忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/00:22

81日目の雑感

自分のことだけなので畳み



うさみみ欲しいよ!(泣

えっと、幻術LV30に到達する前にうさみみをgetしない場合はあきらめることにしています。
そこまで行くのにあと何更新?

82日目 軽業42
83日目 幻術25か短剣30(短剣の熟練次第で決める)
84日目 剣40
85日目 幻術25か短剣30
86日目 剣46(その時点の熟練まであげる)
87日目 幻術30
 ↑
余った枠は体格、敏捷、器用、魔力あげに使う。

という予定です。
この予定通りなら幻術30になるまえに
  健康食品忘却→魔刃忘却→神術忘却
という3更新が必要です。狙いは夢幻でブリス確保→夢幻忘却→精神破壊確保
もうすぐ遺跡外へ出る予定なので、そこでうさみみ入手の可能性がなかったら、技能としての兎耳作製はあきらめるほうが良さそうです。

紅蓮華を30まで上げるとか時間稼ぎ出来ないこともないのですが、精神破壊は30まであげないと意味の無い上位なので、早く習得したい気持ちも有ります。

遺跡外に出る時にはまた書きますけど、それまでにちょっとでもいい物を確保出来るといいな。
まぁ、うさみみが手に入らなくても兎耳は探すんですが・・・そのときは猫耳に妥協するかもしれない。
(猫耳枠にまだ手を出していないけど、うさみみをあきらめると同時に猫耳枠を探すことになりそうです)


ってことで、81日目の雑感です。

練習試合の設定まるまる忘れました。よく反撃されなかったものだ。
回避型の方なのでレヴァ使わないといけなかったのにインケンデセント回転なのは単純ポカミスです。
しかし、命鎖、精鎖は怖いです。
ソウルブレンで命削りまくり。
すべてはトーキチローのレイズデッド回しのおかげ。これなかったら負けてる。

そのあとの通常戦の短いこと!
八手さん頼りになるなぁ・・・・マナより遥かにダメージを与えてるし。
水飾鍛えていたおかげで、ハイドロジェンボムもそれほど痛くなかったし。
短剣の熟練も28に到達。あと2つ。


B5Fでサバスにも会ってマナの石をゲット
マナの石と合成してうさみみが出来るのは合成強度146~152の物
エセハルコンの合成強度がものすごく気になる。
マナの石は人に渡せないから、合成屋さんに渡して合成頼むわけにもいかないし。

マナの石とエセハルコンを両方もってる合成士さんが二人いる・・・・
突撃伝言して実験してもらうか悩み中。



闘技大会はとりあえず勝ち
マナは何にもして無いよ!


身内闘技結果

舞華 × 
前回闘技最終戦でマナが当たったエクーさんとこ ソウクさん硬い!!すげぇ。
でも、それ以上に・・・・なんだ、この兄貴。最近の合成獣は洒落にならん・・・
そして、次回はベイルート・マリアさん、セレスタさん、Lueさん・・・・南無

ハーカ × 
う~~ん・・・火力不足?

シク ×
非接触で勝ちに行く弓にとってヴァーナルメロディーはきついってことがよくわかった。
しかし、ホークさんの戦闘能力は本当に高いね。(確かこの方がALIVEで7宝玉集めた人)
次回は低HPペッターさんだから弓の威力が発揮されるはず

シヴェル ○
召喚しなくても十分強いね・・・・
相性的にはシクのところもいやなんだけど、シヴェルのところとも当たりたくない・・・・

トーキチロー ○
状態異常ペッターPT・・・ここもしばらく勝ち進みそうだな。
PR

無題

マナの石から装備を作って合成強度調整してみる、というのは?

  • 2009年04月25日土
  • 通りすがってみる
  • 編集

可能ですよ。

確かにマナの石の合成強度をきっかり3上げれば今の不確定のエセハルコンとマナの石装備でうさみみは作製可能ですね。
きっちり3上げるんだから、強度89~129の装備を狙えば出来る。
少し余裕を見て100~120の間に収めておく方がいいでしょうね。

ただ、すでに武器だと120を軽く越えてしまうのがわかっているので、ピンポイントで作るとしたら魔石かな?
いずれにしても合成実験が自分でできないというのが最大の課題になりそうです。

  • 2009年04月25日土
  • URL
  • マナ(1516)PL
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら