忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:48

53日目の自分のこと

自分たちのことだから畳む

53日目です。
遺跡外に出る前にバンファイアが欲しくなり火霊を35まであげて、一殺多生を取りました。
そしたらおまけがついてきた。

命の灯火 を修得しました!

この技ノーチェックでした。あわてて効果を調べる。
使っている人を調べて・・・・愛の伝道師さまが使われてますね。

愛の伝道師ムルシドの行動!
愛の伝道師ムルシド「さぁ!(マントが吹き飛び,肉体が露わになる!)
命の灯火!!
愛の伝道師ムルシドのHPが2393回復!
愛の伝道師ムルシドに炎上を(5)追加! 

回復量もまずまずで炎上付加つき。
こりゃおいしい。
ただ、ムルシドさんの場合回復量は上位技能などで増強されているだろうし。
マナが使うとどんなもんなんだろう??
とりあえずバンファイアとあわせて次回遺跡内に数回持って行くことは決定しました。

チャスタイズメント??ギフト直行かな?


今回は床でシヴェルと一緒。
練習試合はシヴェル抜きの風月隊
回避しまくる上に、回避後に回復したりSPD/ATが増加するミーティアがとっても厄介
それに1ターン目はシクにSP削られて技が出ないし。
(フォースフィールドのお試し予定だった)

インヴィンシブルの反撃は決めたけど、気焔と2ターン目のミーティアの猛攻が痛すぎ。
本当は鎮痛で少しは楽になると思ったのに。
おまけに3ターン目
華煉の気焔万丈によるSP回復!
華煉のSPが183回復!
華煉のHPが2320減少!

いたたたた。
3ターン目にミーティアとシクに食らったダメージよりも痛い。
4ターン目も同じだけHPが減って、おまけにストームブリンガーを回避される。
エンジェル様様、サルベイション様様
楽になるのはシヴェルの連続アバンダンスが決まりはじめてから。
アバンダンス狙いでエンジェルフェザーつけた甲斐があった。

そして10ターン目以降お試しで入れていたフレイムリッカーが発動
炎上は結構高いのに11ターン目のシクとミーティアの攻撃では燃え移らず。
そしてインファーナルブレイズ発動
燃え移り発生後のシクのダメージがなかなか楽しいことになっている。
うまく使えばインファーナルブレイズといいコンボになるかも。
13ターン目にシヴェルを炎上させてしまい・・・・

シヴェルのマナLV3
シヴェルのMSPが25上昇!SPが17増加!
シヴェルの平穏LV3
シヴェルのSPが106回復!
シヴェルの平穏LV1
シヴェルのSPが10回復!
状態異常によりHPに1104のダメージ!   ←ごめん

ただ、そのあとシクとエンジェルの攻撃でシクに燃え移り・・・シクから華煉に燃え移り・・・
いい感じでダメージ強化されました。

自分としてはいろいろ試してみたかったことが出来てよかったかな。

通常戦は二人で敵数+2にしてみました。
シヴェルが非接触召喚を持ってないと気づいた時はダークホース×3が怖かったのですが、回避できるね。
おまけにダメージ受けても結構低いね。
よかったよかった。
問題は・・・・
ストームブリンガー!!
ダークホースAに965のダメージ!

予想外にダメージ低い!!4桁出ないんだ!!
さぁてと・・・エリザ戦の対策をもう一回考えますか・・・orz
900回復だと気焔のHP減少(最大2300以上最小でも700以上)が埋められないから厳しい。

あと、光霊装飾作りました。
これは、亀の甲羅防具と合成かな?
回避Lv3:回避撃Lv2
とか欲しいけど、真紅の羽根なんて取りにいけないし。
薔薇を探して回避Lv3:火霊力Lv2をつくるとか
風流Lv3をつけるとか・・・なんかいい付加をつけておきたいな。
緑星石で高級装飾 風流Lv2を混ぜて、そこに亀の甲羅を付加した( なし :回避Lv3)の防具を合成
風流Lv2:回避Lv3の光霊装飾とかでもいいかもしれない。
緑星石は・・・・トーキチローに交渉してみようかな。


遺跡外戦争は・・・う~~ん、厳しい。
今回は装備もいろいろ構想中で、ちょっと無理かも。
歩行雑草の素で地Lv3を作って合成で状態異常Lv3をつくりたい気もするけど、まだこれといって思いついてないし。


闘技大会は・・・・・・・・・
大誤算。何がってズーでベアの追加行動が出なかったこと。
あと、ピショーグは前回闘技7,8回戦、今回闘技1回戦で使って、2回戦では使わなかったから、今回使うかもとおもってたけど、悩んで反撃やめたのに・・・・・反撃技として仕込んでくるという可能性を忘れてた。
非接触でベアがミリィさんを落としきれないので、1ターン目のベアの行動でミリィさんを確実に落とすためにサルベイションを止めにいったけどピショーグの方がよかったかもね。

あと、非接触前にSP300削られたのも痛かった。
これで1ターン目のサンク発動せず。(サルベイションの反撃もサンク)
春香さんのクルーエルビジョンは半分反撃されるはずだったのに。
まぁ、発動していても

きゃろは反撃零式に失敗!(SP-360)

このあたりで止められた可能性もなくはないですが・・・。

完全に負けですね。
次回は頑張ります。

身内の闘技は
自分とこがまけ

一夜は・・・アーヴィンさんにぼこられてるな。おまけに魅了も付加されて・・・うん、厳しい
ケイロンさんを睡眠ロックしたけど、一夜が魅了ロック
これはちょっと無理だったかな?敗退

ハーカはうわ。これも厳しい相手に・・・・ 2ターンで終了 敗退

シクのところ・・・ん・・・相手のフォントが大きくてちゃんと見る気が減退 とりあえず敗退

舞華は・・・うん、必殺技がいい感じで出たね。勝利

って・・・今回1勝4敗 もう少し頑張りましょう。


次回、
自分37試合
一夜66試合で・・・ロウヒさんとこだ。
ちょ・・・・・・フォウトさんのところの次にロウヒさんところって。
う・・・うらやましくなんかないやい!!・・・・・くすん。

舞華さん120試合
ハーカ147試合
シク188試合
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら