいは考えられるはず(隠密に振るなら神剣を急ぐ)。
ゆっくり考えよう。
気焔万丈も早く上げたいしな。
PR

ふむむ

マナにいわれて見るとちょうどかわいい系にはさまれたリアルマナがいるんだな。(苦笑

・・・猫バージョンってなんだ・・・どこから猫が・・・

>初習得
マジレスすると今回習得のペインフルレインが消費160もあるくせに全体1.5という性能。
使用回数も少ないしまだ未知数の部分が多い。
15と21で習得だとわりと後の技ということになるから、二期はわざわざ見通しの悪い弓・投擲にそそがなかったんじゃないかと予想している。
消費160といえば全体2~3位なら存在するからな。

  • 2007年11月18日日
  • 白熊
  • 編集

そうなんだ

ベアとトーキチローの結果ではそれほど違和感ないかもしれないが、
俺の結果はものすごい違和感。

きっとこれって身長差もものすごいんだよな。
自分じゃわからないが(二人は俺の後ろにいるから)、
傍から見たらものすごいことになっているんじゃなかろうか?


弓技は納得
弓は全体よりも単体を早期撃墜するほうが秀逸だしな。
だが、初修得ということなら、このまま先駆者になってみるというのも手だな。
なんか面白い物が出てくるといいな。

  • 2007年11月18日日
  • マナ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら