忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/13:50

健康食品の考察

お待たせしました(?)
って、誰も待ってないか?
んじゃ、考察行きますね。

・・・追記
最初にアップした時に付加の考察忘れていました。

LV20で普通の保存食料理で祝福がつくことを確認しました。
付加も普通の料理と同じと思われます。
(ENo.1153 ミズノ様の結果で確認)
PR

続きを読む

75回雑感

健康食品はあとでまとめます。
これは単なる自分の結果の話。



闘技の戦闘設定ミスった・・・・・・・・・orz



今回これに尽きます。
どちらか(特にマナが)がちゃんと技出してたら勝てたかも・・・・邪鬼さんごめん。

ひたすら自分の話

こっそり報告

じっくり見てないけど
強さは強くなり、回復量は少し落ちています。

SP回復する料理 を食べました。
 健康食品効果でHPが 680 回復!
 健康食品効果でSPが 81 回復!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

SP136回復だと思ってたから4割ダウン

代わりに料理での伸びが他と同じになったっぽいです。

質素な保存食 を料理し、 合成用質素な保存食 をつくりました。

[36]
合成用質素な保存食
      ( 健食 / 22 / 治癒LV1 / - / - )

まだ自分の結果しか見ていないので、ちゃんとした報告は誰かしてくれると信じつつ・・・
土日にしっかり見る予定

えっと・・・

たまたま明日休みだったんですよ。
月曜更新でも火曜更新でもこれで地底湖いけるなと思っていたのですが、水曜更新ですか・・・
(今週金曜~来週火曜まで不在がちな人)

まぁ、それはいいんです。
今回の遺跡外はうさみみ材料以外興味がないので。
(不在がちなら今のうちから地底湖76回のスレを立てればいいんだなと思ったら・・・・
 すでに立てている人がいてびびった人)

取引が成立したらラッキーぐらいの気持ちなので、それはいいんです。
いいんですが・・・・

なんで、こんなに申し訳ない気持ちになるんだろう・・・orz

○既に発見されている不具合
・技「影灯籠」「ホリッドパーティ」「アークティクブロッサム」
・上位技能「金波銀波」LV10効果
・上位技能「健康食品」

ごめんなさい!調べた時に速攻で要望出しておけばよかった!!>健康食品!
あまりにも差があるので体調になんかあるのかなぁ?とかウォッチせずにすぐに出せばよかったよ!
(体調の影響なんて難しいことはまったくわからなかったです)
無駄に時間使いました~。

とりあえず、次回これを食します。

[43] SP回復する料理
      ( 健食 / 136 / - / - / - )

今までの仕様だとHP1088 SP136回復する予定
あと、

[36] 質素な保存食
      ( 食材 / 16 / - / - / - )

こいつを料理します。
今までの健康食品さんなら18(見込み)です。
他の技能なら23(見込み)です。
16→25に9伸びるのですが、健康食品さんならその半分で16→20
そこから劣化するので上の数字になります。

あいにく、質素なので今までの健食さんでも付加がついてしまいます。
そこは更新後に他の方のお料理具合を確認で。

おまけは別件

兎・・・

次回遺跡外に出ます。

欲しいもの:うさみみの材料

1)こちらの手持ちの綺麗な金髪とあわせてうさみみが出来るもの
  具体的にはシルバーペンダント、あぶない水着、熱血のボクシンググラブ

  このどれかと交換していただける場合、出せるもの
  黒魔法石 魔石強化LV30枠・・・ぐらい?ギリギリ食料なんて要らないでしょう?
  あとは物によっては次回砂地で拾うもの
  その他、マナの作製枠どれでも。

2)うさみみそのもの、または うさみみが出来る材料セット
  上の物に綺麗な金髪をつけます。

碌な物がなくてすみません。
ダメ元でも出してみないと始まらないしね。

今日の痛い話

まず下のスレが痛々しいんだが、まぁ、ベアとトーキチローが書いてくれているので、
そっちはあとでコメントするとして・・・・

信じてもらえないかもしれませんが、あれを書いた20分後(ただし、家を出たあと)に
物理にしか反応しないことを思い出してました。

ここがケチのつき始め。

携帯を持ってなかったのですよ。
本当は誰かに見られる前に消したかったのですが消せない。
仕方ない、会社に着いたらこっそり会社から消すか・・・と思いながらも朝から超欝。超焦る。

せめてとおもって・・・・会社に最短ルート(普段の通勤ルートは最安ルート)で行く電車に乗ったら、
乗り継ぎの時に駅で転ぶ。

怪我した箇所から考えて手はついたらしい。
膝もついたらしい。
が、乗り継ぎのためにダッシュしていたので勢いは死なず・・・

なんか左顔面から出血してるんですけど。

転んですぐ立ちあがろうとしたけど、痛くて起きれない。
5分後の電車でも間に合うから(元々最短ルートなので)、
すぐに起きるのをあきらめて痛みを耐えていたら、

「大丈夫ですか!」
「大丈夫ですか!」

あ・・・そうですよね。これだけ綺麗にすっころんでいたら、声の一つもかけますよね。
恥ずかしい。

「これで拭いて下さい」

といわれてどっかのレストランの紙おしぼりをもらう。(親切なお姉さんありがとう)

そして起きた時に気づいた・・・・
眼鏡がひしゃげてる・・・・

あ・・・・眼鏡ないと何も見えない。
自分の傷も怪我もよく見えない。
とりあえず痛いところをハンカチで押さえて会社に行く。

会社行ってすぐに医務室行こうと思ったけど、とにかく歩くことが危ないので眼鏡を何とかする。
ひしゃげたのは左のつるの根元、蝶番のあたりがひしゃげて、つるがあらぬ方向を向いている。
仕方ないので実験室で時計ドライバーを使って左のつるを外す。
左は左手で押さえればいいの!

そして、医務室は・・・と調べたら、今日は都合により休み。え~~~~。


仕方なく仕事のメールを捌いていたお昼前

「はい」

と手渡されたのは会議の資料

「電話したけど席はずしているって言われたから」←眼鏡を直しに行くとき内線PHSをおいていった。

ぎゃあああーーーーーーー、今日の朝一は大事な打ち合わせでした!
いなくても他の人に迷惑はかけないけど、話は聞いておかないといけなかったのにーーー!!
眼鏡なんて治している場合じゃないよ>自分

そして改めてPCのスケジュール帳を見ると

13~17 ○○会議(←定例会議なので赤文字)
AM △△打ち合わせ

とか書いてある・・・・。
私のバカ~~~AMの予定の方を先に書け!
よく見えないまま、最初の予定が午後の定例会議の色になっていたから、眼鏡直しに行っちゃったしー。

とりあえず、謝り倒す。


そして、昼休み。
昼休みにBLOGの管理ページから↓下の痛い話を消そうとしたけど、管理ページが開かない。
一日恥さらしですか。
そうですか。

(この時点でベアのコメントがついていたので見れたとしても消さなかったと思う)


夕方、眼鏡をなんとかしないといけないので、先輩に話して傷をみせたら

「なんで会社きたの!」

といわれる。
え゛・・・そんなに傷ひどいですか??
(↑前髪が伸びているので傷口は髪を上げないとみえない)
(なので、今日も会社では誰にも指摘されなかった)
目の横だから迂闊に消毒薬も塗れないので、水で洗っただけですが・・・・
(今見ても3箇所5mmぐらいすりきれただけなのでそんなにひどく無いように見える。痛いけど)

とにかく帰ってよいことになったので眼鏡屋に行く。

その途中で雨でぬれた道で滑る。
なんか腰がごきっていったけど、もう厄日だと開き直ったので気にしない。
眼鏡屋さんはあとちょっとだ!

眼鏡屋に行ってゆがみを直してもらう。
だけど、あまりにもフレームを曲げてしまったので、直すにも無理がある。
仕方ないので新しく眼鏡作る。

臨時出費 ¥39,900-




間違いなく今年入ってから一番の厄日でした。

まぁそんなこんなで74日目の雑感ですよ。はっはっは。
下の記事はそのまま恥さらししておこう。

続きを読む

あれ?

勘違いかもしれないけど・・・風流の仕様変わった?
まえって魔法避けても回復してませんでしたっけ?>風流LV3

続きを読む