忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/17:35

76回の雑感


さっきまでタイトルが75回だった。気にしちゃ負け。

えっと・・・・76回は遺跡外でした。


練習試合は・・・
行動でたゆさんを抜く予定じゃなかった・・・
たゆさんも行動数多いから、行動抜く前にマナのHPが0になると思っていました・・・orz

マナ、もっと早く倒れんかい!!(自分の粘りすぎに逆切れ)

たゆさんのMHPが伸びきったあとの、クリティカルのせまくりのストームブリンガーでHP回復&MHP奪取が見たかったのに・・・。
レーヴァテインが2ターン目の終わりについたところから読みミスです。あ~あ・・・。

神剣:従者 ←1ターンだけの囮 

非接触ヒーロー(反撃はいらないけどHP増と復活がいる)
非接触サクロサンクトウェポン
1行動目 バンファイア
7行動目 レーヴァテイン(深紅の前に軽快の「次の攻撃の回避率アップ」を消す)
8行動 深紅(炎上→麻痺変換)
9行動目 必殺ハリセンボン
自分HP0%以下 ストームブリンガー
自分状態異常時 バンファイア(HITとCRI増加)

今回もあまりたゆさんの練習になっていない気がする。

>マナさんはとても強いので、全力でやらなければ良い勝負は出来ないだろう。

それは気のせいです!!
身内からはたゆさんのハイスペックぶりに無理ゲーとの声が高かったですよ。
えぇ、ほんとうに。


遺跡外では無付加の火印をゲットしました。杖作製で有名な方ですが、突撃に応じていただいて感謝します。
神罰専用剣 物攻LV3:命中LV3を 物攻LV5:命中LV3の火印にしたいと思います。
今思えば命中LV5:物攻LV3にしたかったけど、まぁいいや。

魔石強化の対価で公孫樹も手に入ったし。
これで強化材料1個は確保
もう1個何か探そう。

実は闘技でヴァンさんに当たった時の勝利台詞に
「万が一俺が勝ったら無付加の火印ちょうだいw」と仕込んでいたり・・・


闘技は邪鬼さんの必殺技が素敵♪
この技使っているとことはじめてみたけど、味方がしっかりしていれば良技ですね。
そして炎上(20)はマナとラルクさんの味方です。
ラルクさんの最後の通常攻撃とか引っ掻きとか・・・・なんですか?これ。
マナのレーヴァテインのしょぼさに落ち込むぐらいのラルクさんの通常攻撃・・・・
こういうの見るとAT欲しいと思う・・・

身内の闘技
身内星取表
自分 ○○×××○
上述。気焔以外にダメージが増える上位が欲しい気もする。

ベア ○×○××○
お見事でした。ベアがこんなにSP破壊できるなら、精神破壊とろうかと思った。
関係ないけど、前から23番のアイコンがごっつい気になってるんですが・・・・

一夜 ○○○○×○ 
相変わらず相手に何もさせてない。状態異常先手は強いね。一夜が最後まで立ってるもんな・・
次回はT.C.一番隊。先手取れたらいけるか? 
鹿トトに残れるといいね。残ったら勝ちに賭けるよ。

ハーカ ×××○○×
2ターン目のセリーゼさんのSPを見て気焔30いいよ~って勧めたくなった。
あれだね・・・火霊でみんな柔いけど属性火力出るんだから、フェニックスみたいな攻撃回復一体の技がもうちょっと欲しいね。
セリーゼさんには火印が欲しい。
 
トーキチロー ×○○×○×
きつい相手に当たったね。前回闘技でベアと組んでたコーメイさんとトキさん
前回ベアと組んでいるところを見たけど、粘り強いよね。ところでジャムシードで埋葬も取っちゃうことは知らなかった?
レイズデッド回してたけど、何度も邪魔する夢幻くんに運の悪さを見た。

シク ×○××○×
判定負け。せっかくエーデルシュタインで魅了したのに炎上変換しちゃだめ
確かに霧咲さんがキーマンだったけど、集中して1:3に持ち込みたかったね。
しかし、二人になってからが長いよ。

舞華、ミーティア、シヴェル ××○××○ 
気焔LV30のザランさんところですね。(シクのプロフを描いた絵師さん)
気焔コミュ主としてはついついザランさんの行動をまじまじと見てしまう。
こころなしか追加行動の少ない試合です。最近追加行動多い試合見慣れてるから。
追加行動多い人だったら押されていたかも。もうちっと何か欲しいね。
とにかく2勝おめでとう。



気焔LV30持ちの人は積極的に技を使って、HP減っても相手を叩けばそれでよし・・という人と
LV30でHPが減るのが嫌だから技を抑制する人に分かれます。
最初はあまりのHPの減りにびびるけど、吸収や風柳、鎮痛をうまく使って、回復したSPでやられる前にやる方が強くなると個人的には思います。
最初はマナも技の使用を控えたことありますけど、気焔でSP減る前に相手を撃つ方が勝率高いと気づいてから積極的に技使ってます。

・・・・そういうマナも強くないから説得力ないけど。
気焔は使いようによってはとても強い上位なので、うまく使って行って欲しい気はします。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら