忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/13:59

1428

島に来ると決まった時に月舟さんと約束した。
その約束はおらの絶対。

  ─────────赤埴 やゑ





今朝も起きたらえぇ匂いがした。
アイボリーさんが料理をしてはる匂い


「アイボリーさん、メイちゃん、おはよー!!」

今日も朝から元気に挨拶。

「おはよう」
「やゑちゃんおはよう」

二人から返事をもらってやゑはにっこり笑った。





「なぁ、今日はどこへ行くん?」
「今日はね、シャルロットっていう人がこの先の道を封鎖しているみたいだから、
 その道を解放しに行くの」
「封鎖??」
「通せんぼしてるってこと」

メイちゃんからは少し聞きたいことと違う答えが帰ってきた。

「なんで通せんぼしよるん?」
「さぁねぇ。よくわからないわ。」

そんな会話をしていると、お台所から声が・・・

「おい、朝御飯出来たぞ!」

「はーい」「はーい」





メイちゃんにわからないことが、わたすにわかるわけがない。
それなら深く考えなくてえぇじゃろ。

考え込むのはやめにして、アイボリーさんの作ってくれた朝ごはんをいただくことにする。

「いっただっきまーす!!」

今日も元気にごはんを食べる。

アイボリーさんの料理はいつも上手。
毎朝、毎朝、お百姓さんとアイボリーさんに感謝しながらやゑは御飯をいただく。

「美味しい!!」

にっこり笑うとアイボリーさんもちょっとだけうれしそうな顔になった。
美味しい御飯と美味しいお味噌汁。
今日も一日頑張ろうと思った。





遺跡の中を一日歩いて、襲い掛かってくる敵を3人で倒す。
アイボリーさんが作戦を立てて、言われるままにやゑも槌を振るう。

メイちゃんの魔力が敵を直撃する。敵がふらついたところにやゑが槌を叩きこむ。

やゑが槌を大きく振るった隙に懐に入り込もうとした姑息な敵は・・・
やゑの見えないところでアイボリーさんのナイフでずたずたにされているらしい。

今日も3人の連携は完璧で、向かってくる敵をすべて叩きのめせた。

「今日は疲れたねー」

そういいながら一日を振り返って眠りにつく。
明日も良い一日になりますように。






心からやゑのことを思ってくれた月舟さん。
きっと月舟さんとの約束ならやゑは絶対に守るとわかっていたんだろう。

月舟さんの優しい優しい気持ちがいっぱいこもった約束。
それはこの島に来る前も来てからも、やゑの絶対。


「毎日元気におはようってあいさつすること」
「朝御飯をちゃんと食べること」

そして・・・
「どんなに大変でも毎日ちゃんと眠ること」


二十八人目のお題:「約束」  1428 赤埴やゑ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら