忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:05

51日目のいろいろ

主に自分のことだからたたむ

51日目はひさしぶりに神獣隊
床でも余裕で+1というか+2でもよかったね。

今回はベアから2ターン目までいかないかも・・・(←これなら+2でいいよね 苦笑)
といわれたので、技順変更

たんとあがれ-クリメイト

にしてみた。
瞬速料理はLv1でも発動してくれるとちょっとありがたい。

非接触のクイックヒール、1ターン目のたんとあがれ、クリメイトで命術技3つ使用
なんとか命術Lv23に。
直系技を持ってきてないからなかなか二つ上がってくれない。
クイックヒールもクリメイトも補助技能技だから上がりやすいはずなんだけど・・・

次回はクイックヒールとストームブリンガーとドネイション
その次がクイックヒールとストームブリンガーとクリメイトとたんとあがれかな?
これでなんとか命術25まで上げたいところ。

身内では一夜が引き分け
HP低いから引き分けまではいけるけどダークホースと1:1は辛いだろ。
回避はそこそこ出来るけど、多段系だから反撃痛いし。



あとは闘技

自分のところ
現在 0 勝
闇の翼 神獣隊
ホワイトベア(1017)
トーキチロー・エテ(1041)
マインドスナッチ(1516)
   V S 現在 0 勝
  仲良し二人組み+雑草
  (1911)ESE
  (2063)斧の妹子
  (2079)ルゥエル
 
30日目の後発さんとはいえ、前回の闘技を見るときっちり反撃設定してくるし、3勝してたし、ちゃんと潰しにいった。
潰しにいったけど、ベアは強すぎると思った。
1ターン目終了時点で立っているのはジャムシードで多重復活もっているはずのESEさんだけにしようと決める。
鏡花水月でどこまで避けられるかが怖かったけど、まぁ、その通りの展開。

個人的には非接触のブレスがメアリーに祝福付与しているのが不思議。
えっと・・・なんでだっけ?
動作がよくわからないけど、自分に祝福×2だけじゃないのは確からしい。
クラウソラスのATアップ用に使っただけなんだけど、ちょっと予想外でした。

コンフラグレイションはアースリンクの地撃潰しにいいですね。
今まで使ってなかったけど、それなりに使える時は使ってみようと思った。


あと、身内の闘技の結果を追うのが今回は大変

ハーカは35試合
対戦相手はTCのエニシダさん、アルテイシアさん、ナミサさん
きっちり狙われまくってます。まぁそうだよね。火力がものすごいし。
ナミサさんが光属性だから、不死鳥でとんでもないダメージ受けてるし。
非接触終わってハーカのHP35、ナミサさんのHP400
1ターン目は反撃も含めてエニシダさんの攻撃と状態異常がえぐい
ファンシーボム+ドネイションはいい手だな。
あと、吹き矢で麻痺したところでアルテイシアさんの千斬り、エニシダさんのハリセンボンは効くね。
ナミサさんのホーリーサンシャインの復活→自滅もえぐいし
ハーカも頑張ってるんだけどな・・・ちょっと相手が悪かったね。

舞華は65試合
リアライズ・バハムート反撃でとめたはいいけど、連続攻撃で通されちゃったね。
エクシキューターは反撃されちゃったし、これはちょっと厳しい。
パティカさんとか結構いいダメージ出してるんだけど。
あと冥晦が痛いね。
こちらも一敗。
舞華は3ターン目ぐらいまで長生きするから非接触の技を減らして攻撃技増やせばいいのに・・・
反撃の読みはわりといいのに惜しいなぁ。。。。。と前回闘技で組んだ時思ったし、言った。
今回も感想は同じ

シクは124試合
非接触のJJさんのバウンズブリットがえぐいです。
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
魔弓はロマンセーラ&雪音83574のダメージ!

シクのほうは弓3人なのでこちらも非接触でカーウェイスさんを撃破
あとはJJさんの必殺ビーハイブを反撃で流れを引き寄せたかな。
(JJさんがエンジェルリングに反撃ビーハイブを仕込んでいたら痛かったかもね クガツさんは別の技にはんげきしてたっぽいし)
あとは2ターン目のバウンスブリッドをシクが回避しまくって、サクラさんの必殺技をクガツさんが制止して・・・
これで決まったかな?3ターン目のシクのバウンスブリッドの被ダメージから考えて、2ターン目で避けまくらなかったら落ちてただろうから。
あと天使はありがたい効果だね。これで粘れてるような気がする。
こちらは勝利で2回戦

最後、一夜 146試合
えっと・・・・ヒーローもちは一夜の戦い方にとっては天敵だと思うよ。
反撃Lv2は痛いって。
でも、アイオリア使われたあとの反撃ヨルムンガルドでもほとんど鎮痛出てないし。
1ターン目でアイナさんをきっちり道連れにして、あとは残ったリズさんとひなきさんにお任せでこちらも勝利

ということで身内は3勝2敗

次回は
シクが第80試合
俺が第82試合
一夜が第92試合
舞華が197試合
ハーカが198試合

試合の並び順が結構近いので見つけるとあとは探しやすそうな感じ。



さらにさらに自分のどうでもいい話

技能枠が余ってる。
残り一つの技能枠は悩み中
もう上位を憶えられなさそうなので技を狙うか補正(命中補正かSPD補正が欲しい。あとは回避)狙いで選ぶしかなく、
 今更のサドゥンペイン狙いで隠密に行くか
 HIT/SPD補正狙いで短剣にいくか(ついでに紅蓮華も相変わらず惹かれてる)
 HIT狙いで鞭にいくか
 そのあたりの補正があるんじゃないかと期待して風霊憶えに行くか
 そのあたりの補正があるんじゃないかと期待して投擲とか舞踊とか
とかとか悩み中
余らせておくならアナザーライフを地味に使うので、召喚残しておけばよかったとちょっと後悔。

本当は短剣にしようとおもって、短剣持つとヒーロー使えないから鉄鋼葉つくったんだけど、う~~ん。
どうしようか悩み中
どのみち次回の52日目の訓練は高速治癒を10まであげるので、51日目で新技能をとってもあげられなかったんだけど、53日目からはゆるゆるとあげられるようになるので、水曜までに決めたいところ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら