忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/12:45

75回雑感

健康食品はあとでまとめます。
これは単なる自分の結果の話。



闘技の戦闘設定ミスった・・・・・・・・・orz



今回これに尽きます。
どちらか(特にマナが)がちゃんと技出してたら勝てたかも・・・・邪鬼さんごめん。

闘技の技設定の話で、うちのPMさんとかラルクさんのPMさんから多少突っ込みが入っていますが、
基本は各自設定です。
相談したり勧めたりするけど、各自で決めてる。
(大雑把に○○さんを狙撃しようとか、全体技使おうとかそのぐらい)
技の命中率とか威力は人によって違うから、技の選択も各自にお任せ。



・・・・・・・ってことで、今回は純粋に私のミスですね。



まず、ジハードの前の祝福計算間違いから。

ヒーローで6 神剣祝福で6 バンファイアで6で18 非接触行動で1減って17
 ↑
すでに間違い。ラルクさんのバンファイアを入れたら20までいきます。

その分の祝福をスーズで補う
 ↑
めっちゃ余計、ドグマティックパニッシュでいいから

ヒーロー、バンファイアx2、サクロサンクトウェポンでSP860消費
光飾つけるとMSPが1900以上だからあと100ぐらい消費しないと・・・・
 ↑
スーズで計算ずれてるから!あと邪鬼さんの活泉とラルクさんのハイスピ忘れてるから!

反撃で500ぐらい減るかな?
 ↑
反撃壱式外したら消費しないから!


祝福1でいいならドグマティックパニッシュにしようよ。なんでスーズにしちゃったかな・・・・
(麻痺が飛んできていると思ったから、ジハードを川越さんに当てないといけなかったから)

せめて反撃壱式零式でジハード仕込んでおこうよ。>自分

結果見て速攻で土下座しました。
(BBSで謝っただけだけど、気持ちの上では土下座)


で・・・・・・ちなみにラルクさんもSP50%以下になっていません。
こちらも技が出ていない。
二人揃って技使わなきゃ、そりゃ負けるよね・・・・・orz
(邪鬼さんがわざわざ祝福回してくれているので、マナのジハードが回らない方が罪は重いです)

邪鬼さんにはジャンピング土下座しないと。

すこしだけ収穫も
風柳LV3と鎮痛LV4の効果もあって、通常攻撃殴り合いのダラ戦に。
衣装強いよ。衣装。あと、紅蓮華LV10さん ありがとう。なんか妙に避けてるよ。
まさか、マナだけ残るなんてことがあるとは思わなかった。
28ターン目に13回行動 流星光底さんはすごいですね。マナの敏捷はまだ600ですよ?

こんなミスを考えたら、さすがに猫耳か兎耳を作ろうと思った・・・・(ミスしないことのほうが大事だけど)


反省・振り返り会終わり。
来週は月曜~火曜が研修で、日曜日中に全部やらないと行けない。
(外出先の会社の研修所は夜間外出禁止、PC持込可能だけど社内LANにしかつながらない)
いつまでも落ち込んでいたら、次に間に合わないのですよ。

次回は1回戦と同じ方々ですが、以前は高速魔術もちの方の敏捷が低く、レベルも低かったので、そんなに怖くなかった。
今回は敏捷はまだ低いけど、高速魔術がLV30まで上がってますね。
気を抜かないようにしないと。



で、闘技以外の自分の話

練習試合・・・白虎隊は大傘もちと幻覚持ちが揃っているので、神剣:神罰の練習
幻覚よりも先にでたので、命中率はそんなに落ちていない。
当たればいいのです。
もう一つ試したのは、まだ短剣LV20で性能発揮全く出来ないけど、妖刀での神罰
今のところ、火印神罰の方が強いと思ったので・・・

[¦]焔剣「崩魂」
      ( 剣 / 433 / 物攻LV3 / 命中LV3 / - )
これを物攻LV5の火印にしてもいいな・・・と思った。

それからこっちでもスーズを使いまくってみる。
発動条件は自分に状態異常。
一夜がいるから絶対麻痺していると思った。
そして・・・・神罰使ったのにSP641からSP314も回復して一瞬焦る。
スーズの利用は計画的に・・・。
(効果はしょぼいけどエターナルフレイムで非接触時点でSP消費しておいてよかった)


通常戦
ようやく祝福→魅了強制変換のガラティアもちがいなくなったよ!!
ってことでバンファイア→サクロサンクトウェポン→サンク→ジハード→サンク→レヴァの
剣・神剣・祝福・反射祭り
ヒーローがなくなっていたのが惜しい。
あと、ようやくインファを使えた。
今回遺跡内ではなかなかインファを使えなかったんだけど、ようやくですよ。

マナ(1516)インファーナルブレイズ の最大が1増加!
マナ(1516)バンファイア の最大が1増加!
マナ(1516) の熟練LVが増加!( 4445

ようやく最大が1増加・・・・・あんまり使ってないなぁ。
もっと使わなきゃ。
あと、剣が上がったのは素直にうれしい。これからゆっくり剣も上げていくので。

ドロップは・・・

マナ(1516)潮片結石 を見つけました!

はい。シヴェル行き
速攻で決まりましたとも。
銀水晶と交換することにして、手持ちの銀水晶はうさみみ素材取引に出すことに。



次回の練習試合は超強い人
「最近ミスは多いし運気も落ちているし・・・・・」といったら、
「そんなの関係ないだろう!」って突っ込みが入りそうなぐらいの相手。
言い訳以前に、ちょっとやそっとじゃ勝てそうにない相手ってことですけど、よろしくお願いします。
(最近ボス戦が多くて困る)

おや、次回の練習試合の相手の結果に何かありますよ?

パッション を修得しました!
エンジェルハート を修得しました!
シュペールバルク を修得しました!
ガラテイア を修得しました!       ←またお会いしましたね?
ヘッドボム を修得しました!
上位技能 天罰覿面 を修得できそうでしたが脳みそがいっぱいいっぱいでした。
目からビーム を修得しました!

さて、どうしたものか。


身内闘技結果はあとで追加


更新待ち時間を利用して身内闘技結果振り返り~
身内星取表
自分 ○○××× いや・・・もう・・・・本当にごめんなさい。
ベア ○×○×× ちょ!!そのアイスは食べたくない!>シェリスさん
一夜 ○○○○× さすがに上位常連マイトさんところは厳しかったか!魔反撃痛いね 
ハーカ ×××○○ お相手は気焔もちだけど、あっさり燃やし尽くしてますね。高火力 
トーキチロー ×○○×○  ペッター対戦?非接触の弓がホワイトアメーバに飛んだ時点で勝ちかな?
シク ×○××○  あれ?お相手はなんでこんなところに?シク狙われまくり。よく非接触生きた。 
舞華、ミーティア、シヴェル ××○×× ・・・・反撃対策と状態異常対策と風柳・・・

あ・・・あれ?自分もミスったから人のこといえないけど、低調?
あと・・・・ベアは次回弐式が怖いねぇ。速攻手数タイプは弐式痛そう(次回のベアの相手は銃3人)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら