忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/11:13

チキレ敗北

ちょっとだけチキレ敗北しました。
チキレ敗北ついでに・・・・・練習試合についてたらたら喋っておこうかと。

お相手はマッチメーカーコミュの鷹村(1066)さん・・・・・・・・・はっきり言って強すぎです。
ハイスペックすぎて勝てる気がしないけど、運頼みでもいいから勝つ方法を考える。

最初に、67回更新のルキさんとの練習試合を見返す。

「501行動必殺って何これ!というか、ルキさんもよくここまで立ってるな!」 (←正直な感想)

これ、ルキさんだから立っていられるんですよ。
まったく無理ゲーが多いなと思いつつ考える。

マナは脆いので、ルキさんほど考えなくても倒せてしまいます。
ごく普通に最近の闘技の設定で来るんじゃないかな?
というか、たゆさんはオーラパワーだけで勝てるんじゃね?
あえて言うなら祝福をなんとかしたいかもしれません。
ガラティア修得したばっかりだし。
ってことで、あんまり考えなければこんな感じかなぁ?と技を考えてみる。

非接触 アースメギン
非接触 アースメギン
1行動目 ゴーストダンス
2行動目 フォースフィールド
SPXX以下フォルトゥナ
必殺○行動目 ?(大係数技)
SP50%以下 何か特殊効果技(自己強化、相手弱化、シールド反射他)
通常時 オーラパワー

SP50%技
ソニックタックル、サイクラッシャー、ハヤクリーヴァ、ぶん殴り、レンチ
メイクウィーン、ガラティア、ブッチャー、フォルトゥナ

猫耳あるからフォルトゥナ使ってまで技回転しなくてもいいんですけど・・・・・・。
神剣:神罰で消費SP30%アップしたらフォルトゥナは邪魔かもしれないし。

あとはこんなのとか?

非接触 アースメギン
非接触 レプラコーン
1行動目オーラパワー
自分HPXX%以下  ?? ←この設定はほぼ無駄になるのでなさそうな気もする。
SPXX以下フォルトゥナ
必殺○行動目 ?(大係数技)
SP50%以下 何か特殊効果技(自己強化、相手弱化、シールド反射他)
通常時 オーラパワー

たゆさんは技の選択がいろいろ出来るのでまったく読めませんでした。
う~~ん、困った。反撃も絞れない。(オーラパワーに反撃とか考えたけど、闘技とかでは1ターン目が多いけど、ルキさんとの練習試合ではもっと後だったし)



んで、読めないから考えるのやめて、素直にどうすればダメージ出せるか考えた。
けど、とにかく下手に叩くと鎮痛で回復しちゃうので、こちらは大係数で圧殺するしかない。
でも、マナにはそんな火力は無い。

どうする?

ってことで考えて、ボツにした設定を公開。

神剣:神罰(自分SP消費+相手の消費SP増加用)

非接触バンファイア
非接触イカロス(自分の炎上特性低下による炎上維持)
自分SP7%以下ソウルブレン(SP回復ついでにCRI/MCRI上昇・・・とちゅうで頭打ち)
XX行動目以降必殺レーヴァテイン(必中)
自分HP0%以下ストームブリンガー ←必殺までもたないときと剛拳で粘られたときの最後の一太刀用
自分HP30%以下クイックヒール(HP回復、行動回数増加用)
自分SP15%以下スクトム(シールド)
自分SP50%以下バンファイア(CRI増加 炎上・祝福蓄積)

武器:活性LV3:集中LV3 妖刀 
防具:回避LV5:風柳LV3 衣装 
装飾:体力LV3:火霊力LV2 光飾
その他:活泉LV3:鎮痛LV4 白衣

剣じゃないからサクロサンクトウェポンが使えないのが痛いけど、バンファイアが毎ターンに1回ぐらいの計算なので、ガラティアで祝福→魅了変換されてもそんなに怖くない。
ここ2回ほど練習試合でこっそりソウルブレンを仕込んでいたんだけど、一度も発動まで行かなくてちょっと涙目だけど、運が良ければSP回復して少しぐらいシールド増やせるかも。
あとはシールドと回復で粘りつつ、適度にバンファイア使ってCRI増加してやればいいんじゃね?
必殺に頼ると避けられたら終わりだけど、レヴァなら当たるし。
怖いのはド根性だけど、それはどんな設定しても同じだから・・・・

とか、考えて・・・これがうまくまわってもたゆさんのHP0に出来る可能性って1%もないぐらいかなって思ってました。(ヒーローの反撃もないので鎮痛で限界突破のMHP上昇するのは避けられるけど)
でも、マナは脆いし、たゆさんの命中率も軽快であがるので、回復入れても持久戦は難しいから、ここからさらに変えてみました。

変えたほうがいいかどうかはよくわからない上にものすごく心配な設定が一つあって、それを確認しようと思ったら更新が始まっていた。
あとは結果待ち。
設定に関わらず瞬殺されているかもしれないし、HPなんて欠片もへらせてないかもしれないけど、それはまぁ仕方ない。
他に手を思いつかなかったし。
これを書いたあとで、昨日時点のTOP更新 回避停止・・・・ というのを見た。もう遅い


・・・・・たゆさんは初期のMSPはそれほど高くない方なので、精神破壊でSP壊すぐらいの芸は憶える方がいいかもしれないと思った・・・・。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら