忍者ブログ

闇と鎖と一つの焔

NEW ENTRY

(05/12)
(11/19)
(11/13)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/12:52

暇やなぁ

飯も食ったし充電完了でっす。ってか雪の話書いてたら寒いよ!!
それにこの御題なんて読むのさ??(←無知)

閑話休題
 こういうのを書くとき、調べること。一人称と多用する語尾(可能な限り)

 例をあげると

 マナの一人称「俺」 
 多い語尾 ~だよな、~じゃないのか?(同意を求めることが多い) 
 肯定  そうだな。そうかもしれないな。そうしようか。そうしてみるか?

 華煉の一人称「私」
 多い語尾 ~だといいんだけど・・(ちょっと悲観的) ~よね?(同意を求めるとき)
 肯定  そうよね・・・。(悲観的なとき) うん!(うれしいとき にっこり笑顔つき)

 互いに呼び合う場合 「なぁ、華煉」、「ねぇ、マナ」 

 第三者に対して華煉がマナのことを話すとき
 「マナがね・・・って言ってたから」←「い」抜き言葉 「言っていた」とはほとんど言わない

 第三者に対してマナが華煉のことを話すとき
 「あいつは・・・・だからな」←遠くを見るような目で言うことが多い

 こんなのがさくっと調べられると楽です。

 大抵は日記ログとかメッセージから追いますけど。
 絵師さんが髪型とか、背格好とか瞳の色を知りたがるのと似たような感じなのかな?
 そして調べる余裕がない時、調べてもしっくり来ないときは、台詞減らして、情景描写増やす。

小休止終わり。もうすぐ偽電だ!!偽電聞くのが日曜の楽しみなんだ!!
ラジオに入る前に書き始め 21:50 いってみよ!
PR

衾雪(ふすま雪:一面に広く降り積もった雪)

暇じゃけん

今度こそ人を探すまで書きませんとも!えぇ!
でも、先に飯食ってくるね。
19:03開始したけど先に飯作って食ってから。再開・・・多分1時間半後

嘘・・・再開20:50 いい鍋でした♪

牡丹雪

暇だがね

うん・・・なんとなくいいペース?
いいペース過ぎて・・・・いいペース過ぎて・・・・ 人探す前に出来ちゃった(マテ

雪明り

暇だよね

どんどんいくぜ!!・・・・どこまでいけるんだろう(不安)
書き始め時刻:17:27

友待つ雪

暇だよね 続く

どんどんいこう。
書き始めた時間はキャラ選定後の書き始めた時間です。
書き始め 17:06

垂り雪(しずりゆき:屋根などから落ちる雪)

暇だよね

暇になるとやること・・・
毎度おなじみVOID様に直行

なんか雪の御題があるよ。7番とか読めないんだけど。

1.初雪
2.細雪
3.垂り雪
4.友待つ雪
5.雪明り
6.牡丹雪
7.衾雪
8.音もなく降る
9.雪の果て
10.空に知られぬ雪


でも、これがいい。この前初雪で書いたからぴったりだ。

じゃあ、続き行ってみようかな。書ける所まで。
ちょうどレンタル宣言でいろいろ整備されているしね

開始時間 16:15 一見のイメージで強引に書いてみますか。

細雪

ちょっ!!

この時間に書いたら更新結果の流れで
ほとんど見られず流れると思ってたのに、
更新延期か!!ちょっと参った。この記事取り下げていい?
めちゃめちゃ内緒にしたい・・・でも・・・

続きを読む

<<< PREV     NEXT >>>