忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:45

投票12回目?

いろんな意味で沈めるのが難しい。
これ・・・あとで見たら何でこの人にいれているのかわからないだろうな。
でも時節ものの流行にはのっておく。
PR

秋男・秋女、家事、けしからん

長い27日目の終わりに

長い長い27日目だった。

何よりも、誰よりも・・・ユーグさんに感謝を

なんだろう。今の心境にぴったりの言葉がずっと頭のなかで廻っている。
「通りすがりのレイディ」であゆみちゃんが話した心境。
(このネタわかる人「ラノベとミステリィが主食です」コミュに入ることをお勧めする)

せっかくなので、出所明記して引用してみよう。
(一応著作権とかのサイトで調べた。多分このレベルなら大丈夫・・・と思う)

引用文の出所:「通りすがりのレイディ」 作者は新井素子

校舎の影の茂みか何か────とにかく、そばに誰もいない処。そんな処で、とっても親しい女友達に、○○君が好きなのって言って・・・・・、とたんに、近くに彼がいるのを見つける。で、彼が照れもせず怒りもせず、笑ってあたしの気持ちを受け止めてくれたときのような・・・・・こそばゆい、というのと少し違う、圧倒的な恥ずかしさを伴う快感


こんな感じなんだ。
このぐらい自分で表現できないのか!といわれると返す言葉もない。
だけど、この言葉を思いついてしまうと、それを超える表現が思いつかない。

相手のことを考えて、考えて、考えて・・・
どんな風に話して、歩いて、食べて、眠って・・・(・・・・一歩間違えるとストーカー?)
いろんなことを考えて、そうやって公開したものを受け入れてもらえた。
照れるとか、こそばゆいだけでは言い切れない、恥ずかしさとそれを上回るうれしさ。

物書きやっててよかったと思う。



msnatch_icon5.gifユーグさんが次回憶える技。
俺はその技のためだけに弓を憶えようかと思ったことがある。
ただ、俺は剣と火で強くなると決めたから。
吹矢ももうすぐ忘れる。

弓と剣で道をたがえているが・・・今後も遠くから魅せてもらうことにしよう。彼の人の炎を。

遠くからな(苦笑

道が交わらないことを願うよ。
道が交わったとき、闇に飲み込まれて火に見放されるのは俺のほうだから。



あらためて、このネタを振ってくれた来世さんに感謝を

イベント大変だけど、やりたいという人が多かったからということで
今回企画してくれたコミュマスターの天埜邪鬼さんにも感謝を

ここを見てくれた人にも感謝を

ありがとう。











で・・・実は長い長い27日の終わりに・・・どうしてももう一つやりたいことがあったんだ。
お前、今更かよ、といわれるのを覚悟の上で
どうしても俺がやりたかったこと・・・・

それは読書週間の全コメ

俺・・・今週いくつ書いてるの?

今週はたたみまくり・・・・次の記事から普通に戻る予定

書きたいんだよ、いろいろと

いろいろ

夢ネタ

pl.jpg寝起きに夢から醒める直前にほんの2~3分という短時間で
ものすごいはっきりした空想が頭の中をよぎることありませんか?

なんていったらいいんだろう?
半分夢なんだけど、もう半ば目が醒めかけてるから妙にはっきりしてて、
でも夢だからありえないシチュエーションが頭の中にばばばっと浮かび上がるような・・・

これはそれです。今朝見ました。こんなものを見るなんて自分でもどうかと思います。
多少脚色してSS風味にしてお届けします。
二人ほどレンタルしてます。夢に出てきたんだから仕方ないじゃん・・・。

続きを読む

急にアクセスが伸びたと思ったら

全コメをできるだけ上にしておきたいので、たたみ

それにどうでもいい雑談だしな

誰だ。全コメは金曜にやるって書いたやつは!

↑俺だ。

気が変わった。。。。



理由:コミュマスターの天埜 邪鬼さんの文が秀逸だったから。



今見れる範囲でコメント

タイトル:クリスマスプレゼント 書かれた人:ザッハさん、にゃもさん、Rfさん
書いた人:天埜 邪鬼さん

いいなー。これ。なんか暖かい。読んでて気持ちいい。
ザッハさんの最後の台詞もなんかいいな。
ご本人にもぜひ読んでもらいたい・・・と思った。
(これを書くためだけに全コメする俺って何)


タイトル:ホットチョコレート 書かれた人:ジャフティーJJさん、RABBITさん
書いた人:フェンネルさん

そういえばフェンネルさん、最初からハードボイルドで行くっていってたな・・・
と読んでから思い出した。こうきたか。
しっかり味覚まで盛り込んでいるあたりが、フェンネルさんらしい。


タイトル:おこた  書かれた人:七枷遊和さん、七枷和心さん
書いた人:ゆうき ちなみさん

実に細かいことだけど・・・・ここにタイトルを書くと言うのがいい と思った。
(いつか使わせてもらおう)
この兄妹でこたつというだけでほのぼのと思ったけど、
確かにこたつで・・だとそうなるな。とても冬っぽい話だった。


タイトル:冬の暖まり方 書かれた人:ブライト=ギリアヴェンデ=ハルヴァールさん
書いた人:ハク=ヴェルナーさん 

あぁ、和気藹々としているのがなんかよくわかる。
ごく普通の冬の一日を切り取ったみたいな。
混ざりたくなる情景描写だな。
(関係ないけど、ハクさん、お絵かきコミュの読書週間の絵も描いてたのによく書けたな・・・さすがだ)


タイトル:遭難   書かれた人:エゼさん、エニシダさん
書いた人:時読来世さん

というか・・・・他にもたくさん○○○だろーーー!!
というか来世さんにエゼさんを御題として振ったら・・・(以下略
うん、まぁ、そういうこと(ネタばれにならずに言えるのがこの範囲・・・・) 
でも、面白かった。


タイトル:?(申告がなかったので)   書かれた人:神音遥さん
書いた人:桜庭撫子さん

すまん。謝っとく。
正直に言うと、今回御題になった方の中で数少ないウォッチしてなかった方だ。>神音遥さん
で、先に話を読んで、遥さんのプロフを見に行って、設定がわかって、もう一回読んで・・・

先に遥さんのプロフを見に行っとけ>自分!

あぁ、そうか、そうだな・・・・なんかこういう台詞に弱い。
あとからじわじわ来るな、これ。この御題を振られて、これを俺は書けない。
こういうのはきっと二度読みしたくなる。だから、できればBLOGに保管しておいて欲しい。


(自分のは飛ばす。)


タイトル:ゆきのひとひら 書かれた人:パミス=ルベライトさん
書いた人:琴莉奏さん

うん、かわいい。
ネタばれにしたくないからあんまりいえないけど選び方がいい。これを選んだセンスは秀逸。
パミスさんだとこのエピソードはありえる・・・・かなと思わされる。
(琴莉さんは普段の日記もいいよな)


タイトル:冬の女王さま 書かれた人:ソフィ・シュトレインさん
書いた人:リヤンスティットさん

この方もタイトルをここに持ってきているな。
導入がうまい。読みやすかった。
こうしてみると一番読みやすかったかもしれない。
俺はこの話最初から最後まで好きだな。





目いっぱいPL言葉で書いたのを、上から書き直した。
すげー時間かかった。

でも、全コメしようと思ったらしっかり読むからいろんな発見があった。
文章書くのに抵抗ない集団だし、他の人にも全コメをお勧めしておこう。


追加!!
2007/11/23
タイトル:霜焼け 書かれた人:ローズマリー・ゴールドさん
書いた人:瑠辺 燈茉(361)さん(結果リンクじゃないのでENo.も書いておく)

SSを読んだあとで、燈茉さんのプロフィールをあらためてまじまじと見た。
それで御題がこの人か。御題出したのはリヤンさん・・・わかっててふったのかな?妙に納得。
タイトル 霜焼け・・・・で、こうきたとは、予想外だ。
タイトルだけはほぼ全員分事前に知っていたのに、いろんな使い方があるんだなと思わされた。
<<< PREV     NEXT >>>